• 締切済み

今後のためには

1年ほどの語学留学を終えて仕事を探している最中です。何をやりたいというのが不明確なので今はとにかく1年は何か資金のため、キャリアのために仕事をやってみようと思っています。そこで、1年後など今後にこれをやっていた方が次につながるというのがあればアドバイスください。 2つの選択肢があり悩んでいます。 一つ目の案は、ペッピーキッズクラブという子供英会話教室の講師をすることです。これはすでに採用されています。しかし、今は渋っている理由がありいったんはお断りしましたがまたしたくなったらいつでも電話してくださいと言われました。渋っている理由は、面接の後にネットの口コミでイッティージャパンという会社が包括するこのペッピーキッズクラブの悪い評判を目にしたことです。業務・ノルマがキツい、訪問販売等の営業をするブラック企業などというものを多く見ました。この評判は有名でしょうか?だとしたら知人に言うのもためらいますし、次に転職するときにもイメージが悪いのではと心配しています。履歴書を見る方は単純に子ども英会話講師をしていたんだと見るものでしょうか?(ちなみに私はもしなったとしても教室で講師のみです。兄弟・友だち勧誘などはするそうです。)または、会社名から連想してマイナスになってしまうのでしょうか? 二つ目の案にアルバイト扱いになってしまうと思いますが、公文の講師アシスタントともうひとつ何か2つくらい英語を役立てられる仕事をすることです。まだ面接も2つ目も探していませんがこちらも検討中です。不安に思うのはアルバイト扱いなので経歴と稼ぎなど不安があります。 助言をくださる方(できれば会社の人事の方や採用に関わるお仕事をする方)いらっしゃいましたらどうかアドバイスをください。乱文失礼いたしますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 2140039
回答No.1

日本の英会話教室または、子供の塾等の教育関係の仕事は、大体営業やノルマ等が発生すると聞きます。 また、英語を使用する=英会話教師でなくてもいいかなって思います。 英会話を特に子供に教える場合、毎日同じ事の繰り返しで、自分のスキルアップには向かない職業だと感じました。(あくまで私の個人的理由なので、不愉快に感じる人がいましたらすみません) 英会話使用頻度が多い職業を望むなら、高級マンションでのコンシェルジュや、外国人付き秘書や、外資系企業などでの受付業務・外国人が来る病院事務とかでも使用できますよ◎ アルバイトでなく正社員でも募集もあります。 意外と英会話・英語に対して苦手意識がまだまだありますから、英語が話せると仕事探す時にも広く探せますから、自分のアピールポイントとして、納得できる仕事に巡り合えるといいですね◎

aaaflowerose
質問者

お礼

丁寧なご回答を誠にありがとうございます。 参考にしたいと思います!