• 締切済み

とてもショックでした。

今日、バイトで働いてた時に おばさんのお客様にいきなり「失礼ですけど肥えました??」とほっぺたを触る仕草をしながら言われました。 私はそのお客様に初めて会ったので「うーん、えっと」と言ったら「昔から働いていらっしゃる方よねとあ聞かれ、私はここ3ヶ月前に入ったばっかりなので「あ、いや最近入ったんです」と言ったのですが、「肥えました、?」と言われたのがすごくショックでそれと同時に平気でそういうことを言うおばさんに少し腹が立ちました。そこまで常連さんでもないお客さんが店員に「失礼ですけど肥えました、?」などと聞くのは普通なのでしょうか。ご意見お願い致します。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

事実なので仕方ないと思うが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

普通ではありませんが、あいさつがわりに「太った?」「老けた?」「変な服」とネガティブな見た目の第一印象をそのまま直球で投げてくる無礼な面々は確実にいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その昔からいた店員さんはそのお客さんと深く仲が良かったのではないでしょうか? 失礼ですね! 肥えたか聞く前に何か一言言えばまだマシなもの、いきなり言われたら失礼極まりない。 それが自分の事であったら余計はらただしいですが、あなたの事ではないのですから気にせずにいてください! まあ世の中常識知らずの失礼な大人なんてたくさんいますし、自分達(私も)気づかないとこで失礼な事言っているかもしれませんからね! こんな人にならないように気をつけましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  大阪なら普通だ  

159djp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サービス業の裏側を知ってショック!

    今までいろんなバイトをしましたが、会社の裏側を知って ショックな事が多かったです。 一部、例を挙げてみますと ほとんどのサービス業で ・お客さんが帰った後、店員同士がそのお客さんの悪口を言う。 ・厨房は不潔(食中毒にならない程度に) ・カード会社でバイトしていた時は会員(お客さん)の名前は  全て呼び捨てで、バカ扱い。  (お客さんに対する感謝の気持ちのカケラも無い) ・(一番ショックだった例ですが)  ホテルの掃除バイトの時、便器を拭く雑巾と備え付けのコップを  拭く雑巾が同じだった!そんな汚い雑巾で拭いたコップに「消毒済み」という紙を巻きつけて掃除終わり。 (それだったら拭かないほうがよっぽどマシですよね(^^; サービス業の裏側を知れば知るほど、ショックです。 世の中こんなものなのでしょうか? 皆さんが経験したショックだった例、逆に、ここの会社は良かったという例を教えてください。

  • お客さんに一目ぼれ

    18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

  • ショックです。

    以前から付き合ってるのか付き合ってないのかわからない人がいて、 結局遊ばれてるって事が実際分かって…そんな気はしてたけど認めたくなかったんですけど。 2ヶ月程前まで都合のいい女状態でした。 このままではいけないと、連絡を断ちました。 気を紛らわすために飲食店にてバイトを始めました。 そんな時に、彼からまたメールが来て、 飲食店の噂を聞いて、私が飲食店で(ダイニングバーです)人気があるらしいね。お客と寝てるの?? って…。 どんなつもりで彼はこんな事を言って来たのか全く分かりません。 新しい彼女がいると噂で聞きました、本人に私が聞いてもはぐらかされるんですけど。 昔から女好きで常に数人の女の子がいました。 私とまた連絡して出来ればエッチしたいと思ってるのかな?と考えたりもしました。 でもやっぱりショックでした。まじめにバイトしてるだけに… 彼の心理が全く読めません。 もう相手にせず放っといた方がいいですよね??

  • 店員の接客態度(スーパーと郵便局)

    今日、郵便局と地元のスーパー行ってきました。 郵便局の人とスーパー来ていたお客さんそのスーパーのおばちゃん店員に腹が立ちました。郵便局の人は私の事をニヤニヤしながら「可愛らしい封筒ですね、」「郵便いっぱい書いて下さい。」の嫌味、そしてスーパーの店員さんの態度私が並んでたのに横入れするおばさん、そのスーパーの店員私には差別し横入れするおばさんに「雑穀米〇〇%引きです」正直今日は不運です。何で差別するんでしょうか?郵便局の人の態度も許せないです。おばちゃん店員のお喋りが気に食わないです。

  • 常連さんに恋

    こんにちは、長文ですみませんm(__)m お客さんに恋してます!そのお客さんは週1で通ってくれる常連さんで何時も来店するのを楽しみにしています。来店したときは雑談したりしていて、それだけで楽しい時間を過ごせるので満足でした。 ですが、働いてるお店が来月いっぱいで閉店してしまうとオーナーに言われ...その常連さんと会えなくなると思うとショックで仕方ないです。このまま後悔したままで過ごすのは嫌なので、アドを渡そうと思っています。 その常連さんは最初はタバコだけ買いにいらしていたのですが、値上がりと同時に来なくなってしまいました...ですが、一週間後くらいに『タバコは止めたんです』とわざわざ教えに来てくださいました。 その翌日からお菓子(チョコ系)を1つだけ買いに来てくださってます。 私が休みで居なかった時も『昨日居なかったんですけど...休みだったんですか?』と聞いたりしてくれます。正直、脈あり??と勘違いしてしまいます^^; 皆さんがお客さんだったら店員からのアドは引きますか?? お願いしますm(__)m

  • サービス業は社会の奴隷なのでしょうか

    パチンコ屋でバイトしているものです 先日とんでもない目にあいました 電車に乗っているときのことです、混雑度は7割といったところで、座れる席は無し、という状況です、Ipodを聞きつつ僕は座っていました。 いきなり前に立っていた人にイヤホンを引き抜かれました、別に音量大きくないだろなんだよ!と思いながらそいつの顔を見て凍りつきました。 ウチのタチの悪い常連のおばさんでした、来て欲しくない客一位、大問題児のおばさんです、店での悪行は割愛します。 「あんたその席アタシに譲りなさい」いきなり言われました、すっとぼけてやり過ごそうと思ったのですがそれがまずかったですかね・・・ 「何でですか?」 「アタシはあんたんところの常連よ」 「僕は貴方なんか知りませんが、人違いでは?」 「あんた●●店の○○だろう!知らないはずないっ!」(声量MAX) しかし仕事で常々いやな目にあっている相手の言うことをプライベートで聞くなんて冗談じゃない、絶対に譲らん!と思ってしまいました 「イヤです譲りません」 「ふざけたこと言ってんじゃない!早くどきなさい!」 「イヤです、ふざけてんのはあんただろう」 「あんたね!アタシはあんたのとこの客よ?ねぇしかも常連よ!」 「公共の場でそんなことは関係ないでしょう、俺はアンタの奴隷じゃないんだ」 「ふざけんじゃない!あんた何言ってるかわかってんの!?」 「怒鳴るのやめてください、迷惑ですよ」 「誰が迷惑なのよ!」 「アンタの周りの人、そして俺です」 「なんでアンタにそんなこと言われなくちゃならないのよ!」 「なんでアンタに席譲らなきゃならないんです?」 「アタシはあんたの客だからよ!」 「譲りません、もうどっかいってくれませんか?」 「アンタが譲ってどっかいけばいいのよ!」 この辺で あぁ・・・コレはマジでキレるなぁ、やばい・・・ぶん殴らないと終われないかもしれん・・・ 思っていました。 「自分は常連」「あんたは店員」「店長に言うぞ」「お前なんかすぐクビにできる」「どきなさい」こんな感じの繰り返しでが続いた頃に、兄ちゃんっぽい人が来ておばさんの手を掴んで「うるせえ!クソババア!」と一喝してくれました。 「な・・・・なによアンタ」 「乗客だよ!迷惑だっつってんの!」 「コイツがどかな・・・」 「黙れ!おとなしく立ってるのか、次の駅で放り出されるかどっちか選べ!」 なぜかおばさんは僕に助けを求める視線を送ってきました、思わずニヤついてしまいました(笑) 「おぃい・・・どうすんだよババァ」 その一言がとどめで、おばさんは隣の車両に移っていきました。 その後はその兄ちゃんと話しながら帰りました 「俺もさ、サービス業やってるからわかるんスよ」 「あぁ~そうなんですか・・・」 「奴隷じゃねぇっつーんですよ、度を超える客はマジで勘弁ですよ」 「そういうのに限って常連になるんですよね」 「あー分かる(笑)」 こんなやり取りでした サービス施設の利用を免許制にする!とか面白い議論で盛り上がったりしました(笑) しかし間違いなく店長の耳に入るだろうし(しかも色々誇張されて)店長はおばさん側に立つはずです、それを思うと溜息が出る・・・ こんなときどんな対応が正しいのでしょうか?プライベートの公共施設でも譲らなきゃいけないのでしょうか?っていうかどこまで譲らなきゃならないのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • お客さんから連絡先をもらったけど…

    私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。 正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。 もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

  • 接客業なのに接客が苦手。怖い。

    接客業について二年目です。 昔から活発なほうではありませんでしたが、接客業が向いてないのかもしれません。 最近になって人が怖いとさえ感じるようになりました。 学生時代はファーストフード店やスーパーでバイトしており、軽い世間話など特に困ることはなかったのですが いま働いている店は、どちらかと言えば小規模な薬局で、昔からの常連さんなどがよく来店されます。 特に、その常連さんが苦手です。 「○○さんいる?」と、店長やベテラン社員さんと喋るのを目当てに来てるお客さんも多々いて 私がレジにいるときは「なんだ、今日いないんだねー」って感じでがっかりしていて なぜか私が勝手に一人で傷ついたりしてます。 他にも、ミスがあったとき臨機応変にできない。アタフタしてしまう。 せっかく雑談をふってくれてもうまく会話を返せない。 そんな感じで、常連さんに全然好かれません。 初めて来たお客さんとは意外と楽しくスムーズに会話できたりするのですが、2回目以降に会うと気まずいです。逃げたくなります。 とにかく自分に自信と余裕がありません。 うまく接客できない自分にもイライラするし、態度が悪かったりそっけないお客さんに対して必要以上に腹が立ったりして それも心にしまっておくしかなく、ストレスがたまります。 職場の人(従業員)たちには恵まれており、皆優しいのですが 内心私の接客の下手さには呆れていると思います。 どうしたら自信を持って接客ができますか? 助けて下さい。

  • コンビニ強盗を実演した常連客。

    コンビニを経営しているものです。 昨日夕方遅く、一人の男性が フルフェイスのヘルメットで入店し、 若い女性のレジに直行。 本人の服の腹部より指鉄砲をつくり、 「カネを出せ!」と脅す。 レジの女性が大声をあげると、 「冗談や。俺や。」 と、ヘルメットを外した。 女性店員は歴が浅く、 誰だかわからなかったが、 ビデオで確認すると常連客による演技。 女性店員は、精神的なショックを受けてしまい しばらく店頭に立てず、 本人とご家族が警察への被害届を要望しています。 常連客の飲酒の是非は不明ですが、 冗談で済ませることではないと思っています。 現在その常連客の方との連絡をつけようとしておりますが、 対処につきまして、ご意見・アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 上手な対応を教えてください

    コンビニでバイトを始めて3ヶ月になります18歳です。 常連のお客さんがいるのですが、「今日も来たよ」「よく会うね」などと話し掛けてくれて、すごくフレンドリーないいお客さんで嬉しいと感じていたのですが、今日、電話番号の書かれた紙をレジで清算しているときに渡されました。 「これ、電話して」と言われて驚いてしまい、はずみで「あ、はい!」と受け取ってしまい、どうしたらいいかわかりません。常連さんなので、下手な対応はできないし何より「はい」と言ってしまった手前やはり電話した方がいいのでしょうか…。 気まずくならないような上手な対応を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう