• ベストアンサー

夏に配るノベルティなら、何が良いですか?

このサイトを初めて利用します。 夏に配るノベルティなら、何を制作したら良いですか? キーホルダーとかストラップとかは無しで、どんなものなら喜んで使ってくれるでしょうか? キャンペーン期間中のお見積り依頼をされたお客様に配る予定で、お取扱い商品は20万円位です。 ノベルティの予算は、500円程度で500個位を考えています。 是非、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も先日、夏のイベントに使うグッズを作りました。 小さく折りたためるちょっと変わった形のうちわに、会社のロゴをフルカラーで印刷してもらいましたが、思ったより安く予算内で作れました。 お客様にも喜んでもらえましたよ。 ちなみにこちらのサイトで購入しました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.pqnavi.com/special/ff
dondongogo
質問者

補足

「うちわ」とのことなので使い捨てをイメージしちゃいましたが、これなら捨てられなくて良いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.4

複数あっても困らない物、かつ店名あるいは商品名が直接本体に表記できるもの。 となると、無難なのは団扇とか、ボールペン辺り? あるいは付箋紙とか。 年末なら卓上カレンダーってのが無難ですが… 500円予算があれば結構凝った物は作れるのでは? 多分この予算なら団扇でなくて扇子が作れると思います。 扇子をわざわざ買う人特に男性は少ないと思われます。 貰い物でアレば結構使うんじゃないかなぁ。 後はロゴを入れつつ普段使いでもおかしくないデザインを考える事でしょうか? この辺はセンスが問われますね扇子だけに…なんちって。

dondongogo
質問者

補足

扇子は良いですね。500円で作れるんですかね。。。 やっぱりセンスですよね? ありがとうございます。

回答No.2

商品やお店のブランドの価値を無視して考えるなら、うちわ・冷感タオル・ちょっと変わった製氷皿・熱中症予防飴。 マーケティングを考えれば、商品購入後に一緒に使えたり、商品が映えるような物が理想。ブランド価値とも一致しやすいはず。

dondongogo
質問者

補足

実用的なものを選定するよう決められています。 >うちわ・冷感タオル・ちょっと変わった製氷皿・熱中症予防飴 良いですね。ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.1

要らない 20万買って500円の商品なんて要らない

dondongogo
質問者

補足

よく読んでから回答してくださいね 買ったお客様ではなくて、「お見積りをされた」お客様にお渡しするんですよ