-PR-
解決済み

あの人は整形だという人 整形だと思う理由(長め

• 暇なときにでも
  • 質問No.5268618
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 74% (121/162)

皆様の意見をお聞かせ下さい。

よく、テレビでもネットでも、あの人は整形だ、見ればすぐわかるしって言われている芸能人などがたくさんいますが、本当に整形ですか?

私は昔から鼻筋も高くきれいと言われて育ってきました。しかし、過去、私のことを嫌いな?女の子が、私やクラスメイトもたくさんいる中で、いきなり「○○(私)ってさ、鼻とか整形でしょ?ってかそうじゃないとありえないよ」と言ってきました。一瞬びっくりしましたが、普通に「違うよー」と返したものの、なんかその場のみんなの雰囲気が、「あ、そうなんだ、言われてみればそんな整ってるわけないよね」って感じで皆顔がひきつってしまいました。否定してもしなくても怪しまれる状態でした。

また、飲みの場とかでも、整形の話とかが出ると、ちらっと私の顔を見てそらす人とかいたりします。

整形と断言している人の言っていることを分析すると、
整い過ぎは100%整形
目と目の間から高い鼻は100%整形
輪郭が奇麗なのは顎を削ってる。
笑ったとき口元に皺があるとエラ削ってる(?)
などなど。。

どれも当てはまるけどナチュラルです。でも周りからは整形って思われている確率が高いのでしょうか。また、思っていなくても、誰かが過去の女の子のように私を整形と言ったらみんなそれを信じる確率が高いのでしょうか。街とかでなんか見られたりするし、考えだすと超落ち込みます。絶対に整形と断言している人たちはどんな基準で言っているのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

基準も何も無く、ただ面白おかしく話題にしているだけだと思います。
整形をカミングアウトした一握りの人の顔をもとに、なんとなく判断し、決め付けているんじゃないかしら?大半が、ねたみでしょう。そうじゃなかったら「だからなんなの?」って事だもの。別に、人の顔がどうだろうが、ほっとけ!って話ですよ。”整形整形”と騒ぐ人種
は、少なからず自分でも整形に興味がある人でしょうね。
気にしない事です。あなたの美しさに嫉妬しているだけです、相手になさらないで。
もし、整形した人であっても、他人がとやかく言う事ではないです。
お礼コメント
konekomew

お礼率 74% (121/162)

ご回答ありがとうございます。
少し私も神経質になっている部分もあるかと思います。
気にしないように頑張ります。
投稿日時 - 2009-09-10 22:53:47
-PR-
-PR-