• ベストアンサー

水野勝成のイメージ

水野勝成とはどんな人だったのでしょうか? 歴史に詳しい方や水野勝成が好きな方のご意見を伺いたいです! 昔の人なので、断言出来る訳ではないと思いますので皆様の主観で構いません! よろしくお願いいたします!

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinhole-09
  • ベストアンサー率46% (597/1294)
回答No.2

型破りな男ですね。 かぶき者と言ってもよいかな。 好きなタイプです。 前田慶次みたいにもっと知られても、よいのでは ないか。 その血筋はのちまでも。 旗本奴で幡髄院長兵衛との確執で有名な 水野十郎左衛門は孫で、現代では明智小五郎 役で活躍した、ニヒルな俳優、天知茂は末裔です。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

gjneko さん、こんばんわ 水野日向守勝成は家康の母方の従弟にあたります。別名鬼日向と呼ばれ、武功を挙げた武将でしたが、父親から勘当を受けてから紆余曲折があったようです。実父忠重が死に、三河刈谷城主になるまではまるで空白期間ですが、いろいろなお話があるみたいですね。彼の家である備後福山藩はいったん廃絶しましたが、下総結城藩として再興します。 これは家康の実母の実家であるという名門だからでしょうね。 詳細はこのURLを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E5%8B%9D%E6%88%90

関連するQ&A

  • 女優の水野美紀さんのファンの方。

    女優の水野美紀さんを昔からいいなと思っています。特に最近の水野さんはとてもきれいになられ、女優としてもどんどん良くなっていくようです。そんな水野さんにはお付き合いをしている男の人はいるのでしょうか? あんな素敵な水野さんが選ぶ人はどんな方か気になっています。どなたか教えて下さい。

  • 水野産婦人科で昔 出産された方

    尼崎市の水野産婦人科で昔 出産された方か水野産婦人科に詳しい方にお聞きしたいのですが 私のベビータイムカプセルと言う本?を見つけました それには写真とレコードが入っており レコードには その時代の話が5分ほど入っていたのですが その最後の方に数秒だけ赤ちゃんの産声があるんです それが自分の声なのか ただ他の赤ちゃんの産声なのか どうしても知りたいのです ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい

  • イメージでお答えください

    皆様の主観によるイメージでお答えください 藤岡弘 と言えば 仮面ライダー と せがたさんしろう どちらのイメージが強いですか? これは世代によって変わると思います。 私は藤岡さんと言えば仮面ライダーがすぐにでてきます。 知り合いの三十代半ばの人が せがたさんしろうの人って言ってたので、皆様に聞いてみました。 お願いします

  • 結婚に対するイメージ

     突然ですが、皆さんは結婚に対してどういうイメージがありますか?また既婚者の方は、結婚前はどういうイメージがあって実際はどうでしたか?  私は、好きな人と一緒に生活できて幸せだろうなぁと思う反面、同じ人を何十年もずっと想い続けられるのかなぁと思ってしまいます。なんか、飽きそうだなぁって感じがするんですよね・・・。こういうことを友達に話しているせいか、「○○(私)は結婚しても絶対離婚しそう」と言われます(――;)かといって、結婚願望がないわけじゃありません。  既婚者の方で、結婚するまでは私と同じ考え方してたけど、結婚したら変わったという方がいらっしゃったら意見を聞きたいです。もちろん、そういう方じゃなくても、いろいろな方からの意見を待っています。

  • 主観は論理的だと思いますか?

    カテ違いかもと思いつつ投稿します。他に入れるところがないもので。 題の通りなのですが、主観は論理的でしょうか? 個人的には論理的だと思って考えてるのですが、回りの人に聞いても主観と論理が結びつくのがぴんとこないらしく、かんばしい答えがありません。 多分、宗教でも、哲学でも、心理学でもないと思っています。 あくまでも、主観は論理的な形成をしているかどうか、の問題です。 主観論理学、と言う学問を探してネットでいろいろ探したのですが、全く、もって、一つも出てきませんでした。なのでそんな学問なり研究をしている人はいないのかなーとも思ったりするのですが。 とにかく、まず人の意見を聴いてみようと思って投稿しました。 主観は論理的構成物である、と言われて、そうと思う方、あるいは違うとか、何か意見お持ちの方おられたらぜひ聞かせてください。 ずーッと昔に、やや似たような質問は一度したことがあるのですが、一人を除いてあまり反応がなく・・・。 ということで、よろしくお願いします。

  • サムライの本名によく付いている藤原某とかって。

    歴史小説などを読んでると武士の本名の後に藤原某とか付いている藤原って何を意味してるのでしょうか? 例えば 水野十郎左衛門成之藤原某 とか。 奥州藤原氏の血縁とかでしょうか? ちなみに家の墓にも 藤原範久と最後に付いてます。 昔から気になっていたので誰か詳しい人教えてください。

  • 絵が綺麗な漫画家さん

    ひとそれぞれの主観はあるかと思いますがこの方の絵は綺麗だ!という漫画家さんを3人あげてみてください。 あくまで絵がキレイということでストーリーはまったく問題外ですぞ。 ちなみに私がキレイだな~と思うのは清水玲子先生、水野十子先生、中川勝海先生です。 しかし好きな絵となると上記にあげた先生方とは正反対の高口里純先生や石原理先生などシャープな絵を描くひとになってしまいます。 好きと綺麗は反比例。皆さんはどうですか?

  • 読書家のイメージって…

    知り合いに小説好きな女性がいます。 彼女は昔から純文学が好きで、漫画は一、二度しか読んだことがないと言う絵に描いたような文学少女です。 活字が苦手で漫画ばかり読んでいる私は彼女に“真面目で知的なイメージ”を持って憧れていたのですが 他の友達に彼女のことを話したところ、皆口を揃えて 「読んでるのが小説だろうと漫画だろうと大差ない。どっちにしろオタクだからキモイ」 「小説ばっか読んでる人ってキザでムカつく」と言うのです。 これが一般的な読書家に対するイメージなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 絶世の美女、絶世の美男

    絶世の美女、美男を教えてください。 主観でも結構ですが、誰でもわかるような、俳優女優さんとか、 歴史上の人物とかでお願いします。 私は、絶世の美女はビビアン・リー、エリザベス・テイラー、エリザベート皇后(シシィ) その他います。 絶世の美男となりますと、主観というか好みが優先してしまって。 好みで好きなのは、昔の人ですが、ゲイリー・クーパーが好きですが、 絶世、となると。。。

  • イメージを教えて下さい

    あなたは真由という名前で どんな感じの人だとイメージしますか? 真由はかわいいですか? それとも普通ですか? ダサいですか? 子供の名前なんですが 何となく皆の意見が聞きたくて‥