解決済み

おすすめのバラ 深いカップ咲き 

  • 困ってます
  • 質問No.3130394
  • 閲覧数3270
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

深いカップ咲きのバラが欲しいのですが、
ネット上で見るといまいちよくわかりません。
おすすめのバラがありましたら教えてください。

四季咲きが、欲しいです。

今持っているのは、ピエールドロンサール、ミミエデンです。
ピンクや白が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 90% (10/11)

カップ咲きというとやはりイングリッシュローズが一番に思いつきますね。
3株育てていますが花も大きく、コロコロで四季咲きが多いですしね。
それ以外でカップ咲きのばらについて私が育てているものについて…。
花は小さめですがポリアンサ系のピンクコースター、マザーズデイのピンクや、白、スプレーウィットなどは次から次へと咲いてくれます。
丈夫でシュートもどんどん出てくれました。
私が一番好きなカップ咲きのばらはオールドローズのマダムピエールオジェです。
四季咲きではなく返り咲きということだったのですが
四季咲きなみに咲いてくれています。(当方四国です)
花の大きさはうちではまだ小さい苗ということもあるかもしれませんが
6、7cmですけど
香りがとてもすばらしくピンクと白の透明感のあるグラデーションと咲き進むにつれてのグラデーションの変化がなんとも美しいですよ。
ロンサールやミミエデンに比べるともう少し儚い感じですが
この2つがお好きであれば、きっと気に入るかと思います。

写真はネットの検索で見つかるとは思いますが参考に…
http://plaza.rakuten.co.jp/kilala/6014
http://amane18.blog17.fc2.com/blog-category-64.html
お礼コメント
kororokororo

お礼率 67% (87/128)

回答ありがとうございます!!!
すごくすごく気に入りました・・・・。

思わず新苗二つたのんじゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
あさって届きます♪
投稿日時 - 2007-07-05 06:09:59
年間ランキング2018

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (275/916)

イングリッシュローズ(ER)にはカップ咲きのバラが多いですね。
私が個人的に好きなのは
「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」というERです。
コロンとしたカップ咲きで、ピンク~ライラックのような色。
手ごろな大きさの樹形でよく茂り丈夫です。
そして繰り返しよく咲きますよ。
http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/rose.htm
お礼コメント
kororokororo

お礼率 67% (87/128)

回答ありがとうございます!!
とっても可愛いですね(>o<")
気に入りました!!!
今回、違うバラを購入してしまいましたが、来年こちらを買いたいと思います。
投稿日時 - 2007-07-05 06:08:11