• 締切済み

静かに待つ・・・???

私は、付き合って1年超(同棲して半年)の彼がいます。同棲には、抵抗がありましたが・・。一緒に居たいと言う気持ちが大きかったので、住む事にしました。(もちろん家賃も光熱費も折半です) 先月、「嫌いじゃないんだけど、そんな好きでもない。結婚しょうって言ったけど無いから。」みたいな事を言われました。そういわれるのも、あたしがヤキモチ焼きで、心配症で、それを彼にぶつけてしまうからなんです。彼自身も「また そんな事言ってんの?」と呆れてました。後で、いい過ぎたな。と思ってごめんなさい。と謝るんですが、その時はもう遅くて・・・・それからも、前と変わらずな態度で一緒に住んでます。「あたしが出て行くのを待ってるのかなぁ~」とも思いながら・・・。でも、最近彼のご両親にご挨拶が出来たんです。なぜ、彼がご両親に会わせてくれたのかいまだに解らないのです。 皆さんは、なぜ彼がご両親にあたしを紹介してくれたと思いますか?

みんなの回答

• cowlon
回答No.1

う~ん、可能性は2つかな? 1.本当は結婚する気持ちがるけど、hiro-manさんの態度に呆れてそのような事を言った。 2.同棲しているからには、彼のご両親もあなたに会いたいはず(会わないと非常識だと思っている)。彼はhiro-manさんへの気持ちは変わってしまっているけど、親に説明するの面倒くさいからよんだ。 2.の可能性で傷つけてしまったらごめんなさい。 どちらにしても、今は彼氏と話し合うべきです。 好きじゃないけど嫌いじゃないって... 終わったなら、終わったとはっきり言わないのは彼が悪いです。 辛い結果になるかもしれませんが、このままずるずると同棲するよりも、状況をはっきりさせ、お互い歩むべき道を歩み始めたほうがいいと思います。

hiro-man
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてからずーっと泣きっぱなしだったんです。(彼の前では泣かないように頑張ってましたが・・) やはり、そんな中でのご両親にご挨拶は彼を好きな私にとってすごく嬉しかった事なんです。彼は、今月飲食店オープンさせて頑張ってます。 一度、勇気を出して聞いてみたんですが・・「今は、店の事だけを考えたいから・・・」と言われました。でも不安で怖くて眠れなくて・・・<わたしと○○は、離れ離れにはならないよね?>と聞いたんです。そしたら「うん。」と答えてくれました。その時は、ホッとして眠れました。今は休みなく働いているので、彼の仕事が落ち着いたら彼の気持ちを聞いてみたいと思います。その頃には、わたしも冷静に考えれるだろうと思いますから・・。  ありがとうございました。