• ベストアンサー

植物の名前を教えてください。

写真の植物の名前を教えてください。 畑に生えてくるんですが、最初は雑草で簡単に抜けると 思っていましたが・・抜いてみるとなかなか根がしっかりしていて まさか?木・・のような感じもします。^_^; そして、毎年生えてきます。・・^_^; 宜しくお願いします。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)だと思います。 有毒植物ですので食べないように。 http://www.hana300.com/yousyu.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。ためしに一本育ててみれば、花が咲いて実がなりますので分かると思います。 たぶんですが、いずれもナス科のイヌホオズキかガーデンハックルベリーだと思います。

sara7
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 図鑑で調べたいと思います。 有難うございました。