• 締切済み

友人の結婚式に行く服装について

初めまして。今年23歳の会社員、女です。 友人(23歳 女)の結婚式が近々あるのですが、その時にきていく服装について悩んでいます。 友人は美容関係の関係の仕事をしていて とてもおしゃれです。 きっと美容師さんや、おしゃれな方々が多く参列するのだと思います。 以前 美容師の友人の結婚式に行った時、ロング丈のドレスを着ていた人や 黒のオールインワン(ワイドパンツタイプ)を着ている方がいました。 ベルトや髪飾りやアクセサリーは 華やかでした。 私もロング丈のを着たいとおもいまして 色々調べたのですが、ロング丈はあまり よくないようで、、、 画像のような服装(黒にベルトやアクセサリー)は、やはり着て行かない方がいいのでしょうか? 友人は同じ年で、旦那さんは28歳です。 あまり堅苦しくない結婚式だから、おしゃれしてきてね! と言われてるのですが、心配になって質問させて頂きました。 どなたか ご返答宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tujimami
回答No.1

こんにちは!私もいつも、結婚式に行く時は悩みます。 失礼ですが、質問者様は、身長はどのくらいありますか?ロングドレスは、やっぱり、背が高くて、スリムな方が似合うと思います!周りがどーとかではなくて、自分に合う物を身につけるべきだとは思います!質問者様が、背が高ければ、シンプルなロングドレス、オススメです! あと、普段、お洋服は、決まったブランドで買っていますか?もし、決まったところがあるなら、そこを見て見てはいかがですか?ドレス専門のショップより、どこかのブランドのドレスの方が、案外可愛かったりしますよ!私は、アパレル業を7年やっていて、好きなブランドの服屋には、ドレスも、自分好みなのがありますよー! 参考にならなかったら、すみません。

noname#187829
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 身長は158センチで、ガリガリに細い訳ではないのですが普通だと思います。 その日は高めのパンプスも履く予定なので165センチにはなります(^^) このくらいなら着ても大丈夫でしょうか? いつも特にブランドはこだわっていないのですが、何かオススメのがあったら教えてほしいです! アパレルのお仕事なんて、とっても素敵ですね(^^)!