解決済み

これはなんという花ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600473
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (456/524)

これはなんという花ですか?

とてもいい香りがします。
先月頃から咲き始め、最近になってほとんど花が落ちました。
沈丁花に似ていますが、私の知っている沈丁花はピンクがかっている花だと思っていました。この写真の花は真っ白です。
なんという花でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1956/5984)

沈丁花だと思いますよ。
沈丁花には白い花もあります。
http://omega-quest.la.coocan.jp/g_jintyo-ges_PAGE.htm
お礼コメント
timuly

お礼率 87% (456/524)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!知りませんでした。
沈丁花大好きなので嬉しいです✿
投稿日時 - 2019-03-25 20:41:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (625/2446)

他カテゴリのカテゴリマスター
白の沈丁花ですね。
お礼コメント
timuly

お礼率 87% (456/524)

ご回答ありがとうございます。
白の沈丁花ってあるんですね!
初めて知りました。
ピンクの花とはすこし香りも違いますね。
投稿日時 - 2019-03-25 20:42:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (190/759)

素人意見ですが、柑橘系の花に一票

https://blogs.yahoo.co.jp/xym92373/33362456.html
お礼コメント
timuly

お礼率 87% (456/524)

ご回答ありがとうございます。
サイズ感が違いそうですが、たしかに似ていますね(^^)
投稿日時 - 2019-03-25 20:40:57