• ベストアンサー

デート中の日傘

ふと思ったのですが、一緒に歩く時に、女性が隣で日傘をさしていたらイヤですか? 婚活サイトで知り合った方と昼間に会う予定なのですが(初対面)、隣で日傘をさすのはうっとおしいですか? 何か一言掛けた方がいいですか?

noname#180271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69740721
回答No.4

おしゃれですね。良いんじゃないかなぁ。その雰囲気の良さを感じない男性なら、あなたにふさわしくないと思います。いくら婚活サイトで知り合ったとは言え、生活能力や学歴だけでは無く、日常のおしゃれ感覚など共有出来ないと長続きしない気がします。むしろ、日傘の事は言わずに逢った方が、相手の出方を見れて良いかも。

質問者

お礼

お会いしてから、一緒に歩き出す時に一声断ってからにしようと思います。 そういう感覚も合うといいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mojitto
回答No.3

別にTPOさえわきまえれば、いいです。 街中やテーマパークなど、人ごみでさしているのを見ると、ガッカリですけどね。 周囲に気遣えない人だなぁって思います。

質問者

お礼

周りに気をつけて、一声掛けてから使いたいと思います。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

私は気にしないけど。 理由はいろいろあるからね。 だからすぐに詮索はしないよ?。

質問者

お礼

大した理由はなく、ただ単に日焼けしないようにというだけなのですが。。 一声掛けてからにしてみます。 ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.1

一言あるべきでしょうね。 私の場合は軽い日光アレルギーなので、 そのことを伝えて差しています。 彼にぶつからないように、彼とは反対側に傾けて差すのがポイントです。 女性の方が背が低いことが多いので、 ちょうど目線の位置に傘の先がちらついたり、 目のまわりに当たったりするのは鬱陶しいとまではいいませんが、 やはり不快に思うかもしれません。 仲良くなれば彼が持ってくれます!

質問者

お礼

一言声を掛けてからにしてみます。 ぶつからないように気をつけます。 ありがとうございました。