ヲタクの女友達にプレゼントは何をあげればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代大学生でヲタクの女友達へのプレゼントを考えている方へ。彼女の趣味や興味に合わせたギフトを選ぶことが大切です。声優やモンハンなどのゲーム、本、スポーツ、ファッションに興味のない彼女に対しては、別の喜びを提供するアイテムを選ぶことをおすすめします。
  • 彼女がおしゃれに興味がないため、ファッションアイテムは避けて、他の趣味に関連するグッズや体験をプレゼントすることを考えましょう。例えば、モンハンや好きな声優に関連するグッズやイベントチケット、または新しい本や読書関連アイテムなどです。
  • 価値があるものやブランドに興味のない彼女に対しては、自分自身の趣味や興味に基づいたプレゼントでも喜ばれることがあります。彼女と共通の趣味やアクティビティに関連するアイテムを選ぶことで、彼女にとっても意味のあるプレゼントとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヲタクの女友達にプレゼントは何をあげればいいで

僕の友達はヲタクです。 20代大学生、好きな声優とかがいるみたいです。 普段はpspとかでモンハンしたりとか、本が好きで読書したりしてますが、ソフトボールもやってたり、インドアでも、アウトドアでも何でも来いって感じです。 ですが、おしゃれにはあまり興味がなく、服装はだいたいhoneysで買った服とかパンツスタイルがほとんどです。 ピアスや他のアクセサリーもまったくと言っていいほどしません。 そういったものにお金をかけるのが無駄というか、ブランドとかにも興味がないので、価値があるものだと言っても理解してもらえません。 それ以外で何かいいものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.1

写真集なんてどうですか? 星の写真集、空の写真集、森の写真集。 私は嬉しいですが。 動物が好きな女性なら、動物の写真集でもいいと思います。 オタクな女性なら流行りものより、専門的なものが好きだと思います。 写真集が無難かな・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/most-gifted/books/500618
prunote
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 候補の一つにしたいと思います^^ もう少し他の方の回答を待ってベストアンサーを選びたいと思います。

その他の回答 (1)

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

ヲタクの方々の知識量や情熱や執着はハンパじゃない気がします。 質問者さんから見ると『奇異』と映ってしまうぐらいかと… 相手の方ご本人に直接、【使える予算】【場所】【品物】を聞いて、相手の方ご本人を連れて選んで貰っては? “ヲタク”“マニア”と自他共に認めているのであれば、ご本人しか解らない《前から欲しかったモノ》があるかと思います。

prunote
質問者

お礼

自分では認めてないですねー。 僕から見てもそこまで没頭してる様子はないです。 同人誌かったりとかコミケいったりとか、そこまではしてないですし。 あとあまり物欲ない人なので欲しいものもないみたいですー。 本人に聞いてみました。

関連するQ&A

  • 主人への昇進のお祝いプレゼント?

    先月主人が昇進しました。 そのお祝いとして何かプレゼントでもと思っています。 しかし何がいいのか・・・分かりません。 誕生日には洋服や小物などをよくプレゼントします。 しかし今回は「昇進」ということで少し違ったものがいいのかなぁとも思っております。 先日ちらっと「昇進したからPSPでも買う?」と私が言うと「いいのー?」と言っていたのですが、後々考えるとゲームだと夫婦の会話も少なくなっちゃうんじゃないかと思いあまりあげたくなくなりました。 とくにPSPだと一人でもくもくとゲーム・・・っていう感じだと思いますので。 そこで質問です。 どういったお祝いが喜んでもらえるでしょうか。 ちなみに主人は 趣味はマンが、読書。 ファッションにはそれほど興味なし。 アウトドアよりインドア派。 食べること、寝ることが好き。 ゲームもたまーにします。 私たち夫婦には子供が1人います。 よろしくお願いします。

  • 彼女プレゼント用のおすすめアクセサリー(ショップ)

    彼女(28歳)の誕生日にアクセサリーをプレゼントします。 先日、クリスマスにピアスをプレゼントしたのでそれ以外がいいです。 あまり高価なものは好まなく気持ちでいいという彼女なので、安いものでいいです。 しかし、そういうものに無知な私はどれが良いのか分かりません。 シンプルなものがいいそうです。 また、彼女自身は比較的服装も性格も落ち着いていておとなしい感じです。 ネットなどで安くてオシャレなショッップ、おすすめアクセサリーあれば教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 彼女の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    はじめまして,相談させてください。 僕には付き合って4カ月の彼女がいるのですが,もうすぐ彼女の誕生日なんです。そこで,彼女にプレゼントをあげたいのですが,何をあげようか悩んでいます。 何を悩んでいるかというと,彼女がちょっと特殊(?)な女の子なんです。どう特殊かというと, ・オタク,アニメ大好き,ガンダムマニア ・指輪,ピアス,ネックレス等アクセサリーに興味なし ・化粧を全くしない(したこともない) ・色気皆無,おしゃれを全くしない (彼女の悪口を言っているわけではありません) こんな感じなので,何をあげたらいいのかわかりません。自分はアニメとかサッパリわからないので,オタク系のプレゼントはできません。どんなプレゼントをしたらよろこんでくれるでしょうか? ちなみに,僕も彼女も大学生で,同い年です。最後に,彼女の名誉のために言うと,本気出しておしゃれをすればかわいいと思います(?)。 どなたか良い案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    友人の結婚式で写真を撮るため、服装をパンツスタイルでいきたいと思っています。 七分丈の紺色サロペットでいこうかと思っているのですがカジュアルすぎるでしょうか? 靴やアクセサリーを考えたら問題ないものでしょうか。

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • おしゃれで何が変わるか

    最近、人に言われたことでカチンときたので質問します。 おしゃれをしないと人間関係って悪くなるのでしょうか? 私は女性ですが、おしゃれではありません。 外見に自信がないからではなく、興味がないからです。 だからいつもちょっとダサい格好をしてます。 常にパンツスタイルで上は毎日適当に変えています。 ただし、TPOに合った格好だとか、清潔で清潔に見えるだとかいう最低限の気配りはしていますが、それ以上のおしゃれはしません。 この前、雑誌とかで研究した方がいいと言われたんですが、自分を否定されているようですごく不愉快でした。 外見とか服装のことって場合によっては指摘するとかなり失礼だと思います。 でも、指摘されるにはそれなりの理由があるのではとも思いました。 おしゃれすると何がどう変わるのか詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子持ちのお洒落

    子持ちの専業主婦です。 どうやってお洒落すればいいんでしょうか? タートル+ジーパン+スニーカーみたいな、いつも動きやすい服装をしています。 髪はショートカット、メガネ(コンタクト節約の為)にスッピン(肌荒れするので化粧できない)です。 バッグは子供用品を入れるので大きいトートです。 もっとお洒落したくてヒール靴を履いたら、転んでしまいました。 バレエシューズは痛くて履けません。 ニット+スカートという服装をしたら、子供に引っ張られてブラが丸見え、しゃがむとパンツ丸見えでした。 アクセサリーも子供に引きちぎられます。 子供がいると、「動きやすい服装。節約。」って誰でも課題だと思うのですが、皆さんはどうやってお洒落してるんですか? 教えてください。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!