• 締切済み

上手な対応を教えてください

コンビニでバイトを始めて3ヶ月になります18歳です。 常連のお客さんがいるのですが、「今日も来たよ」「よく会うね」などと話し掛けてくれて、すごくフレンドリーないいお客さんで嬉しいと感じていたのですが、今日、電話番号の書かれた紙をレジで清算しているときに渡されました。 「これ、電話して」と言われて驚いてしまい、はずみで「あ、はい!」と受け取ってしまい、どうしたらいいかわかりません。常連さんなので、下手な対応はできないし何より「はい」と言ってしまった手前やはり電話した方がいいのでしょうか…。 気まずくならないような上手な対応を教えてください。お願いします。

noname#132296

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.2

全く気が無いなら、次回来店時に、超笑顔で、 「すいませ~ん。お客様と個人的に連絡取ったり、 仲良くする事は禁止なんです。 クビになっちゃうと困るのでごめんなさい。 また来てくださいね。」 と言って普通に接すれば問題ないと思います。 店長と、口裏合わせておけば完璧です。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます^^ すごく参考になりました。 sisimaimaiさんの通りにしてみて、相手の反応を 見ながら上手く対応していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#63507
noname#63507
回答No.1

こんなご時代です  店長さんをとうして マニュアルどうり お客さんとのかかわりは店内だけでと言ってもらったらいかがですか