• 締切済み

絶世の美女、絶世の美男

絶世の美女、美男を教えてください。 主観でも結構ですが、誰でもわかるような、俳優女優さんとか、 歴史上の人物とかでお願いします。 私は、絶世の美女はビビアン・リー、エリザベス・テイラー、エリザベート皇后(シシィ) その他います。 絶世の美男となりますと、主観というか好みが優先してしまって。 好みで好きなのは、昔の人ですが、ゲイリー・クーパーが好きですが、 絶世、となると。。。

• 歴史

みんなの回答

• bonky653
回答No.4

三国志のチョウセン、小僑。 「Three Kingdam」の女優さんもメチャ美人でハマりすぎ。

• eroero1919
回答No.3

そりゃアレクサンダー3世じゃないですかね。少なくともイケメンであったことは確かなようです。さらに、スポーツも得意で頭もいい。さらに優れたリーダシップとカリスマ性を持ち合わせていました。 行軍中のあるとき、水が手に入らずみんな喉の渇きに苦しんでいました。すると、ある兵士がどこかで湧水を見つけ、兜に水を入れてアレクサンダーに差し出しました。渇きに苦しんでいたアレクサンダーは思わず口をつけそうになりましたが、ふと周囲の兵士たちがその様子をじっと見ているのに気づきました。するとアレクサンダーはその水を捨て、「さあ行こう、もはや我々は飢えも渇きもせぬぞ!」と兵士たちに声をかけました。兵士と共に苦しみを共有する若き王の姿に兵士たちは感動し、士気は大いに高まったそうです。 またイッソスの戦いに勝利した後、ダレイオスの母、妻、娘を捕虜にしました。当時外国に征服されれば女は殺されても手ごめにされても文句は言えない時代。彼女たちはこれからどういう目に遭うか恐怖におびえましたが、アレクサンダーはダレイオスの母親に「私はあなたを自分の母と同じに思っていますぞ」と語りかけて寛大な態度を示しました。 イケメンで、運動神経ばつぐんで、頭が良くて、リーダーシップとカリスマ性があって、若くて、だけど王様で、さらに世界を征服した(古代西側文明圏であるギリシャ、エジプト、からトルコから中近東にかけてのペルシャ)のですから文句のつけようがありません。今後人類の歴史の中で未来永劫20代にしてあるひとつの文化圏を統一する人は出てこないでしょう。そういう意味では「絶世の美男」といえるでしょう。 ハンニバル、カエサル、ナポレオンといった歴史上不世出の英雄、名将がこぞって憧れた人でもあります。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼は背が低かったようですけど、確かに甘いマスクですよね! (ただ、バイセクシャルで、寵童等がいたといいますよね、それも良いかも…)

• Pinhole-09
回答No.2

写真のある外人女性では、甲乙つけ難いが、強いて 好みで選ぶとすると マレーネ ディートリッヒ かな。 妖艶な美貌(WIKIでは退廃的な美貌と書かれているが どうかな)で戦後いろいろな映画で見て、「すごいな」と 感じた。 美男の方はご婦人方にお任せします。

soleil-ciel
質問者

お礼

ディートリヒはそうですね、魔性の美しさというか・・・退廃的な感じですね! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

そりゃ クレオパトラ 小野小町 楊貴妃でしょ 世界三代美人

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました。