• ベストアンサー

好きな花はなんですか?

花、いいですよね。 お好きな花について、教えてください。 わたしは、白いデージー系のお花や、 バラならば、カップ咲きのピンクのバラがすきです。 見た目だけでなく、よい香りのする花もとても好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.3

昔はなんとも思わなかった「日々草」。 とても丈夫で春先~クリスマス頃まで、その名の通り、毎日毎日つぼみをつけ花を咲かせる健気な姿に、気持ちが癒されています。今ではかなり「好きな花」です。 また、実は雑草系が好きで、ぺんぺん草(なずな)がわーっと咲き誇っている野原とか嬉しくなります。 わーっと系では曼珠沙華も好き。 また、アザミや紅花、タンポポの綿毛など、繊細でいてころんとしたお花も好きですね。可愛いと思います。 とりとめもなくてごめんなさい。 参考まで。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげない、その辺にありそうなお花なんですね。すてきです。 幸せは、特別な所ではなく、じつはすぐそばにある、という感じですよね。 曼珠沙華というのは彼岸花の別名だったのですね。知りませんでした。 彼岸花は、あの独特なあやしげな魅力に、魅了されるものがありますね。 紅花は見た事ないです。紅花畑などでみられたのでしょうか? とげがあると聞いています。 お花畑はいいですよね。 お花畑というだけで、もう超しあわせです。

その他の回答 (5)

• sssv
回答No.6

《ひまわり》です・《小学生》の頃・・《学校》の《ひまわり》の《種》を・・食べた記憶があります。結構美味しかったです・・・

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒマワリの種、わたしの食べました! ピーナツみたいで、いけますよね。 花って、食べられる要素もあるんでしたね。そういう意味での「好き」ですか(笑

noname#187563
noname#187563
回答No.5

梅・桜・木蓮・大手真理・紫陽花・百日紅・紅葉(紅葉)・山茶花です。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木蓮もいいですね。 桜がないので、代わりに近所の木蓮をながめておりました。 サザンカというのは、そう書くんですね。

回答No.4

桜です。 桜の時期は季節柄、心が浮き立っている場合が多いというのもありますが、地上が霞がかっているかのように薄紅色に染まり、吹く風にハラリと散ったり、水面を滑って行く桜の花弁を見るにつけ、何とも言えない気持ちになります。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 桜、もちろんですよね。 わたしは外国で桜がみられず、とてもとても桜がなつかしいです。りんごの花を代わりに眺めたりしております。 桜の散る様子、そして川を流れる桜の花びら。 昔済んでいた場所の近くには、お宮さんの隣に小川があり、左右から桜の花びらがその川に舞い落ちておりました。 そして自転車が小さな橋をわたる・・ あまりにも詩的な風景に、今も忘れる事ができません。

• domesso
回答No.2

かすみ草が一番好きですね 何に添えても合いますし引き立て上手ですしね ・・・そんな人間になりたいものです・・・

kanakyu-
質問者

お礼

かすみ草、すてきですね。 知人の看護師のかたも、かすみ草が大好きで、 ご結婚式の写真を見せていただくと、ブーケは、かすみ草一色でした。 そんな人間になりたい、と思えるあなたもすてきです。 とても謙虚なやさしさを感じます。

回答No.1

サンパギータ 香りが最高!!  

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 香りまでわからなくて残念ですけど、イメージ検索したらとてもかわいい花です。 お花屋さんに売っているタイプではなく、ガーデニング向けといった感じですね。 みかけたらにおいをかいでみます。 どんな香りなのか、甘い香りなのか、柑橘系のような感じなのか、すごく気になります。