• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

庭の土を混ぜたのでいろんなところから以前育てていた植物が顔を出します。大抵は覚えていますが、これが雑草なのかどうかがわかりません。草と言うよりは小さな木みたく幹と言うより枝って感じで上よりは、横に生えています。全体的には小さいもので、葉の長さは1cmほどです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
回答No.1

「スベリヒユ」ではないでしょうか。 画像を張りますのでご覧ください。 http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/portulaceae/suberihiyu/suberihiyu.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 大変申し訳ありません。 「ニシキソウ」と間違えました。 http://matsue-hana.com/hana/nisikisou.html それから、#1の回答中、「画像を張って」ではなく、「貼って」に訂正します。