• 締切済み

ハイセンスな女友達へのプレゼント

中学からの親友への誕生日プレゼントで相当悩んでいます。 親友はファッションスタイリスト志望の19歳で、かなりハイセンス、ブランドもたくさん知っているし 服、音楽、インテリア、全てにおいても個性的でかなりこだわりがあります。 そんな人へのプレゼントなので、毎年かな~り頭を悩ませています(^_^;) 本人が好きで身につけているのは、Vivianne Westwood、ZARA、Versace、Moschinoなどなど。 なので一見ブランドモノが良いと思いきや、いい香りのする汗拭きシートや明らかにギャグ寄りのクリアファイルなどのプレゼントに飛びあっがて喜んだり・・・。 独特の琴線があるようで、それに触れるようなもの毎年考えてプレゼントしていたのですが、 去年はついにネタが尽きて安い居酒屋で夜ご飯に招待しました(笑) それも喜んでくれていたのですが、やはり形に残るものがいいかなぁ・・・と。 プレゼントなんて自己満足かもしれませんが、なんとかして親友を驚かし(?)喜ばせたいのです。 ここ2週間 街を見て回ったりネットで調べたりしていますが、なかなか納得いくものがありません。 なのでみなさんのアイディアをお借りしたいです! ・予算は1000円~5000円 ・意外性がある ・おしゃれ、奇抜 かなりワガママですがお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

プレゼントしてくれた人には大喜びして見せてゴミ箱か質屋さんへ行くパターンですね。 10万円なら良いのでしょうけど、5000円以下のプレゼントにそんなに期待してないんですよ。 ゴミ箱に行きにくい食い物が良いかと思います。

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

お友達の琴線にふれるかは不明ですが・・・ ◆高級ティッシュペーパー http://shikou.crecia.co.jp/top.html 紹介が無いと買えないもの。 いずれも紹介者を探すのが困難になる可能性ありますが。 ◆村上開新堂 http://www.kaishindo.co.jp/ ◆ジョセフィーヌドレッシング (検索してみてください) あ・・・形に残るって仰ってるのに消えモノばかりでスミマセン。

  • Kkmek
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

電報なんてどうでしょうか。 今の時代もらう機会あまりないし、ぬいぐるみつきとか可愛いのが結構ありますよー

回答No.1

M.A.C の化粧品なんて喜ぶのではー? 

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんわ、私は27歳の既婚子なしの女性です。 相手は、以前モメたときに相談したことがある、 中学生からの友達の同い年の女性です。 彼女とは毎年プレゼント交換をしているんですが、 とにかくもういろいろあげつくしてしまった感があって困っています。 みなさんが女友達にあげて喜ばれた、 もしくはもらってうれしかったプレゼントってどんなものがありますか?? 条件としましては… ・予算は3~5000円以内ぐらい。 彼女の話をまとめると、 ・実家暮らしのため、いわゆる生活用品みたいなものに興味がない。  お料理道具だとか、ちょっとしたインテリア小物、グリーンなど。 ・アロマやキャンドルは彼女の方がかなり詳しくていろいろ持っているので、これもまたそんなに喜ばれない。 ・実家なので、お風呂の入浴剤なんかは好きに使えないらしい。 ・お母さんが大手化粧品の美容部員であり、 彼女自身も化粧品やシャンプー・ボディークリーム・マニキュアなど高いお気に入りのラインでそろえてるものがあるので、それ以外のものにはとくに興味がない。 ・こどもの頃からプレゼント交換しているので、マグカップや鏡、写真たてなどはあげつくした。 彼女はいわゆる全身ブランド品を着こなした、都内のおしゃれなトコロで働く華やかな感じの女性です。 人脈も豊富で、だいたい話題のイベントや場所にはコネで行っている、ようなイメージがありますので、なにかイベントやエステのチケットなんかもあげるのはこわいなぁと。 雑貨屋でおもしろいグッズをウケ狙いでプレゼントして笑ってくれるタイプではないかな~という感じです。 私が本好きなので、ここ数年はオススメの本や写真集と アナスイのハンカチとかそんなものをプレゼントしています。 でもとくに感想を聞いたことがないから、実は読んでないのかもw!? 今年は最近人気の邦楽のカバーアルバムを買いました。 が、なにか目新しい(?)プレゼントの案をいただけないかと思い書き込みました。 ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 粋な誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 月末に親友(40代女性)の誕生日があります。 毎年プレゼントをおくりあっていますが、だんだんネタが尽きてきました。 化粧品などは敏感肌なので、あげられません。 予算2000円くらいで、なにかお洒落なプレゼントないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • 友人への誕生日プレゼントについてアドバイス下さい!

    タイトルの通り、友人(20代女性)への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願い致します! 自分も同じ年齢の女性ですが、彼女とは趣味や価値観が違うので毎年悩んでます。 毎年、友人からはセンスの良いものや貰って嬉しいものばかり頂いているので今回こそリベンジ(?)したいなぁと思ってます。 できれば消耗品などの形に残らないもので、自分ではわざわざ購入しないものがいいかなぁと思ってます。予算は5000~10000円くらいです。 同年代くらいの女性の皆様のご意見、または実際に20代女性に贈って喜ばれたものを教えて下さい。 申し訳ございませんが以下のものはご遠慮ください。 ・キャラクターもの ・インテリア用品 ・入浴剤 ・お菓子(甘い物) ・アクセサリー、衣類 ・物は贈らずに気持ちだけ ・一緒に食事(奢る)

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼントの予算で悩んでいます。

    私は20歳(社会人)で、9個年上の彼氏の誕生日が来月あるのですが、彼氏の方から2人で5万円するホテルのお泊まりと3万円のプレゼントを希望されました。 彼氏のことは尊敬もしていますし、大好きでできることなら叶えたいと思うのですが手取り10万円代の私には少し厳しい金額です。 彼から直接言われてはないですが、ホテル代とプレゼント代だけではなく、当日の夜ご飯代もせっかくの誕生日なので勿論私が支払いたいと考えています。そうなると合計で9万円くらいにはなってしまう気がして、実家を出てる私にとっては10万近くのお金の支出は少し不安です。 彼は最初単体で8万円くらいのプレゼントを希望していて、それは流石に難しいと断った結果、じゃあこれでいいよと上記のプレゼント内容を言われました。 ここまで書いてしまうと怖い彼氏の様に見えてしまうかもしれないのですが、普段の食事等は彼が払ってくれることがほとんどで私がその後のスイーツ代やカフェ代を払って少しお返しさせてもらってます。(それだけでは全然足らないと思うのですが) また半年前にあった私の誕生日でも旅行に連れて行ってもらったのですが、その時の新幹線代ホテル代、チケット代(遊園地)など大まかなものを全て出してもらっていて、その上2万円のプレゼントまで用意しててくれました。20歳の誕生日だから盛大にお祝いしようと言ってくれたのが嬉しかったです。旅行の帰りにお金を封筒に入れ用意していたものを渡そうとしたのですが、これは俺の誕生日に取っておいてと言ってもらえて… たしかに日頃の感謝の気持ちやこないだの誕生日を盛大にお祝いしてもらってありがとうの気持ちをこめると私が払う9万円なんて安いものなのかもしれません。 大好きな彼のためなら今回は彼の希望どおり私が出そうと思っています。しかし怖いのはまた来年の誕生日です。私は20歳の誕生日だから盛大にお祝いしてくれたのだと思っていたのですが、もしこの様な金額、またそれ以上が毎年になってしまうと、正直少し厳しいなと思ってしまいます。 私がもっと稼いでいる女性ならこんなお金のことなんて考えずに誕生日を笑顔でお祝いできると思うのですが…本当に私に余裕がないのが嫌になります。 ごめんなさい、質問でもなんでもない稚拙な文章なのですが、率直な感想やまたカップル、ご夫婦の方はどのような予算で誕生日を過ごされているのかお話を伺えたらなと思います。

  • できちゃった婚の友人の結婚祝い

    親友(女性)が結婚します。いわゆるできちゃった結婚です。 そこで友人2人と合わせて何かプレゼントを贈ろうと思うのですが、 調べてみてもいまいちピンと来るものがなかったので、アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました。 以下、条件等を書いておきます。 1.結婚する親友・友人・私は現在学生です。 2.予算は5000~1万円ぐらい。(結婚式・披露宴ともに呼ばれているのでお祝儀は別に渡します) 3.結婚式前に一度会う予定があるので、プレゼントはその時に渡す予定。 4.友人は新居ではなく相手の方の家で生活する予定なので、食器・インテリアなどはおそらく必要ない。 また、友人はあまりマメな性格ではなく、家事も得意ではありません(笑) できちゃった結婚なので赤ちゃん用のグッズも考えたのですが、 まだ性別もわかりませんし、気が早すぎるのではないかという気がして……そうでもないのでしょうか? 大切な親友なのでできるだけ喜ばれるものを、できればサプライズで、という難しい条件ですが、知恵を貸していただければ幸いです。

  • 女友達へプレゼントするなら???

    仲の良い女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。 プレゼントしたいのですが、何にしようか決まりません。 みなさんがもらった物の中で嬉しかったもの、びっくりしたものって 何ですか? お金がないので2000円くらいまでのものがいいのですが。

  • ヲタクの女友達にプレゼントは何をあげればいいで

    僕の友達はヲタクです。 20代大学生、好きな声優とかがいるみたいです。 普段はpspとかでモンハンしたりとか、本が好きで読書したりしてますが、ソフトボールもやってたり、インドアでも、アウトドアでも何でも来いって感じです。 ですが、おしゃれにはあまり興味がなく、服装はだいたいhoneysで買った服とかパンツスタイルがほとんどです。 ピアスや他のアクセサリーもまったくと言っていいほどしません。 そういったものにお金をかけるのが無駄というか、ブランドとかにも興味がないので、価値があるものだと言っても理解してもらえません。 それ以外で何かいいものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    もうすぐ仲のいい女友達の誕生日です 別に好きってわけではないんですが... よろこばせたいなーって思ってます 何がいいでしょうか ちなみに中学生です

専門家に質問してみよう