• ベストアンサー

写真の植物の名前を教えて下さい。

空き地に生えている草なのですが、この草の名前を教えて下さい。 地域は東海地方です。 雑草だとは思うのですが、気になるのでわかる方がいればお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

アカザかと思ったのですが、芯が白いのでアカザ科のシロザではないでしょうか。 ご参考までに。 http://stewartia.net/engei/field_plant/Akaza_ka/chenopodium.html

noname#182818
質問者

お礼

シロザで間違いないと思います。 食用にもできるようで驚いています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.2
noname#182818
質問者

お礼

シロザのようですね。 ありがとうございました