• ベストアンサー

子供英会話教室事務の志望動機

今度、子供の英会話教室の事務のアルバイトの面接をする予定です。いずれはそこで講師にもなりたくて、本当に受かりたいんですが、どーしたものか履歴書にうまく動機をかけません。。どんな感じで書けば、採用されるんでしょうか?知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10790
noname#10790
回答No.1

履歴書だけうまく書いてはだめですね まず自分の素直な気持ちを一個ずつ書いてみること たとえば英語がとにかく好きである・・子供とわいわいやりたい・・学歴や職歴がこの仕事にぴったり・・などあるはずです それをシンプルに感動的にまとめるとそれがあなたですね 自分をさらけ出してアピールすれば必ず子供にも伝わります 

sweet_yutty
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました☆ がんばってやってみます!

関連するQ&A

  • 子供に英会話を教えたい

    最近子供の英会話教室をよく見かけますが、子供の英会話教室の講師になるには何か資格が必要ですか?学校で採用されるのと自分で(自宅などで)開くのはどちらがいいのでしょうか?経験のある方、実際やっていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。出来たら収入の額も知りたいです。

  • こども英会話教室ミネルヴァについて

    こども英会話教室ミネルヴァについてご存知なこと、なんでも結構ですので教えていただけますか?いいこと悪いことなんでもOKです。講師の良し悪しやイベントについても大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 子ども英会話教室

    転職活動をして4ヶ月弱でやっと仕事を見つけました。 本当は英会話の仕事がしたかったのですが。 大学は英語科をでて留学もしました。 アミティーの面接を受けたけど不採用。緊張しすぎてだんまりになったのが原因です。 ミネルバもだめ…英会話の先生がイッティージャパンなら受かりやすいって聞いたことあるよと言われて、自信満々で受けましたが…不採用でした。 基本的にアミティー以外はパートアルバイト(時給)ばっかりです。なんでかな… 今は英語と全く関係ない正社員の仕事をしています。 夢敗れた人はどうしていますか?例えばミュージシャンを目指していて…食べていくにはまともに働くことを決めた時消化不良は起こりませんでしたか? 棚いっっぱいにある洋書を見ると悲しくなります。 カテキヨ、塾、学校でさんざん英語は子どもに教えたけどねー(涙)本業にできませんでした。

  • 英会話の教師になるのは?

    現在アルバイトをしながら英語の勉強をしています。 特に子供向けの英会話教室で講師として働いてみたいと思うのですが、教師になるには難しいのでしょうか? TOEIC750点を目指して現在勉強中です。 また留学経験もあります。 実際に英会話教室で講師をされている方はどのような経歴をお持ちなのでしょうか?

  • 子供英会話教室

    自宅で子供英会話教室を開く予定なんですが、生徒さんを集める方法がよく分かりません。お母さん達の目にとまるためには、どこに広告(チラシ)を貼るのが良いのでしょうか。教えてください。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)

  • 事務の志望動機について

    明日事務のアルバイトの面接を受けることになったのですが、志望動機がなかなかまとまりません。 前に短期(三ヶ月)の事務のバイトをしたのですが、この少ない経験でもこの仕事にいかせると思いましてこの仕事をしたいと思いました。でも急に面接が決まったのと、早く仕事を見つけなければいけない、という気持ちがあって志望動機がまとまらなくて・・・ どうやって志望動機をまとめて書いたらよいでしょうか?どうか教えてください。

  • 子供 中学1年の英会話教室で困っています

    英会話教室を探しています。 子供が中学1年生で 入学前まで3年間海外で暮らしていました 英会話のレベルは高くないのですが 日本へ帰ってきて 英会話を続けたいのですが 帰国子女枠のある ネイティブの講師がいる教室がいいのか? 受験 テスト などにむけて 勉強系(日本人 個別指導)がいいのか 家庭教師など高いけど無理に探したほうがいいのでしょうか? 田舎なもんで 教室も限られてしまいます 大手の教室は 車で1時間です

  • 子供の英会話教室について

    子供の英会話教室について 現在、今度小学校4年生と1年生になる男児がいます。 今月、2年8ヶ月過ごしたカナダから帰国しました。 彼等に英語レベルはネイティブの英語を聞き取る事は可能で、多少の会話も出来ます。 そこで、彼等の英語を残したいと思っているのですが、田舎に住んでいるためきちんとした英会話教室が少ないです。 何とか見つけても、週一回のスクールでどれ位残せるのかわかりません。 また、来月から普通の小学校に通い始めると直ぐに忘れると聞きます。 親的には、喋れる力と聞き取る力を残したいと思っているのですが。。。 週一回の英会話教室でどれ位のレベルを期待できるのでしょうか?? 見つけたスクールは1時間のレッスンで外国の先生が担当しています。 カリキュラムがなく、遊びながら英語の会話力を身につける所です。 セミプライベートレッスンで、こちらのリクエストにも応じてくれるらしいのです。 そこで、皆さんにお伺いしたいのは、週一回の英会話で維持および上達はあるのでしょうか?? そして、帰国子女に英会話スクールに通わせて利点があるのでしょうか? 何だか、取り留めの無い質問になってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、色々教えて頂ければ幸いです。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

専門家に質問してみよう