• 締切済み

私のワガママ?彼のワガママ?

19歳♀です 私には付き合って2ヶ月の23歳になる彼が居ます 付き合っている期間は短いものの以前から家に出入りする事が多く、彼が家に帰れない理由もあった為実家暮らしでしたが私の部屋で生活を共にしていました。 彼は生活費として私の母に5000円毎月渡している様でしたが、母は昔から料理を作らなかった為彼のご飯の用意がなく 母がご飯を用意しないが為に私が実費で彼のご飯を用意しなければなりませんでした 母に彼の食費代を請求してもお金を貰える訳もなく 彼は家にお金をいれているのにご飯が無いなんて…と私を叱りました 私からすれば何故家に5000円しかいれていない彼の為に毎日実費でご飯を作らなきゃいけないのか不満でしたが自分が連れ込んだ男なのだから責任を取らなければいけないと我慢していました しかし時が経つにつれ彼の態度も冷たくなり、私への好意があるのかもわからなくなっていきました 意を決し直接どう思っているかを聞いても黙ったまま何も返事をもらえず 都合の良い女にはもうなりたくないと一度は彼と関係を断ちました が、数日後に彼から連絡があり寄りを戻して欲しいと泣き付かれ何度も話をした結果また1からスタートする事を決めました そしてまた数日後には寄りを戻す前の彼と変わらぬ姿になり ご飯が無ければ私を叱り シングルのベッドが狭い為身を寄せると邪魔だと言われ 自分の欲求がある時にだけ身体を求め ついには喧嘩をした際に「自分の時間が無いから嫌だ」と言われました 私の実家に暮らしてるのに何故そのような事を言われなければならないのでしょうか 今日も一緒に買い物に出かけた際、自分の買い物を先に済ませると満足したのか私の買い物には全く付き合わず通路に設置してあるソファに座ったまま店舗に入ってくれず 一店舗しか見ていないのにまだ終わらないのかと急かされてる気持ちでした 父の日のプレゼントだからちゃんと選びたかったのに結局何も買えずじまい 帰宅中も2人とも不機嫌で何も会話も無く、仲直りをしようと私から話を振っても無視をしたまま眠ってしまいました。 もう我慢の限界です 尽くしているのは私の方かと思います なのに何故上から目線で物事を押し付けられなければいけないのでしょうか 男性はそういう生き物なんですか? それとも私が自惚れているだけなのでしょうか この文を見て共感する事が多いのですか? もう彼との関係に疲れてしまいましたが、別れを切り出してもあやふやなまま終わってしまいます。 何か改善作はないのでしょうか 仲良くなる為の秘訣や男心を教えてください 回答をお待ちしています。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.12

沢山の回答がついてるので十分かな・・・とは思ったけど・・・ 手短に回答しますw >何か改善作はないのでしょうか ない! >仲良くなる為の秘訣や男心を教えてください ない! 5000円程度入れた位で大きな顔すなって言ってやれw 嫌なら出ていって。別れよう。と言えば済むことでは? それでも家にいるなら 警察にでも通報したらよいよ。

noname#180622
noname#180622
回答No.11

今日にでも別れないと、一生ヒモとしてつきまとわれると思います。 彼を追い出しても、実家はあるわけですし、帰れない理由なんて質問者様の知ったことではありません。 警察につき出す位しても良いと思います。家の鍵を取り換えた方が良いです。 しっかりして!風水でも捨てないと新しいものは来ません。自尊心を取り戻す時です。

• taka-aki
回答No.10

ダメ男に尽くしてもつけあがるだけです。 相手を可愛がりたければ可愛がればいいと思いますが 躾は必要です。 そもそも「尽くす」ということ自体自分を相手より 下に見てるのだから相手から見下されても相手は あなた自身の態度を真似ているだけです。 あなたが主人で彼はペット。 まずは自分の意識改革からでしょう。 彼に甘えるという気持ちは捨てるべきですね。 彼はあなたのペットなのですから可愛がりたければ 可愛がるし躾が必要なら躾をする。 自分が主人なんだからペットに頼るのがおかしい。

回答No.9

お金の事 生活のルールのことはきちんと話しておくべきです。 きちんとしておかないからこうなります、 今からでもお母様を入れて話し合って決めごとをして紙に残してください

• yumi0215
回答No.8

なめられているんですねぇ 怒ったりほっといたりすれば自分の思い通りになる。なあなあにすればこのままだらだらと好き勝手に出来るって。 とっとと追い出しちゃいましょうよ。「ここは私の家だからあなたに大きな態度を取られる覚えはない。もう我慢の限界だから別れる。二度と連絡しないで!」って。 で着信拒否してしまいましょう。メアド変更もいいですね。 結局彼に甘いから付け上がっているんですよね。まだまだ若いのですからつまらない男に振り回されて時間の無駄遣いをこれ以上しないようにとっとと別れちゃいましょ。 仲良くするのは彼の言いなりになり自分の気持ちや意見を一切言わない事ですね。でもそんなの交際じゃない。奴隷ですよ。 彼以外のいい男なんてたっくさんいますから心置きなく捨てちゃいましょ。

回答No.7

食費5000円という時点で非常識です。 それに、どうしてそんな人に我慢しているのですか? 共感するとかしないとか、自分の人生と、生活、これからなどを考えれば 誰も共感しなくても、そんな男は捨てなさい! 窓から荷物を放り投げて、追い出してやりましょう。

• ikuchan250
回答No.6

食費として5000円は少ないですよね。渡すなら3万位。 それはそうとして、彼はあなたを都合の良い女にしていますね。 5000円でメシを食わせてくれて、たまにはHもさせてくれる。 本来なら、好いた女性に対する優しいが微塵もない。 一刻も早く別れるべきです。 簡単に言えばね食い物にされているって事ですね 間違っても仲良くなる(Hの意味じゃないよ)、寄りを戻そうとする なんて事は考えない方が良いです

回答No.5

彼を許せば「何をしても許してくれるからいいや」という 甘えがでてきます。 許してくれる女は都合いいですね。 改善策は相談者様が鬼になるしかないです。 復縁を迫られた時に、話し合いを何度もと ありますが、 彼の求めるものがただの「復縁」だったのでしょうね。 相談者様はそこに気付けなかったのか 気付いてたけど、情に流されて「許した」のか。 なので、もう一度別れてみては?と思いました。 また復縁復縁とうるさいのなら、 本当のゼロ・・・一緒に住まない 家にあげないを 条件に出すといいと思います。 もう別れたくない と真剣になると 男だろうが女だろうが自分の性格をちゃんと 直したりしますよ。 ただ、そこには「後がない 許してもらえない」 という危機感があって、です。

回答No.4

そもそも男女の関係に常識やどちらが悪いなんて事は余り意味がないです 貴女が嫌ならさっさと別れれば良いだけです 一度別れた時に貴女は相手の事を解っていたはずです なのに泣き付かれ貴女の意思で戻ったのでしょ なのに同じ事 そんなの相手に愚痴を言っても始まらない 貴女の見る目がないのです 『だいたい5000円で毎日寝て食事で貴方は当たり前と思っているのか?』 『もし当然と思っているなら貴方には常識が無いのか?』 『今の貴方を見ていると当然と思っている様に今の私には見える』 『だから今の貴方の態度を見ていると貴方には魅力の欠片も無い』 だから別れるから出ていけと あやふやにされるのはハッキリしない貴女にも責任がある事に気づかないと駄目です

• mayusea
回答No.3

まず婚約しているわけでもないのに貴方の母親が彼のご飯を用意するのが間違い。 5000円?食費の他に光熱費など云々考えたら割に合わなすぎる。 今時の中学生のお小遣い以下ですよ。 限界なのに別れないのは何故? 貴方はそう言った意味では行動範囲が狭いタイプです。 嫌ならでていけくらいできちんと貴方が断ち切るのが貴方の責任では? 私が貴方のお母さんなら彼をひきづってでも向こうの親の目の前に叩き出しちゃいますね。