- ベストアンサー
店員の接客態度(スーパーと郵便局)
今日、郵便局と地元のスーパー行ってきました。 郵便局の人とスーパー来ていたお客さんそのスーパーのおばちゃん店員に腹が立ちました。郵便局の人は私の事をニヤニヤしながら「可愛らしい封筒ですね、」「郵便いっぱい書いて下さい。」の嫌味、そしてスーパーの店員さんの態度私が並んでたのに横入れするおばさん、そのスーパーの店員私には差別し横入れするおばさんに「雑穀米〇〇%引きです」正直今日は不運です。何で差別するんでしょうか?郵便局の人の態度も許せないです。おばちゃん店員のお喋りが気に食わないです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
何とも心の狭い人ですね。郵便局の人がニヤニヤしていたかどうかは あなたの勝手な思い込みでしょう。嫌味と受け取るのもあなたの身勝手な 考え方でしょう。 郵便局の人があなたを睨んでいたら気にならなかったのですか? 横入りしてくるおばちゃんは許せないのはわかりますがいちいち 気にしていても仕方ないでしょう。 そのおばちゃんや店員のせいで約束時間に遅れたとかがあるなら 文句の一つでも言えばよいですが、時には許してあげることも 必要ですよ。
その他の回答 (3)
- yaasan
- ベストアンサー率22% (2728/12284)
回答No.4
基本的にあなたがそう思い込むからです。同じ言葉を同じように聞きながら、受けとる側の感情で意味合いが変わってしまう、よくある事です。 深呼吸をして、あまり気にしない事です。その場でムッとなる以外人生にほとんど関わりのない事です。
質問者
お礼
ありがとうございます。すみません、私の被害妄想でした。申し訳ないです。
- brown5585
- ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2
その場で相手に言わない限り、このサイトで恨み節を言っても解決はしない。
質問者
お礼
ご免なさい。すみませんでした。申し訳ないです。
noname#263248
回答No.1
心の風邪です 早急に心療内科の受診をお勧めします
質問者
お礼
ありがとうございます。ご指摘納得しました。すみませんでした。
お礼
すみませんでした。ご免なさい。申し訳ないです。頭に来たことは謝ります。