• 締切済み

絶世の美女、絶世の美男

絶世の美女、美男を教えてください。 主観でも結構ですが、誰でもわかるような、俳優女優さんとか、 歴史上の人物とかでお願いします。 私は、絶世の美女はビビアン・リー、エリザベス・テイラー、エリザベート皇后(シシィ) その他います。 絶世の美男となりますと、主観というか好みが優先してしまって。 好みで好きなのは、昔の人ですが、ゲイリー・クーパーが好きですが、 絶世、となると。。。

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.4

三国志のチョウセン、小僑。 「Three Kingdam」の女優さんもメチャ美人でハマりすぎ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃアレクサンダー3世じゃないですかね。少なくともイケメンであったことは確かなようです。さらに、スポーツも得意で頭もいい。さらに優れたリーダシップとカリスマ性を持ち合わせていました。 行軍中のあるとき、水が手に入らずみんな喉の渇きに苦しんでいました。すると、ある兵士がどこかで湧水を見つけ、兜に水を入れてアレクサンダーに差し出しました。渇きに苦しんでいたアレクサンダーは思わず口をつけそうになりましたが、ふと周囲の兵士たちがその様子をじっと見ているのに気づきました。するとアレクサンダーはその水を捨て、「さあ行こう、もはや我々は飢えも渇きもせぬぞ!」と兵士たちに声をかけました。兵士と共に苦しみを共有する若き王の姿に兵士たちは感動し、士気は大いに高まったそうです。 またイッソスの戦いに勝利した後、ダレイオスの母、妻、娘を捕虜にしました。当時外国に征服されれば女は殺されても手ごめにされても文句は言えない時代。彼女たちはこれからどういう目に遭うか恐怖におびえましたが、アレクサンダーはダレイオスの母親に「私はあなたを自分の母と同じに思っていますぞ」と語りかけて寛大な態度を示しました。 イケメンで、運動神経ばつぐんで、頭が良くて、リーダーシップとカリスマ性があって、若くて、だけど王様で、さらに世界を征服した(古代西側文明圏であるギリシャ、エジプト、からトルコから中近東にかけてのペルシャ)のですから文句のつけようがありません。今後人類の歴史の中で未来永劫20代にしてあるひとつの文化圏を統一する人は出てこないでしょう。そういう意味では「絶世の美男」といえるでしょう。 ハンニバル、カエサル、ナポレオンといった歴史上不世出の英雄、名将がこぞって憧れた人でもあります。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼は背が低かったようですけど、確かに甘いマスクですよね! (ただ、バイセクシャルで、寵童等がいたといいますよね、それも良いかも…)

  • Pinhole-09
  • ベストアンサー率46% (597/1294)
回答No.2

写真のある外人女性では、甲乙つけ難いが、強いて 好みで選ぶとすると マレーネ ディートリッヒ かな。 妖艶な美貌(WIKIでは退廃的な美貌と書かれているが どうかな)で戦後いろいろな映画で見て、「すごいな」と 感じた。 美男の方はご婦人方にお任せします。

soleil-ciel
質問者

お礼

ディートリヒはそうですね、魔性の美しさというか・・・退廃的な感じですね! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

そりゃ クレオパトラ 小野小町 楊貴妃でしょ 世界三代美人

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • あなたが一番美男・美女だと思う有名人

    人によって好みが違うので、以前から聞いてみたいと思ってました。 日本の有名人の方で あなたが一番美男・美女だと思う方を 一人づつ教えてください! 年齢は10代後半~50歳くらいまで。 (今は高齢の俳優・女優の方で昔はきれいだった、 という回答はナシでお願いします) ちなみに私は 男性→柏原崇さん 女性→沢口靖子さん です。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 鼻が個性的な美男美女

    この頃思うのですが、最近の女優・俳優・タレントやアイドルって、鼻がブサイクというか個性的な人が多い気がします。 主役級の女優さんも鼻が個性的な人が多いです。例えばドラマ「この世界の片隅に」ヒロイン役の松本穂香ちゃん。朝ドラ「ひよっこ」で田舎娘を演じた時から「鼻の穴デカッ!」って気になってました。しかしものすごい透明感! スッとキレイに整った鼻より、個性的な鼻の方が顔に力があるのでしょうか、時代は鼻ブサ美男美女に突入している気がします。 あなたが思う鼻が個性的な美男美女の有名人、お教えください♪ (あ、ちなみに私自身はコアラ鼻ですwww)

  • あなたの世界一美女

    人によって好みはどうしてちがうのでしょうか? もし好みが同じなら面食いのひとはほとんど結婚できなくなり.種の保存すら危うくなるからでしょうか? なんてことを最近考えたりしています. 前置きはさておき,私は28歳の男ですが,一番美人と思うのは流行はすぎつつありますがエビちゃんだと思っています.外国の女優であろうとミスユニバースであろうと全くエビちゃんには私の中では勝てません.このサイトを見ているとやはりエビちゃんを美人と思わないといった質問も多々ありどうしても私には理解できません.それが好みだと言われるとそれまでなのですが,そういう人の好みの差に大変興味があります.そこであなたが思う世界一の美女を答えていただきたいと思います.女のかたにも今回は申し訳ないのですが,美男ではなく女の人からみて一番美人と思う人を教えていただければと思います.美女の基準は男女ではさらに差があり面白そうです.つまらない質問かもしれませんが,どうぞお答えをいただければと思います.よろしくお願いします!

  • クレオパトラ美人説はエリザベス・テイラーのせいか?

    カエサルやアントニウスとの交流で有名な古代エジプト女王のクレオパトラ7世は、別に絶世の美女ではなかったと言われていますが、美人説が定着したのは、女優のエリザベス・テイラーのせいでしょうか。

  • もしも絶世の美男美女に生まれ変わったら何がしたい?

    もしも絶世の美男・美女に生まれ変わったら何がしたいですか? またはどんな人生を送りたいですか? この質問をしてみたら私の周りの人たちは、「別に特にない。」 「今のままの人生でいい。」といったものばかりでがっかりし ました。 みなさんはもしも美人(or美男)に生まれていたら、こういう人生を 選んだのにというものは何かありませんか?

  • 美醜の基準がわかりません。

    いわゆる、美男美女をどうやって判断すればいいのかわかりません。 たとえば、ブサイク芸人とよく言われてテレビに出ている人たちだって、 「そんな言うほどブサイクかなあ?」と思います。 逆に、 美男美女といわれる俳優とか有名人のことも、一般人とどう違うのか さっぱりわかりません。 要するに、どんな人も大した違いはない、同じように見えてしまうのです。 主人のことは人からよくイケメンだと言われ、私もそう思うのですが、 それは「好き」という感情がともなっているからそう思えるのです。 「結局は好みの問題だ」と聞いたことがあり、 そうかもしれないと思うのですが、私が知りたいのは客観的な判断のしかたです。 特に好きでも嫌いでもない人たちを、美男美女か、あるいはそうではないのか、 客観的に判断するにはどうすればいいですか? また、皆様はどう見分けていますか? よろしくお願いします。

  • 一押しのハリウッドの若手俳優(フレッシュスター)は?

    ハリウッドで今注目の若手俳優はいますか? 映画雑誌「SCREEN」でたまに「フレッシュスター」とかって特集しますが、それで紹介されるような俳優さんです。 10代とか20代前半の本当に若手の方で、まさに美男・美女の男優さん・女優さんを教えてください。 緊急とかじゃないんですけど、できたら早めに回答が欲しいです。 図々しくてすいません。

  • 朝起きたら、絶世の美男・美女に生まれ変わっていたら?

    マルセルエイメの「第二の顔」という作品・・・ 美男子に生まれ変わってしまった旦那さんは、奥さんにはとりあえず「長期出張」と言い訳をして姿を消すが、一方で何も事情を知らない奥さんをくどこうとする。 奥さんは、その美男子(実は旦那さん)に恋心を抱いてしまう、というような物語ですが・・・ (記憶がおぼろげで、間違っていたらすみません) さて、実際に皆さんがそうなったらどうしますか? 喜んでばかりはいられませんね? 家族も友人も会社の人も、誰もあなたとは分からないのですから・・・

  • 結婚歴なし&恋愛報道も一度もない芸能人はいますか?

    結婚歴なし&恋愛報道も一度もない芸能人(美男美女限定でお願いします) はどなたかいますか? 私が思いつく範囲では、 ・竹之内豊(俳優) ・内海光司(光genjiメンバー) ・酒井和歌子(女優) ・楠田枝里子(司会者) ぐらいです。他にも思いつく方がいましたらお教えください。