• 締切済み

この植物の名前を教えてください

この植物の名前が分かりません。 雑草?みたいなものですが、わかる方いませんか? 可能な限り教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#240869
noname#240869

みんなの回答

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.3

イネ科の雑草 <アオカモジグサ>のような気がします。 https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4037.htm

参考URL:
http://mikawanoyasou.org/data/aokamojigusa.htm
回答No.2

ネズミムギに似ていますな。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

イネ科の植物は、約8000種類もあると言われていて、写真だけでは判断できません。 http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/syokubutsu/SogoZukan/hishi/ineka/index.html

関連するQ&A

  • この植物の名前が何かわかりますか?

    引っ越しをし、庭にすでにある植物の名前がわからなくて困っています。 名前がわからないので、手入れの仕方など調べることができません。 この添付写真の植物は何という名前かわかる方いますか? 写真が一枚しか添付できないようなので、一番全体がわかりやすいものにしました。 雑草かなと思ってぬこうとしたら、根が木化していました。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • この植物の名前

    この植物の名前を知りたいです。結構成長してます。多分雑草の類だと思うのですが…

  • 植物の名前を宜しくお願い致します。

    植物の名前を宜しくお願い致します。 この植物、恐らく雑草だと思うのですが、名前をお願いします。 また、自然な増え方、もしくは、人工的な増やし方も分かりましたら併せて お願いします。もちろん名前だけでもOKです。

  • この植物の名前を教えてください

    知人から株分けしてもらったカランコエの鉢から生えてきました。 雑草かな?と思いながらも様子を見ていたらわりと立派な葉になり花芽が伸びて小さな花が咲いたので植え替えました。 この植物の名前がわかれば教えて下さい。やっぱり雑草かな?(笑)

  • この植物の名前を教えて下さい

    庭に勝手に生えてきてそのまま放置していたのですが、雑草とは呼べないくらいどんどん大きくなってきてます(汗)。いったい何という名前の植物なのでしょうか。

  • 植物の名前

    一般的な植物以外の(園芸用などではなく、山野草、高山植物、雑草など、普段あまり見かけない)植物の名前を、写真(あるいは、図)から調べたいのですが、良いサイトがありましたら御紹介ください。 学術名なども載っていれば尚助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 植物の名前を教えてください。

    写真の植物の名前を教えてください。 畑に生えてくるんですが、最初は雑草で簡単に抜けると 思っていましたが・・抜いてみるとなかなか根がしっかりしていて まさか?木・・のような感じもします。^_^; そして、毎年生えてきます。・・^_^; 宜しくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    今年5月初旬 公園を歩いていたら、写真のような雑草の実がなっていました。 一瞬虫の幼虫だと思ったのですが、よく見たら植物の実でした。 その後、インターネットや 文献で調べたのですが この植物の名前が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか 写真不鮮明で申し訳ありません

  • この植物の名前を教えて下さい。

    最近、庭に写真のような植物(雑草?)が育ってます。 名前をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。  ・丈: 15cm  ・葉の巾:  1cm弱(最も広い部分)

  • この植物の名前を教えて下さい。

    右枠の紫色の植物の名前は? 今はこの寒い時期に水を遣り過ぎたのか汚く「くたー」となっています。 管理の仕方をネットで調べたいので教えて下さい。 それと左枠の中の元気そうな植物は雑草ですか?