• ベストアンサー

ちゅらさん

主人公の将来の夫、文也に関して質問させていただきます。 文也は将来医者になるようですが、兄の和也に続いて父親までも亡くなってしまったという設定のようです。ここで、父親まで死なせるシナリオに関して今後の展開に対してどのような効果、意味があるのでしょうか? またはどのような展開を予想しますか?

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touch32
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

恵里の住む一風館に、無口な謎の老人がいますね。 彼が文也くんの近親者あるいは関係者である伏線が示されているので、父親の死にからめて謎が明かされるのではないでしょうか?  「ちゅらさん」面白いですよね(^^) 「**さー」という言い方がうつってしまいそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/asadora/
igmp
質問者

お礼

有難うございます。 確かにその老人は今後(今週から?)の展開のキーになるようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ちゅらさん」は少女漫画家によって漫画になっています。どこかの雑誌の別冊という感じで時刻表ほどの暑さがあります。何処まで書いてあるのかは見ていませんが、今やってる回より先の回までは読めますよ。まだ本屋にあると思います。

igmp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先まで読んでしまうか迷うところですが、本屋でもし見つけたら考えます。

関連するQ&A

  • 医療関係のドラマのシナリオを書いています。

    医療関係のドラマのシナリオを書いています。 ○内容 ある田舎の村で開業医をしている医者(主人公の父)がいます。 余命が三ヶ月から半年ほどしかないことを自分で分かっています。 自分の余命を知った主人公の父は長年けんかしてきた息子(主人公)を自分の 元へ呼びだし跡を告がせようとする。 父親は主人公に分からないように振る舞います。 しかし、大学病院で勤めていた優秀な医師の主人公はそのことに気づきます。 ・・・ ○質問内容 上記内容に合致するような父親の病名の設定で悩んでいます。 いいアイデアがあったら、教えてください。

  • 小説の名前が思い出せません

    以下の内容の小説のタイトルが思い出せません。 主人公の父親が突然母親に暴力をふるうようになって、その後父親が亡くなり、脳腫瘍があったことが判明。父親の突然の暴力は脳腫瘍によるものだったのではという疑問が生まれる。それが、主人公が脳腫瘍に興味を持つきっかけになる。 というのが冒頭部分にあったと思います。冒頭以外はまったく覚えていません。 主人公が男か女かも覚えていません。 主人公の両親は主人公が医者になることを望んでいて、主人公自身それに応えようとしていた、と思います。医者になるため一人暮らしをしている主人公のもとに、夫の暴力に耐えられなくなった母親が駆け込んでくるというシーンがあったように思います。主人公の家はあまり裕福じゃなかったかもしれません。 こんなつたない情報ですが、「この小説じゃないかな」と思うものがありましたら是非教えてください。

  • 実妹と義弟の結婚について…夫と意見が合いません。

    この度、私の妹と主人の弟が付き合うことになり、 おそらく結婚すると思います。 うちの父親はそれなりに厳しい人で、私たちの結婚も大変でした。 それを踏まえて、弟さんには行動してもらいたいのですが 主人が私とは正反対の考えです。 正月に弟さんがうちに泊まりに来ます(県外から来ます) でもうちの実家への挨拶はまだ行かなくていい。 とか言うんです。もちろん弟さん本人も行くつもりは無いと思います。 でも私も妹もそれは父親の逆鱗に触れるくらいのことだと 予想はつきます。付き合いの事は知っているので、近くまで 来ておきながら挨拶が無いとは、どういう付き合いなんだ! という感じです。 正月に弟さんを呼ぼうと言ったのは主人ですが、だったらそれで どういう展開になるか…とか考えてくれないのです。 もともと、妹と義弟が付き合ってはどうか? と提案してくれたのも主人です。私もそれには賛成だったので できるだけ協力していこうと思い行動してきました。 主人も最初はノリノリでしたが、いざ付き合い始めると 放っておけという態度で、兄として弟に自分で考えて行動 してほしいそうなんです。 なんだかこのままでは私たち夫婦が険悪になりそうです。 ちなみに普段はとても仲がいいと思います。 主人のやり方が正しいのでしょうか? 私が干渉しすぎなのでしょうか? 弟さんのとった行動で悪い方向に行くと分かっていても 放っておくべきですか? 妹たちは同級生で26才です。 弟さんの両親に妹は大変気に入られています。 すぐにでも結婚してほしいくらいだそうです。 うちの父親は娘に彼ができた時点で複雑で既に機嫌が悪いそうです。 本当に疲れます…

  • 兄弟で重複の扶養控除

    税務課より、関西に住む兄と重複して両親の老人扶養控除を受けている旨の連絡がありました。寝耳に水です。兄弟双方に扶養の事実も、言い分もあり、兄との話し合いも物別れの状況です。不正受給として追徴があるとして何年分なのでしょうか。今後予想される展開を教えて下さい。

  • 高校の入学祝い(現金1万円)に添えて贈る言葉を教えてください。

    主人の姪(兄の下の子)が高校に入学するので、現金1万円を送りたいと思ってます。 主人の兄は11年前に亡くなり、義姉は女で一つで2人の女の子を育ててきました。 姪は4歳の時に、父親を亡くしたわけで、義姉の苦労をねぎらう意味でも、一言添えたいと思うのですが、ふさわしい言葉を教えて下さい。

  • 「熱があるんじゃないか?」からの、おでこコツン

    カテゴリ的には健康かな?とも思いましたが、とりあえずこちらで…… 最近のアニメやゲームではあまり見ませんが、 男子「あれ、お前、熱あるんじゃね?」 女子「だ、大丈夫」 男子「どれどれ……」 ※男子、女子のおでこに自分のおでこを合わせる 女子(心臓ドキン) みたいな展開ありますよね(ありましたよね)? あれはリアルな話をすると、 『熱を計る方法』としての効果はいかほどのものなのでしょうか? 例えば、 「あれなら額に手を当てたほうが分かり易い」や 「実は額同士を合わせたほうが分かり易い」 と言った意味です。 シナリオ的に~や、萌え展開として~ と言った回答は無しの方向でお願いします。

  • 義理の兄の親の告別式について

    お悔み関連で質問です。 私から見て「妻の姉の夫の父親」が先日亡くなりました。 会社を休んで告別式に参列すべきでしょうか? また、初七日も同日に行う様ですので、 参列する場合、会社を1日休む事になってしまいます。 義理の兄は近くに住んでおり、父親も近くに住まれていました。 個人的には義理の兄との今後の付き合いもありますので、 会社を休んで参列を。と思ってますが、 妻側のご両親からは会社を休んでまで行かなくてもいい。。。と言われたりしてます。

  • 陶芸家の跡継ぎ

    シナリオを書いています。 取材をさせてください。 物語は以下の設定で展開されます。 「有田焼の窯元に生まれ育った一人娘。彼女は絵付けの修行の身。皿が真っ黒になるくらい筆を入れて日々練習を積んでいる。ふとある事件を機に上京を考えるようになる。しかし、父親は許さない。窯元の跡を娘に継いで欲しいからだ」 質問は以下の通りです。 (1)今の陶芸界でも、このような世襲制を強いられ、自由に職業を選択できないということがあり得るのか? (2)世襲制にこだわる理由とはいったい何か? (3)この物語の設定に無理はないか? よろしくお願いします。

  • 私(妻)の姓を選びました。

    私には兄がいて、家業は兄が継ぐ予定です。 兄は結婚し、私の両親とは別居しています。 家も近々両親が住む市内に建築予定で、今後も私の両親と 同居の予定はありません。 この度私が結婚し、私(妻)の姓を名乗りました。 理由は私が自分の姓に愛着があり、主人は自分が変えても 構わないという理由からです。そして、私は将来的には実家が 空き家になってしまうか、年老いた両親のみになるので実家で 主人と同居したいと考えております。 今回兄がいるのに妻の姓にしたことが、周りからいろいろと聞かれるのですが、 このような状況から妻の姓を名乗るのはおかしいでしょうか。

  • 根抵当権つきの土地を贈与されましたが・・・

    寝耳に水の事態に当惑し 質問させていただきました。 どうかアドバイスをいただきたいと思います。宜しくお願いいたします。 20年前に夫の父親名義の土地に夫名義の建物を建てました。 10年前にこの土地と建物、他父親名義の不動産に極度額6000万円の根抵当権を付け銀行から借入をいたしました。 その後代表権を長男(夫の兄)に譲り 長男が会社を経営していましたが経営は軌道に乗らず銀行からの借入金が増えていきました。 平成15年 税制改正の折に根抵当権がついたこの土地の名義を夫に変更しました。(贈与されました。)このとき根抵当権について調べるべきでしたが、当事者の父も夫も知識はなく夫は言われるまま書類に署名捺印しました。 今年になり資金繰りが行き詰まり兄が経営する会社は破産、兄と父親は自己破産の申請中です。 債権者はA銀行でしたが現在は信用保証協会となっています。 土地と建物を手放すことは避けられないものと思いますが 今後どのような手続きにより いつごろ決済するのか(いつまで家に住んでいられるのか)を教えていただきたくお願いいたします。また建物については住宅ローンが2年残っています。