• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バラの花の種類について

つぼみから咲き終わるまで花びらの色の変化する種類のバラをたくさん植えたいと思っています。 たとえば、グリーンアイス、アンティークレースなど。 できれば四季咲きが良いのですが もちろん一季咲きも教えてください 花のサイズも大輪 ミニチュアなど 問いませんので お勧めのバラ名を教えてください よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1230
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)

グリーンアイス、可愛いですよね。 花の色が変化するお花といって思いつくのは・・・ サニーノックアウト (FL 四季咲き)  ノックアウト系なので、とても強いです。黄色からクリーム色へと変化します テディーベア (ミニ 四季咲き)  レンガ色から、ピンクがかってきて、白とピンクのまだらのようになります。 ツル テディーベア (ツル 四季咲き)  テディーベアのツル バフ・ビューティー (オールド)  杏色から、だんだんと薄い色に どれも、好きなお花です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんて素敵な情報でしょう! 今から早速 カタログで探してみます 本当にありがとうございました ガーデニングのキャリアの長さを感じさせられる 豊富な知識をお持ちでいらっしゃいますね。 感動致しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)

プリンセス・テンコーはいかがですか? http://item.rakuten.co.jp/mankai/h01478-28-105lp/ 写真はちょっとわかりづらいですが、実物はかなりピンクの蕾で まさにイリュージョン!です^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をありがとうございました。好みのピンク色だと思いました。 早速育ててみます