• 締切済み

もう別れた方がいいのか本当に悩んでいます

付き合って二年ちょい、同棲して二年の彼がいます。彼は基本的に口数が少なく、あまり感情を表に出したり、他人にはあまり興味もなく、何を考えているのか解らないタイプです。 同棲していて、半年前婚約指輪までもらい、両親にも挨拶にいき、あとは両親同士を合わせるだけなんですが、そこから止まっていて、先に進んでいません。 彼は特殊な職業で疲れもストレスも人一倍あって大変だと思いますが、私も仕事をしています。ですが家事、彼の身の回りの事も全て私がしています。もちろん手伝いも全く無しで、料理一つさえ彼は出来ません、休みの日も終日だらだらネットゲームをしているようです。 少し前までは抱きしめてくれたりしてくれていたのですが、今は全くとして、私に触れても来ません、正直Hも少なく二ヶ月に一度位でした。私が無断で帰らなくても心配もしないし、私の仕事の事や友達の事、休日など私の事は一切聞いてきません、。 家事の事や、ネットゲームの事で今までいろいろ言って来たんですが全く変わらず、 話をしても無言か解らないと言うだけです。最近嫌気がさしたのか出て行ってくれと言われました。すぐには出ていけないし私の親も心配して一緒に話をして、とりあえず一緒にいますが、余計に冷たくなりました。本当に優しさも愛情も最近全く感じません。私は32歳です、別れて新たなスタートをした方が良いのでしょうか⁇

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>  同棲していて、半年前婚約指輪までもらい、両親にも挨拶にいき、あとは両親同士を合わせるだけなんですが、そこから止まっていて、先に進んでいません。  既に婚約は成立していると思って良いでしょう。  婚姻届にサインしてもらえば良いのでは有りませんか?  相手がサインをしなければ婚約破棄になるでしょう。    婚姻を相手が拒否すればあなたは今のまま新たな結婚相手を 探せばいいでしょう。  できる事ならば婚姻してから離婚のほうが良いと思います。  結婚もせずに男と抱き合うような女性は信頼できないからです。  質問者さまは32歳なのですから離婚歴は有って当然です。

回答No.8

はっきり、いって同棲したのが早いと思う。 もっとよく見てからでもいいが、  貴女「結婚願望」が、ありすぎたのではありませんか?。 今、そんなに簡単に、男はOKしませんよ。   もっといい女が現れれば、 そっちに行きます。 貴女、32才、  一白水星の人です。 今年は、貴女は、「停滞運」の人なので、あせっても無理。  貴女と「大吉」の人は六泊、七赤の人のみです。 こういうことは、  親から教わって当たり前ですよ。

• dai-ym
回答No.7

ネットゲームですか、わからないかもしれませんがオンラインのなかで人と繋がりなにかを達成していくゲームですか? ただ新しい情報などをネットからダウンロードしたりするだけですか? 前者だと抜け出すのが難しいかもしれません。 ゲームなので普通のコンピューターゲームと同じに考えられがちですが、別物として考えた方がいいでしょう。 ゲームの中という仮想世界ですが、そこに仲間ができていきます。 また、現実世界ではいくら時間をかけても努力のしかたが間違っていたら成長はしないし、成長したかどうかも分かりにくいです。しかしゲームの中だとどう努力すればいいかも確立されているし、成長もレベルアップという形で目に見えます。 詩かも時間をかければどんどん強くなるので、ゲーム中の仲間から必要されやすくなります。 オフラインゲームのようにコンピューター相手ではなく現実の人と接しているので、誰かと会いなにかやったという錯覚が生まれやすい分、ゲームしかしていないという実感がなくなりやすい。 現実とゲームの世界のギャップがあればあるほど抜け出しにくくなります。 今まで話しても変わらないということは現実世界を充実でなく、仮想世界で生きることを選んでいるのかもしれませんね。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

最後の結論は貴女様が下す事になりますが、 夫婦になって、嫌気がさしたから別れますって早々出来ないので しっかり話合う事。そしてどうしても彼への行動、内情に共感出来ない なら別れを考えている事も伝えるべき。そこで彼が真剣身を 出してくれたら幸いですね。 同棲中に分かった事は貴重です。 夫婦になる前に分かって良かった事も有りますからね。 お互いに歩み寄れなければ別れたほうが気持ちが楽かもしれないね。 夫婦になれば、言い合い、嫌な事も有ります、だからと言って直ぐ 別れる事は無理ですからしっかりその時に言って相手に理解して もらう事です。そして相手側も「そっか」という気持ちがないと 離婚へ傾きますからね。

• 69740721
回答No.5

早く別れた方が良いのではないですか。多分、気ままな生活にあなたが入ってきて、鬱陶しくなってるんだと思いますよ。家事しないのは今時ダメでしょ。良い歳してネットゲームばかりで、sexも無しじゃあ、今後良い方向に変わるとは考えにくい。あなたの職業とかは分かりませんが、早く新しい出会いを見つける事に努力した方が良い。まずは具体的に自分のすみかを見つけましょう。

回答No.4

まあ、同棲をして失敗する典型的な例であると思います。 またはある意味では同棲をすることで、お互いにあわないことがわかって 良かったのかも知れません。 例え今離れたところで、また戻ったら同じになってしまうでしょう。 別れた方がいいと思いますよ。

回答No.3

本当に冷めてしまったのか、それともマレッジブルーなのか、外からじゃ分からないですよね。 性欲も個人差はありますが、年齢と共に減退するので、好き嫌いじゃなくて単純に性欲が薄くなっただけかもしれません。 仕事上のトラブルとかで落ち込んで、やる気が出ないこともあります。 彼は自分の感情を相手にぶつけるタイプではなく、悩みを抱え込むタイプなのですよね? ネットゲームもいつかは飽きて辞めるでしょう。 つまり、あまり悲観することは無いと思います。 ただし、恐らく結婚後も現状の延長線上になると思うので、あなたがそれでも良いと思うならそれが正解です。別れる理由なんて無いです。 でも、あなたの理想と現実に許しがたいほどのギャップがあるなら、リセットした方がいいです。 結婚しても、今度は「どうやって離婚しよう・・・」と悩むのがおちです。

回答No.2

付き合って間もなく同棲した事になります。 それから1年半後に婚約指輪をもらったのに結婚まで進んでいないのは 不思議です。 しかも、同棲とは名ばかりで、まるで結婚生活の様にあなたは彼の 世話をしています。 今や、あなたに無関心でHもしない彼が、”出て行ってくれ”と言った のは重く受け止めるべきでしょう。 家事を手伝わないのは亭主関白に有りがちですが、ネットゲームに夢中な 大人は、まるで子供から成長していないようで不気味ですらあります。 どう考えても、これでは、あなたを愛しているとは言えない状況です。 そもそも、同棲する事になった理由は何でしょう。そして、良くある話 なのに理解できないのは、あなたの親が同棲してなかなか結婚しない あなた方に対して何も手を打たない事です。 先ず、現状を継続しても何ら希望は持てませんので、結婚指輪を返し 同棲を止める事です。仮に彼が詫びてきたとしても、今の状況のままでは また同じ事が起きないとは言い切れません。 32歳のあなたは、まだまだ素晴らしい出会いのチャンスがあり、幸せになる 権利を持っています。彼とこのまま同棲を続けても、そのチャンスを潰される だけで、あまりにも犠牲が大きすぎます。 あなたが、”優しさも愛情も最近全く感じません”と言うのだから、これ以上 確かな話はないのです。とりあえず一緒なんて全く無意味です。 あなたの親が反対しようが、あなたの心の命ずるまま決断して下さい。 彼は、あなたとのHより、ネトゲームの方が大切なのです。 誰が何と言おうと、あなたを愛してはいません。 愛とは、あなたを大切に思い、喜びを分かち合うものです。 あなたの新たなスタートが幸せな人生につながる事を心から祈っています。

noname#186034
noname#186034
回答No.1

無断外泊しても何も言わないとか・・正直二人の仲は冷めきっているように感じます。 あまり興味がないようなのでもう取り返しのつかない段階に来ているかと・・。 別れをオススメします