• ベストアンサー

写真の植物の名前を教えて下さい

草むしりをしていたら雑草と間違ってしまい。。 左上に見えてますが球根みたいな物を引張りだしてしまいました・・・ 芽だけしか出てない状態ですがもしおわかりになれば育て方等を調べたいので名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

日本水仙水仙ですね 水仙の中でも、この季節に芽を伸ばしているのは 「日本水仙」という品種です http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nihonzuisen_large.html その中でも、葉の開き方から観て最近特に増えている 「八重咲き日本水仙」ではないかと思います http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nihonzuisen_large.html

manganese
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 検索して大事に育てたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

葉っぱの形からするとスイセンではないかと思います。 球根も似ているような気がします。 違っていたらごめんなさい。

manganese
質問者

お礼

素早く教えていただきありがとうございます。 また、いろいろと質問させていただくと思いますので宜しくお願いします。