• 締切済み

合法ハーブ(ドラッグ) 後遺症 呼吸がしずらい

二日前に、合法ハーブ(ドラッグ)のジプシーというものを 一回だけで3~5回は吸ったと思いますが、それから体調がおかしくなり、 119に連絡して、警察沙汰になりました。 それからというものの、心臓がドキドキ して呼吸が苦しかったり、少し頭がふらついたりして、 酸欠っぽくなります。そのせいで夜とか怖くなりパニックを起こしたりします。 内科のほうで一回みてもらいましたが、 呼吸、脈拍、心臓とともに正常でありました。、(脳や血液の検査はしてないですが、) やはり、精神科、心療内科などに行ったほうがよろしいのでしょうか 自分が引き起こしたせいで、とれも後悔してなりません。 家族にも迷惑かかり最低だと思ってます。 都合いい話ですが、早く治して、家族に心配かけない人間になりたいです。 どなたかアドバイスやオススメの病院などがありましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• KIKIKIKU
回答No.5

2日前?っていうことは、もう治ってますか? 僕はタバコの受動喫煙でも同じような症状があったりするのですが 医者は「うーんとにかくタバコの煙を避けるしかありませんねえ」くらい 軽い気持ちでしか言ってくれないので 呼吸がし辛かったり喋れなくなったりするのも、あまり気にしないようにしていたりするしまつ… それがハーブだからとかいうのはあまり関係ないんではないかと…。

回答No.4

まあ、合法というより脱法というべきだと思いますが。 軽い、パニック障害の症状に似ています。 普通なら脳内神経の問題が多いのですが、精神的圧迫や心理的葛藤から でる場合もあります。 最初は、警察沙汰とかで大変なことをしてしまったなどの精神的圧迫が 発端で、その後、今の症状で家族に迷惑をかけた。という負のスパイラル に落ちいているようにも感じます。 専門家ではないですが、ダメもとでも一度心療内科あるいは、 精神科に行ってみるとよいと思います。 軽い場合は、ちょっと薬とアドバイスをもらえば、楽になることも ありますので。 早く、良くなるといいですね。

回答No.3

気の持ちようです。多分後ろめたさがあるんでしょうね。 自分も最初怖くなりましたが、今はなんともない。 できるだけ安心できることを考えましょう。 世界には、覚せい剤を絶つことができる人だっていますし、ハーブごときでと自分に言い聞かせましょう。 ランニングで汗をかいたりするも良いと思います。 とにかく自己処理できないのなら手を出さないように

回答No.1

過去質問にありました。 http://okwave.jp/qa/q2530334.html 脳神経外科など神経の病院で診てもらうのがいいかもしれません。 ドラッグなどは二度と手を出さず、早く治してくださいね。 お大事に。