• ベストアンサー

コーチ・ユナイテッドという会社の音楽教室ですが、講師をしていらっしゃる

コーチ・ユナイテッドという会社の音楽教室ですが、講師をしていらっしゃる方に質問です。以前に講師の方達の間で評判がよくないとききました。どの辺が働きにくいか教えてもらえますか?こちらの教室の講師の面接に応募しようかどうか迷っています。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽ではない講師をしておりますが、特に不自由なくレッスンをしております。 ただ「この仕事だけで収入を成り立たせる」という形ではないと思うので、 そういう希望の方だと、希望の不一致はあるかもしれないです。 逆に、「空いている時間でレッスンをしたい」という 私のようなスタンスであれば、満足する方は多いのではないかと思います。 いずれにしても、教える事が好きでないと、続ける事は難しいとは思いますが・・・。

nishiakari
質問者

お礼

私も他でも仕事をしていますので、副業としてやりたいと思っていました。音楽の場合、個人レッスンをしている先生が多く、ここのシステムよりもかなり安い値段で教えていらっしゃいます。正直、生徒が集まるかどうかもわかりませんが、あまり期待しないで楽にかまえることがいいのではないかと思いました。教えることは今もやっていますので、続けたいとは思います。お忙しいところご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は講師ではなく、生徒としてレッスンを受講しています。 講師の間での評判はわからないですが、僕の講師はレッスンもわかりやすくてすごく魅力的な方です。 先生が満足しているかはわかりませんが、受けている僕としては満足してますし、とても感謝しています。 参考になるかわかりませんが、一意見として載せておきます。

nishiakari
質問者

お礼

早々とありがとうございます。趣味として習うには、レッスン料金も高いと思ってましたが、満足している方もいらっしゃるのですね。参考意見として受け止めておきます。