• ベストアンサー

写真の植物の名前を教えて下さい

介護用ベットを入れる時に邪魔になったので外に出した気がするのですが・・・ 育て方や肥料などについて調べたいのでできましたら名前を教えてくださると助かります。 あと、根本にはえてるのは雑草なんでしょうか? 抜いちゃって大丈夫かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

ドラセナだと思います …ドラセナと言っても“ドラセナ・○○”と多種ですが、そこまでは思い出せません 基本的に観葉植物は室内管理です 日本の寒さに強い種類も有りますが殆どが霜で、ノックアウトです ドラセナ属で有名なのは俗名が“幸福の木”と呼ばれる物が有ります 観葉植物の管理は通年室内 冬場の日中は日の当たる場所、夜間は部屋の中心部(温度差を少なくする) 水やりは土が乾いてから(週一くらい) 春、秋は直射日光でも大丈夫です(水やりは二三日空けて) 夏場はレースのカーテン越し 水やりは夕方以降 …こんな感じでしょうか 湿度の低い時は葉にもスプレー等で水分補給させます

manganese
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございます。 やっぱり室内の方がいいみたいですね 置く場所を考えてアドバイスを参考に枯らさないようにしたいと思います。