• ベストアンサー

店員の接客態度(スーパーと郵便局)

今日、郵便局と地元のスーパー行ってきました。 郵便局の人とスーパー来ていたお客さんそのスーパーのおばちゃん店員に腹が立ちました。郵便局の人は私の事をニヤニヤしながら「可愛らしい封筒ですね、」「郵便いっぱい書いて下さい。」の嫌味、そしてスーパーの店員さんの態度私が並んでたのに横入れするおばさん、そのスーパーの店員私には差別し横入れするおばさんに「雑穀米〇〇%引きです」正直今日は不運です。何で差別するんでしょうか?郵便局の人の態度も許せないです。おばちゃん店員のお喋りが気に食わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

何とも心の狭い人ですね。郵便局の人がニヤニヤしていたかどうかは あなたの勝手な思い込みでしょう。嫌味と受け取るのもあなたの身勝手な 考え方でしょう。 郵便局の人があなたを睨んでいたら気にならなかったのですか? 横入りしてくるおばちゃんは許せないのはわかりますがいちいち 気にしていても仕方ないでしょう。 そのおばちゃんや店員のせいで約束時間に遅れたとかがあるなら 文句の一つでも言えばよいですが、時には許してあげることも 必要ですよ。

kakihara123
質問者

お礼

すみませんでした。ご免なさい。申し訳ないです。頭に来たことは謝ります。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2728/12284)
回答No.4

基本的にあなたがそう思い込むからです。同じ言葉を同じように聞きながら、受けとる側の感情で意味合いが変わってしまう、よくある事です。 深呼吸をして、あまり気にしない事です。その場でムッとなる以外人生にほとんど関わりのない事です。

kakihara123
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、私の被害妄想でした。申し訳ないです。

  • brown5585
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

その場で相手に言わない限り、このサイトで恨み節を言っても解決はしない。

kakihara123
質問者

お礼

ご免なさい。すみませんでした。申し訳ないです。

noname#263248
noname#263248
回答No.1

心の風邪です 早急に心療内科の受診をお勧めします

kakihara123
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘納得しました。すみませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう