• 締切済み

とてもショックでした。

今日、バイトで働いてた時に おばさんのお客様にいきなり「失礼ですけど肥えました??」とほっぺたを触る仕草をしながら言われました。 私はそのお客様に初めて会ったので「うーん、えっと」と言ったら「昔から働いていらっしゃる方よねとあ聞かれ、私はここ3ヶ月前に入ったばっかりなので「あ、いや最近入ったんです」と言ったのですが、「肥えました、?」と言われたのがすごくショックでそれと同時に平気でそういうことを言うおばさんに少し腹が立ちました。そこまで常連さんでもないお客さんが店員に「失礼ですけど肥えました、?」などと聞くのは普通なのでしょうか。ご意見お願い致します。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.4

事実なので仕方ないと思うが。

• ele_sheep
回答No.3

普通ではありませんが、あいさつがわりに「太った?」「老けた?」「変な服」とネガティブな見た目の第一印象をそのまま直球で投げてくる無礼な面々は確実にいます。

回答No.2

その昔からいた店員さんはそのお客さんと深く仲が良かったのではないでしょうか? 失礼ですね! 肥えたか聞く前に何か一言言えばまだマシなもの、いきなり言われたら失礼極まりない。 それが自分の事であったら余計はらただしいですが、あなたの事ではないのですから気にせずにいてください! まあ世の中常識知らずの失礼な大人なんてたくさんいますし、自分達(私も)気づかないとこで失礼な事言っているかもしれませんからね! こんな人にならないように気をつけましょう^^

回答No.1

大阪なら普通だ  

159djp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。