• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

事務の志望動機について

明日事務のアルバイトの面接を受けることになったのですが、志望動機がなかなかまとまりません。 前に短期(三ヶ月)の事務のバイトをしたのですが、この少ない経験でもこの仕事にいかせると思いましてこの仕事をしたいと思いました。でも急に面接が決まったのと、早く仕事を見つけなければいけない、という気持ちがあって志望動機がまとまらなくて・・・ どうやって志望動機をまとめて書いたらよいでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

事務という仕事は地味ですが、縁の下の力持ちのような 業務であり、且つ正確さを要求される重要な職種かと 思います。 経験してみて、私の持てる力を存分に発揮できる仕事と 思いました。 シンプル イズ ザ ベスト! 如何?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 おお・・とてもよい志望動機ですね!切羽詰っていたのでとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kobalt

アルバイトの場合、週に何回来れて、何時間勤務できて、何時から何時の勤務ができる、 など企業側の希望に合う人が有利になる場合があります。 会社はフルタイムを求めているのに、平日午前3時間で週3日勤務がいい、と言えば ダメでしょうし、土日勤務できる人を希望しているのに、土日は休みたい、という 希望があれば難しいでしょう。 このあたりも、しっかりアピールするといいです。(本人希望欄など) 志望動機については、経験した短期の事務職で得たこと(パソコンスキル)や どうして応募したのかを書くのが一番です。 会社についてもホームページを持っている企業であれば、経営理念などを見たり 社風の良さが売りなら「働きやすそうに感じた」などと書いてもいいと思います。 頑張ってください!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 面接終わって帰ってきました。