• ベストアンサー

トラブル

どうも私の自宅が盗撮されているようです。 そんなはず無いんじゃないかと何年間も何度も自分を疑ってみましたが間違いないようです。家中どこにいてもくまなく分かるようなのでどうも家の外からのようです。家の向かい側には道路が一本ありそこを隔てて家が何軒か立っています。どうやらその内の一軒のようです。ちなみに家は木造家屋です。お願いします。どうかこういう問題に詳しいプロの方、相手は一体どのような手段を使って盗撮しているのでしょうか?また、お金をかけずにこの問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.9

>赤外線(カメラ?)で物を見ると温度の高い物ほど黒く見え、温度の低い物ほど白く見えると何かのサイトで見た記憶があります それは、サーモグラフィーだと思います。 物体から放射される赤外線を分析し、温度を計り色で温度を表しているものだと思いますが、それであったとしても透過して中身が見られる様な事はないです。 なので、家の中を徹底的に気が済むまで探してカメラが出てこなければ、思い過ごしだと思います。

Tomokun720
質問者

お礼

1つ良い知らせがあります。この悩み事を打ち明けていた知人が、赤外線カメラを専門に扱っている会社に問い合わせてくれ、木造家屋を透過するような赤外線カメラは無いそうだよと教えてくれたのです。研究用の赤外線カメラを扱っているまともな会社です。失礼を承知で申し上げますが、どちらのどなたかもわからないaero1さんの言葉より、プロフェッショナルの言葉の方が断然重みが違います。ここで少し脱線させてください。例の船の映像、あれは確かに見間違えなどではなく、船の中が白く透けて見え、中に潜む犯人の姿が黒く写っていました。そして赤外線カメラの映像ですと間違いなく言いました。本当です。信じて下さい。嘘をつく理由なんてありません。ややこしいですが、今の私は木造家屋赤外線カメラ透過否定派です。だからこそなお、あの映像が謎なのです。何でああいう映像が撮れるの?外部からの 盗撮説はもうすこし調べる余地がありそうです。くどいですが今の私は木造家屋赤外線カメラ透過否定派です。長年に渡る疑念が晴れ、何だか胸のつかえが取れすっきりした気分です。 ありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

用心深い連中なので私の思うところ正直、物的証拠が残るような事はしてこないと思うのですが、aero1さんがそこまで外部からの盗撮説を否定なさるなら、信じてみようと思います。でもそのときに、例のニュース映像が思い出されるんですよねえ。あれはSF映像ではなく、間違いなくニュース映像でした。おっとまた脱線してしまうところだった。とにかく信じてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.8

>隠しカメラを設置するとなると、どういった場所を調べれば良いのでしょうか? 最初のレスに書きましたが、室内を調べて何もなければやはりカメラ等ないと思いますよ。 仮に、天井裏にあったと思ったら調べれば簡単に発見できると思います。 電池式なら、電池交換の為に頻繁に侵入されていますが、そんな事ないのでは? もし、家の電気が利用されていたとしたら、電気の流れるケーブルを辿ってくまなく調べれば簡単に見つかると思います。 ブレーカーを落とせば、全く映らなくなるでしょうし。 盗撮映像を、電波で飛ばすとしてもそんな遠くまで届くとは思いませんから、最低でも常に敷地内でないと受信出来かと・・。 >1つ疑問なのですがそれではあの、船の中が白く透けて見え、中の犯人が黒く写っているあのニュース映像は >一体どのようにして撮影したのでしょうか?私の聞き間違いでなければ確かに赤外線カメラの映像ですと言っていましたが…。 そんなSF映画の宣伝だったか・・ 普通に考えたら、ナイトスコープ・赤外線スコープの映像だったのでは? 前レスに書きましたが、暗がりでも見えます。  ですが、物体を透過してみる事は出来ません。 もし、仮に透過してみる事が出来たとしても、金属やコンクリートや木造の物体を透過してしまえたら、その中にいる人も透過するでしょうから逆に何も映らないカメラになりませんか? 都合よく、壁だけ透過させて中を見るなんて事は、SF映画や作られた映像の中の世界だと・・ もし、そんな機器(カメラ)があるなら警察等の捜査機関は使うでしょうし、原発事故後の建屋内もそれを使えば危険を冒さなくてもいいでしょうね。 使わないのではなく、そんな物が無いという事の証明だと思います。

Tomokun720
質問者

お礼

短文で失礼します。 御回答どうもありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

発見方法、教えて頂きありがとうございます。 赤外線カメラの映像の件、そうでしたか…。私の見た映像では、最所に普通のカメラで船の外観が撮影され、次に赤外線カメラの映像ですと、映像が切り替わり、船の中が白く透けて見え、中に潜む犯人の姿が黒く写っていました。うろ覚えで不確かな知識ですが、赤外線(カメラ?)で物を見ると温度の高い物ほど黒く見え、温度の低い物ほど白く見えると何かのサイトで見た記憶があります。まあこの事は話の本筋からは離れた話題なので真実はどちらでも構いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.7

>暗視カメラという物を手にいれれば可能でしょうか?(木造家屋の壁は透過できるのでしょうか?) 物体を透過して撮影する事は出来ません。 通常のカメラは、明るさがないと撮影出来ませんが暗視カメラは通常のカメラより、暗がりでも撮影できるという事です。 外側から内部を透過して見るなんて事は、SF映画なら可能かもしれませんが現実では不可能だと思います。 非破壊検査や、医療で用いられる機器で人体や物体なら検査装置もありますが・・ 外部から、常に家の中を監視する装置はないです。 >ストーカー行為を受ける心当たりはありますが著しく個人が特定されてしまうため申し上げる事が出来ません 内容を、ここに詳しく書く事は避けた方がいいですが、その様なストーカー行為であるなら弁護士に相談してから警察等にも相談してみる方がいいと思いますよ。 もし、本当にその様な盗撮行為があるなら訴訟でも起こせるでしょうから、多少のお金をかけてでも盗撮されているという確証を得る事が必要になってくると思います。

Tomokun720
質問者

お礼

短文で失礼します。 御回答どうもありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

そうなんですか…。狡猾な(臆病な?)やつらなので物的証拠が残るような行為はしてこないだろうと思っていましたが認識を改める必要がありそうです。隠しカメラを設置するとなると、どういった場所を調べれば良いのでしょうか?残念ながらお金が無いので弁護士を雇う事も調査会社へ依頼する事も出来ません。警察には相談に行った事はありますが証拠がないと動けないと言われてしまいました、。1つ疑問なのですがそれではあの、船の中が白く透けて見え、中の犯人が黒く写っているあのニュース映像は、一体どのようにして撮影したのでしょうか?私の聞き間違いでなければ確かに赤外線カメラの映像ですと言っていましたが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.6

>赤外線カメラの映像ですと、船の中が白く透けて見え 赤外線と言えど、一つの波長ですからその波長を通さなければ撮影など出来ないと思いますが・・。 網目状になった薄い繊維くらいなら通すかもしれないので、レースのカーテンなら透過するかもしれません。 でも、それならガラスに赤外線をカットするフィルムを貼れば問題ないのでは。 軍事用でも防犯用のカメラでも、「暗視カメラ」の見間違えだったと思いますよ。 >20代の息子がいて、どうもその男が、犯人グループとつるんでいるようなのです。根拠はあります。 根拠があるとなれば、そのお宅に抗議に行ってみる手もあるのでは? >家の道路側に立つと反応が激しくなるので尚更そう思います >その家の駐車場にブンブンふかしながら乗り付けたのです。 >今になって思えば、この時ナンバーを確認すべきでした 近所付き合いの手前、抗議等は出来ないかもしれませんので・・ 今度は、決定的な証拠をつかむ様に、デジカメやケータイでもカメラがあって写真でも動画でも撮影出来ますので、逆に証拠をつかむまで設置して撮影しておくのはどうでしょう。 そして、盗撮するにはストーカー行為や恨みを買うとか、何らかの理由があると思いますが・・ それが無いとか、脅迫等の何らかの行為も伴うかもしれませんが、何もなければ思い過ごしでは?

Tomokun720
質問者

お礼

短文で失礼します。 御回答どうもありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

ガラス窓なんてものではありません。家の奥の方の窓からは見えない場所でも行動を把握されてしまいます。家の道路側に立つと反応が激しくなるのでその事から考えても壁も透過していると考えるしかつじつまの合う答えが見つかりません。暗視カメラという物があるのですか?それなら木造家屋の壁を透過するのですか?確かに近所付き合いの手前、抗議等は出来ません。カメラを設置するというのは良い考えだと思います。ただし、前にも申し上げたとおり家の中の人の動きが完全に把握されているため、一度でも気付かれると この手は使えなくなります。歯がゆいですが相手は巧妙です。この手なら、家の面している道路を通る車のナンバーを撮影出来るかも知れませんが、盗撮行為以外罪にならないやり方で嫌がらせをしてくるので、たまたま前を通っただけだと言い張られてしまえばそれ以上の追及は出来ません。それと、この方法では、盗撮の決定的瞬間は家の中から撮影しているため出来ないのではないでしょうか。こちらも暗視カメラという物を手にいれれば可能でしょうか?(木造家屋の壁は透過できるのでしょうか?)ストーカー行為を受ける心当たりはありますが著しく個人が特定されてしまうため申し上げる事が出来ません。思い過ごしでは?と何年間も何度も思い直しましたが、現時点での私の答えは、限りなくグレーです。私のような者の悩みに、こんなに長く親身になって根気よくお付き合い下さり心より感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>家が何軒か立っています。どうやらその内の一軒のようです >家中どこにいてもくまなく分かるようなので 推測ですよね? 決定的な証拠だとか、根拠が無い訳ですよね? どの様に盗撮や盗聴等をしているか考える前に、盗撮等をされている事実を調べてください。 思い込んでいるだけで、盗撮されている事実や実態などないかもしれません。 もし、盗撮されている事実が見つかれば、天井裏や壁の中を調べればカメラ等が見つかるでしょう。 窓も塞いでいたり、厚手のカーテンをしているなら外から盗撮する事は出来ません。 赤外線カメラでも、何でも透き通して映せるものではないので・・。 あと、盗撮等をされるには何らかの理由もあると思いますが、心当たりはありますか? 何故、その向かいの家だと思われるのですか? そのお宅とトラブルでもありますか? 脅迫等を受けていますか? 思い込みが強くて、被害妄想状態にあるのでは・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%84%E6%83%B3
Tomokun720
質問者

お礼

短文で失礼します。 御回答どうもありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

確かにそんなの推測に過ぎないでしょう?と言われればNOとは言えません。ただし数年間かかって感じてきたものを集大成させて得た結論です。根拠はあります。例えば、他の方に打った捕捉をご覧下さい。家中何処にいても、くまなくこちらの様子がわかるようなので、外から何らかの手段を使って盗撮されていると考えるのが合理的と考えます。家の道路側に立つと反応が激しくなるので尚更そう思います。赤外線カメラの映像ですが、以前テレビのニュース映像で赤外線カメラの映像ですと、船の中が白く透けて見え、中の犯人が黒く写っているのを見た事があります。もっとも、そういう赤外線カメラは軍用の何百万、何千万もするような、一般には入手出来ないものかもしれませんが。心当たりはありますが著しく個人が特定されてしまうため申し上げる事が出来ません。その家とは、むしろ仲良く御近所付き合いをしていますが、20代の息子がいて、どうもその男が、犯人グループとつるんでいるようなのです。根拠はあります。以前、他の方の捕捉で打った車が、その家の駐車場にブンブンふかしながら乗り付けたのです。今になって思えば、この時ナンバーを確認すべきでした。被害妄想については、今まで何度も何度も自問自答してきた問題ですが、現時点での答えは、限りなくグレーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.4

>盗撮されているようです という事は、何か静止画や動画を確認したわけですよね、その画像の状況が判らなければ、対策を検討できませんので、どのような形で貴方のもとで画像確認が出来たのでしょうか?

Tomokun720
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

「盗撮されているようです」と申し上げました。つまり、限りなくグレーですがクロにするための決定的な目に見える証拠が掴めない状況にあるという事です。だから良い知恵は借りられないものかと投稿しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

プロの方にお金をかけないで解決策は聞けないとおもう。 盗撮の事実が実際に有るのかどうかが文面から伝わらない。 ので解決策が見いだせない。

Tomokun720
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

残念ながらお金がありません。だから良い知恵は借りられないものかと投稿しました。 盗撮の事実は、たとえばトイレに行ったり、風呂にはいっている時だけ、決まってあ、あの車だ!とはっきり分かる癖のある独特のふかし方と排気音の車がトイレ、風呂の面している道路を何度も通ったりする事などです。相手の巧妙な所は、盗撮行為以外警察などでは捕まえる事のできない、罪にならないやり方で嫌がらせをしてくる所です。残念ながら、風呂やトイレの面している窓には、全て壁の様なものが取り付けてあり、通り過ぎる時に窓を開けて、ナンバーを確認する事はできないのです。待ち伏せしようにも、家の中の人の動きが完全に把握されているため出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

まず証拠がありませんよね。証拠が無いと解決する方法がありません。 何処に相談しても証拠が無いと相手にされませんから、証拠を探す事と 防衛手段を考える事が必要でしょうね。 部屋のカーテンはレースだけでなく厚めのカーテンも使用する。 部屋の照明器具に蛍光灯が2つ付いているなら、1個を外して通常より 暗くする。 もし本当に盗撮されているなら、カーテン越しに移されるあなたの姿を 見て楽しんでいるかも知れません。これを防ぐには部屋の明かりを暗く するしかありません。 すだれを使用するのも方法です。100円ショップで購入した物でも、 繋げばなんとかなります。 手段は色々と考えられます。自分の部屋の電気を消して、ビデオカメラ で撮影している。暗視レンズを使用して一眼レフで撮影している。 この何れかでしょうね。 はやり解決するには金は必要です。警察は証拠が無いと動いて貰えませ ん。盗撮されている。でも証拠は無いでは警察に相談しても無理です。 探偵等の調査会社に依頼すると、料金は半端ではありません。物的証拠 が出なかった時は、大損をする事になります。

Tomokun720
質問者

お礼

盗撮手段について、教えて頂いた事、感謝いたします。御回答ありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

家のカーテンを全部締め切り、なおかつダンボール紙で窓を全部覆ってから家の中の何処にいても行動を把握されるようになりました。 残念ながらお金がありません。だから良い知恵は借りられないものかと投稿しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

・引っ越す ・外から撮ってるなら窓をぜんぶカーテンで遮断する ・一回心療内科に行く ・業者に頼む

Tomokun720
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

Tomokun720
質問者

補足

引っ越す事はできません。以前から盗撮と思われる現象があり、窓を全部閉めきってから家の中の何処にいても行動を把握されるようになりました。(窓から見えない所でも)心療内科にも行ってみましたがなんとも言えないと言われました。お金が無いので業者に頼むのは無理です。だから良い知恵は借りられないものかと投稿しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インナーサッシ  防音対策について

    8畳の寝室に2箇所ある窓(1箇所は道路に面しています)にインナーサッシ(トステムのインプラスとか)を取り付けようと思っています。理由は道路をはさんで向かい側の家から子供の泣き声が聞こえてきたり、車が通るからなのですが、インナーサッシって結構高いじゃないですか。それで道路に面している窓だけ取り付けようかなと思っているのですがそれだとあまり効果がないのでしょうか?取り付けるなら2箇所ともですかね?。 ちなみに家は木造2階建て築1年、窓は1290×1540と1690×1140です。 あと2箇所取り付けると私は8万くらいかなと思っているのですが実際はいくらくらいかかりますか?。

  • ご近所トラブルについて質問です。

    道路を挟んで向かい側に住むAさん50代女性とのトラブルです。 Aさんの家は向かい側なのですが、Aさんの畑などの土地が私の家の隣にあり、そこにドラム缶を置いてゴミを燃やすので困っています。 トラブルは私の家を建築中からでその時はドラム缶が私の家から1mしか離れていなかったのでそこでAさんがゴミを燃やしたときに建築中の家の中に灰などが飛んできて柱が少し燃えた事がありました。 その時大工さんが「非常識だ。そこで燃やすな」とかなり怒ってからはドラム缶は5m離れましたが、 その後も燃やすので引っ越してきてから10年間1度も洗濯物や布団を外で干したことがありません。 いつ燃やすかわからないので夏暑い時期も出かけるときは窓を閉め切って出かけています。 換気用の窓を開けて行った時にゴミを燃やされてしまうと部屋干ししている布団や洗濯物に匂いがついてしまうからです。 今まで何度もAさんに燃やすのをやめてもらうよう頼みましたが、一向にやめてくれません。 もう言うのも疲れてしまい、燃やしても我慢してきましたが、 1年ほど前からは庭で犬を飼い始め、犬小屋に敷いてある麻を干していた所また燃えたカスが飛んできて麻が燃えました。すぐに消しましたが、私も犬も灰だらけで頭にきたのでゴミを燃やしていたAさんに麻が燃えた事や、外干しができないから燃やさないでほしいと言いました。 しかし、Aさんは「煙が来ても私は洗濯物は干せる。他の人もゴミ燃やしているんだからいいでしょ。」 と言われたので「犬がやけどしたり火事になったらどうするんですか。今度ゴミを燃やしたら訴えます。」と言って帰りました。 それから1ヵ月後、また燃やし始めました。 火事になりかけても燃やす神経が私には理解できません。火事になる危険性や洗濯物・布団が外干しできない苦痛などを何度話してもだめなんです。 どうにかゴミを燃やさないようにできないでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 太陽光反射について

    太陽光反射について質問です。 これから、西道路に面する70坪に新築を検討しています。 西道路を挟んで向かい側にはすでに家が建っており 南面と東面の屋根に太陽光パネルが10数枚程度、設置されています。 西道路は約6mありますが、生活に支障をきたすような反射をするものでしょうか? また、向かい側の北側の家にも南側に太陽光パネルが設置されています。(斜めの家) よく反射での近隣問題があると伺い、宜しくお願い致します。

  • 「FM 電波延長」について教えてください

    自宅で複数のラジオやステレオコンポでFMを受信したいのですがうまく受信できません。外でカーラジオで受信するとそこそこ聞くことができます。屋外FMアンテナを立てたいのですが携帯ラジオなどは外部アンテナ用接続口がないためアンテナを立てても意味はないのでしょうか? 一番欲しいのは外部アンテナから取り込んだFM電波を家中(木造2階建て)に届く程度に電波として(つまりワイヤレス)増幅発信するような装置はありませんか?ミニコンポなどは外部アンテナ端子があるので問題ないのですができれば家中でFMを受信したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 石川県・能登地方の家屋について

    数年前に、石川県の能登半島をツーリングしました。この地域の木造家屋を見て、次のような疑問を持ったのですが・・ 僕がこの場で指す木造家屋というのは、和風建築で外壁が塗り壁ではなく、木の板を並べて覆われているタイプのものです。こういう家屋は一般的に(僕個人の考えかもしれませんが)木の板の向きが「縦向き」だと思うのです。しかし、能登地方で見た木造家屋は、木の板が「横向き」で貼られている家ばかり―おおよそ100%近くそんな家でした。木の板が横向きになっているのは、何でだろうかな?何かこの地域の気候に関係しているのかな?と漠然とした疑問を持ちました。 今でも時々、自宅の窓から見える近所の“木の板が「縦向き」の木造の家”を見て、その疑問が頭に浮かんでくるんですよね。自分でwebサイトで調べてみようとしたのですが、なかなか分からなくて・・ そこで、こういった質問サイトなら疑問を解決できるのではと思い投稿しました。 御住まいが能登地方の方や、理由を御存じの方、よろしければ教えてください。

  • 2階の寝室に防音対策でインプラスを付けたのですが…

    築約2年の木造住宅に住んでいます。2階の寝室に防音対策(主に車の音)でインプラスを付けた(5mm単板ガラス)のですがだいぶマシになったのですがもうちょっと満足できません。道路をはさんで向かい側の家の人が車のドアを開け閉めするのがわかる時もあります。木造住宅なので完璧にするのは難しいと思うのですがなにかいい方法はないでしょうか?。 最近思いついたのは下の部屋がリビングなのですが下の部屋にもインプラスを付けることで多少は2階の部屋が静かになるかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?。

  • 道路工事における住宅の欠陥保障

    住宅の保障について質問です。 私の実家は二階建ての木造で築年数が50年以上たつ一戸建てです。3年程前から家の前の川のバイパス工事、および道路拡幅工事がはじまりこのほど完了いたしました。事前家屋調査で、測量を行い、事後家屋調査を実施したところ、二階の床が下がっていたり、一階の床に亀裂が入っています。二階の床が下がったせいで、扉があきにくいという現象まで起こっています。(地震は起きたことがありません) 県の工事で保証を求めたのですが、25万しかおりないとのことです。25万ではとても改築できるきんがくではありません。 直してもらう手段はないのでしょうか? 詳しい方解答お願いいたします。

  • 道路工事による家の保障

    住宅の保障について質問です。 私の実家は二階建ての木造で築年数が50年以上たつ一戸建てです。3年程前から家の前の川のバイパス工事、および道路拡幅工事がはじまりこのほど完了いたしました。事前家屋調査で、測量を行い、事後家屋調査を実施したところ、二階の床が下がっていたり、一階の床に亀裂が入っています。二階の床が下がったせいで、扉があきにくいという現象まで起こっています。(地震は起きたことがありません) 県の工事で保証を求めたのですが、25万しかおりないとのことです。25万ではとても改築できるきんがくではありません。 直してもらう手段はないのでしょうか? 詳しい方解答お願いいたします。

  • 道路との境界

    未舗装の道路の幅2.5mということで土地を買ったのですが、道路の向かい側の土地の人から、向かい側の土地の境界はここだと主張してきて、道路を掘ると境界の杭が出てきました。 私の土地と向かいの土地の境界で道幅を測ると1.3mしかありません。 重要説明書には道幅2.5mと書いてありますが、土地の測量図には道幅の測定まではしてありませんでした。 私が買った土地自体は測量してあるので間違いはないと思っていたのですが、向かい側の境界杭も信用できそうです。 向かいの人からは、昔からある杭なので、後から測定して杭を打った私の境界杭が間違っていると主張しています。 もともと、道が狭かったのかもしれませんが、解決できず平行線をたどってしまいそうです。 もし、土地が減った場合は不動産屋から減った分は補償してもらえるものでしょうか? 減ってしまうと車を縦置きに1台分をおけるようにして、家を建てたのに車もおけなくなってしまい困っています。

  • 工事中の車の駐車

    うちの母親が住んでる 向かい側の家が 立て替え中です。 母親が83歳の要介護の 酸素ボンベの生活の為 私は 病院とかに連れて行くために 車を 自宅横に つけるんですが 今は立て替え中の車が 沢山 道路に置いてあり〈向かい側〉 私が 少しでも 横付けしようと ウィンカーを出すだけで 向かい側の家の 女性が 「トラックの出入りに、邪魔」と文句を言いに 出てきます。 この前は 看護士さんが 面談に来られて 駐車場を 私に聞く為に ウィンカーを出されただけで 文句を言いに きたので 今回 自宅訪問看護が決まり 看護士さんが 警察に 路上駐車許可を得てきて下さいました。 〈うちには基本、駐車場はないです〉 前置きが長くなりましたが リフォームや 立て替えの場合の建築業の方達も 許可は 得るのでしょうか? 逆右付けに 路上駐車したり で ちょっと 酷い感じはするのですが… 路上駐車は 道路工事や NTT等もしてますけど 建築の場合同様 警察に許可は 得られるものですか? 知ってらっしゃる方 教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう