• 締切済み

静かに待つ・・・???

私は、付き合って1年超(同棲して半年)の彼がいます。同棲には、抵抗がありましたが・・。一緒に居たいと言う気持ちが大きかったので、住む事にしました。(もちろん家賃も光熱費も折半です) 先月、「嫌いじゃないんだけど、そんな好きでもない。結婚しょうって言ったけど無いから。」みたいな事を言われました。そういわれるのも、あたしがヤキモチ焼きで、心配症で、それを彼にぶつけてしまうからなんです。彼自身も「また そんな事言ってんの?」と呆れてました。後で、いい過ぎたな。と思ってごめんなさい。と謝るんですが、その時はもう遅くて・・・・それからも、前と変わらずな態度で一緒に住んでます。「あたしが出て行くのを待ってるのかなぁ~」とも思いながら・・・。でも、最近彼のご両親にご挨拶が出来たんです。なぜ、彼がご両親に会わせてくれたのかいまだに解らないのです。 皆さんは、なぜ彼がご両親にあたしを紹介してくれたと思いますか?

みんなの回答

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.1

う~ん、可能性は2つかな? 1.本当は結婚する気持ちがるけど、hiro-manさんの態度に呆れてそのような事を言った。 2.同棲しているからには、彼のご両親もあなたに会いたいはず(会わないと非常識だと思っている)。彼はhiro-manさんへの気持ちは変わってしまっているけど、親に説明するの面倒くさいからよんだ。 2.の可能性で傷つけてしまったらごめんなさい。 どちらにしても、今は彼氏と話し合うべきです。 好きじゃないけど嫌いじゃないって... 終わったなら、終わったとはっきり言わないのは彼が悪いです。 辛い結果になるかもしれませんが、このままずるずると同棲するよりも、状況をはっきりさせ、お互い歩むべき道を歩み始めたほうがいいと思います。

hiro-man
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてからずーっと泣きっぱなしだったんです。(彼の前では泣かないように頑張ってましたが・・) やはり、そんな中でのご両親にご挨拶は彼を好きな私にとってすごく嬉しかった事なんです。彼は、今月飲食店オープンさせて頑張ってます。 一度、勇気を出して聞いてみたんですが・・「今は、店の事だけを考えたいから・・・」と言われました。でも不安で怖くて眠れなくて・・・<わたしと○○は、離れ離れにはならないよね?>と聞いたんです。そしたら「うん。」と答えてくれました。その時は、ホッとして眠れました。今は休みなく働いているので、彼の仕事が落ち着いたら彼の気持ちを聞いてみたいと思います。その頃には、わたしも冷静に考えれるだろうと思いますから・・。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲費用を彼の親に借金した場合の返金は??

    私(26)には付き合って半年の彼(21)がいます。 彼とはすでに一緒に暮らしていて、この生活も3ヶ月程です。 彼の両親にも何度か会っていて、月に数回は彼と彼の実家へ遊びに行き、彼の家族と飲みに行ったりしてお泊りさせてもらったことも何度かあります。私の両親にも彼は紹介済み(同棲を始める際に彼が挨拶に来ました。)で、お互い結婚も意識しています。 それでこの度、彼の転職がきっかけで、引越をすることになりました。 初期費用(引越代金も含む)もなんとか40万円以内に収まったんですが、お恥ずかしい話、二人とも貯金がほとんどありませんでした。 私は元々、家賃や光熱費等は折半でいいよと彼に言っていたので、引越費用も折半だと思っていたんです。私は少ない貯金から20万出しました。 でも彼は、私が彼に支払った今までの家賃分等の8万しかなかったんです。それで、彼のご両親にお願いして10万お借りしました。それで、彼18万私20万で出し合ったんです。 ここまでは良かったんです。 彼は、彼のご両親からお借りした10万を、「filly226の給料出たら返すって母ちゃんに言った」と言ったんです。私は一瞬、?となりました。10万は彼が返すと思っていたからです。あまりにもあっけらかんと言うので、そのときは流してしまったんですが、昨日も「来月分の家賃もあるから、5:5で返すか!」と言ってきました…。 私は自分の貯金から20万出しています。彼は借金分合わせて18万です。 これで私が彼のご両親に返済したら、私30万彼8万になります。 私のほうが年上だし、これで私が彼にちょっとムッとなるのは私がケチなんでしょうか? お互い結婚を意識しているとは言え、まだ先の話ですし、私が彼のご両親に返金するっていうのはお門違いだと思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか? もし彼の考えがちょっとおかしい、ということでしたら、どのようにそのことを彼に伝えるべきでしょうか? 脈絡の無い文面で申し訳ないのですが、ご助言いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 同棲して一年になります。

    こんにちは。僕は25歳の理容師です。一年程前から彼女と同棲しています。色々理由があり、前に住んでいた家は解約して今現在は彼女のマンションに同棲しています。もちろん家賃、光熱費などは折半です。 彼女の親に断る前に同棲してしまい、言い訳になりますがなかなかご両親に切り出せず、一年経ってしまいました。つい先月ご両親から彼女に連絡があり「そろそろ彼氏に会わなあかんな・・」と言われたみたいで・・でもご両親の休みは勿論土曜日曜で、僕は月曜日・・なかなか会える時間がなくてまず最初に手紙を書こうかと思っています。 そこでお父さんとかお母さんとか言わないほうがいいですか? ○○さんのご両親へ ・・と、書くべきか、 ○○さんのごっ両親様へと書くべきか・・ すいません。。しょうもないことで。。 その他、何かいいアドバイスありましたら宜しく御願い致します。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 同棲内縁解消と居住権

    どちらかが以前から借りている賃貸住宅で同棲内縁 『出て行け』と言った言われた場合の効力は? 家賃光熱費は支払っている 折半にしている 名目は家賃光熱費になっていないが生活費を入れている 光熱費のみ支払っている 何も支払っていない居候

  • この言い分は正しい?

    いま付き合っている彼女の言い分なのですが。(付き合って三ヶ月です) 元カノとは、同棲していて、家賃を折半していたこと以外は、食費や光熱費その他雑費は私が出していました。年齢も8歳彼女が年下です。 同棲するときに家賃は折半以外は特に決め事はなく、収入差もあるので私が出していました。私が多く出すことについて特に違和感は無かったです。 そのことを知った彼女は、元カノ以下の扱いは嫌だから基本的に二人でいるときの出費は私持ちだと言います。彼女とは半同棲で彼女自身も一人暮らししています。年齢は3歳彼女が年下です。たまには、彼女に食事を奢ってもらえますが彼女の考え方がどうも理解しがたいです。ただのヤキモチなのかも知れませんが。 言いたい気持ちはわかるのですがお互い30代なので子供のような理屈で揉めるのも嫌です。今のところ彼女の言うとおりに私が出していますが。 (別に彼女と何でも折半にしたいということではないです。基本的に余裕があれば男性が出せばいいと思っています)

  • フリーター同棲について

    よろしくお願いします。 先月末から同棲を始めました。 私21歳フリーター 月収13~15 彼30歳フリーター 月収16くらい よく彼の仕事の話になると 周りに微妙な顔されます。 私も人の事言えませんが(笑) ただ事情がありあと一年少々は 現状維持の状態です。 家賃7万のとこに住みましたので 生活自体は問題なく できるとは思うのですが 家賃光熱費雑費など折半で 話が進んでいます。 貯金は二人のものと個人のもので 少しずつでもしていこうと 言われました。 自分に甘い考えで恥ずかしいのですが 正直なところ完全折半は きついなと思ってしまいました。 自分の働いたとこから家賃光熱費は半分彼に渡し、 食費雑費は半分彼から頂いて 手元で余ったお金で携帯やら 自分の支払いをする予定です。 それを計算したら手元に残るのが1~2万弱。 十分かもしれませんが、 もう少し余裕が欲しいなと… 覚悟中途半端で同棲始めてしまった 自分のせいなんですが、 よろしければどなたかご意見下さい。 読んでくださりありがとうございます。

  • 同棲についてご意見を聞かせて下さい。

    長文ですが宜しくお願いします。 私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 私は公務員(24)彼はフリーター(24)です。 お付き合いは学生時代からで、4年になります。そのうち1年半は遠距離です。今も遠距離です。 私は関西で実家、彼は関東で一人暮らしです。 彼がこの春から、私が住んでいる方で就職活動をすると言い、彼自身もこちらで生活することになりました。 (実は去年も関西で就職活動はしたものの、うまくいきませんでした) 私も春から一人暮らしを始めようと考えていたので、同棲しようかという話になっています。 一緒に住めば、家賃や光熱費なども折半して安くできますし、 最悪、今まで見えなかったどうしても合わない所を発見するなどの事が起きたとしても、結婚前なら別れることも可能です。 結婚生活を円満にするためにもいいんじゃないか、と私たちの中では話はできたのですが、、、 まだお互いに一度も両親に挨拶はしたことはありません。 同棲の事は私から前もって両親に話そうと思っています。 そこでどのように話せば、うまく伝わるのか悩んでいます。 私が引っかかる点としては、 (1)挨拶の前に同棲の話しても良いのか。 (2)彼が就職活動中であるということ。(本人は公務員志望で受かるまで受け続けると言っています) (3)両親は古風な考えをしているので、嫁入り前の娘を男と一つ屋根の下いさせられるか!などと反対意見を言われるのは目に見えています。 これらの点を踏まえて、どのような言い回しをすれば、うまく私たちの考えを伝えられるかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 同棲のお金の配分について。

    私は今、彼と同棲しています。 家は彼の一人暮らしの家で同棲しています。 同棲した時に私は働いておらず 家賃、光熱費、食費は 彼が払ってくれていました。 しかし私も働くこのになり お金の配分について話し合いました。 その時、彼は家賃4万6千円。 私は光熱費約1万円(季節によりそれよりも高くなることもある) 食費2万円の計3万円。 生活費はほぼ折半。 最初はそれで良いと思っていました。 ですが彼は私より仕事時間が短く、 帰ってくるのも私より早い。 しかも休みも彼の方が多い。 だが給料は彼の方が高いです。 私より早い時間に帰ってくるので 晩御飯は彼が作ります。 休みの日が二人同じの時は 一緒に買い物にいき食材を買いますが その他は彼が買い物に行きます。 なので食費は彼が出して欲しいという希望があります。 また、光熱費は彼の通帳から引き落としなので 彼に光熱費のお金をいちいち渡すのも面倒です。 だからといって家賃を払うのは 私のほうが給料が安いので 彼より多くお金を払うのはあまりいい気分ではありません。 同棲する前に お金の話をちゃんとしなかったのが いけなかったのですが なにかお互いが納得する様な方法はありませんか? お願いします!

  • 同棲解消初期費用等取り返したい

    2ヶ月ほど前に彼と同棲していた家を別れてでました。 その際に自分が持ち込んだ家電製品等全てを自分の家に持ち帰った所、相手から今まで俺が払っていた家賃や光熱費払え的な事を言われました。 元々、このまま同棲していたとしても家賃は彼で生活費と光熱費は折半という話だったので、光熱費4万円?✖4ヵ月分の半分で8万を払いました。 初期費用等はおたがいに折半していたのですが、そのアパートで新しい彼女との生活を開始しているみたいです。 新しい彼女と住むために払った初期費用ではないし、との旨をお伝えた所、別れてからごちゃごちゃうるせーといわれてしまいました。 この言葉で初期費用と払った8万を取り返したいと思いました。 元々同棲当初私が仕事をしていなかったので、全ての支払いを彼が払っていたんですが、仕事初めても今までの分を返す話はしていません。なので、私に払う義務はあったのかとも思います。 早めに回収したいのですが、出来ますか? その場合どのように請求したら良いですか? 相手は払う気ないです。

  • 結婚後もこれだと私が不利な気がします

    先々月から同棲を始めてます。結婚前提で双方の親に挨拶は済ませてます。が、同棲をしてから私自体の気持ちが冷めており結婚へ前向きにならず彼には待って貰ってる状態です。 気になるのは生活費などの分担です。 光熱費、家賃全て折半です。食費も折半だったり私が作る時は私が出すのでイライラがたまり何度か共同財布を作ろうと話をしました。 何度か言ってやっと今月から共同財布が始まりました。彼が五万、私が3万です。共同財布に使うのはお互いがつかうもので、晩御飯代、彼の弁当代(私は買うので昼ご飯は自腹)日用品代、光熱費です。余った分は貯金と彼は言ってるのですがそんなに余るはずないですし。。 平日は晩御飯と彼の弁当は私が作ります。 土日は外食かコンビニで共同財布から出さず折半だったり、彼がたまーに奢ってくれたり。。たまに甘いものを買ってきてくりたりはしてはくれます。家事も手伝ってくれるのですが、掃除全般は主に私なんですが、不利に感じます。給料は彼が25万、私が14万位です。家賃は一人5万です。彼は彼で貯金してるのか謎です。貯金はないことは知ってます。せめて同棲してから貯金はしてくれてるのかが気になってます。意見お願いします。

  • 親から同棲反対。彼との結婚

    出会って半年、付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。私26、彼23です。彼に同棲したいと何回か言われており、私は同棲はあまりしたくなく渋ってましたが家賃も折半ですが安くなるし敷金礼金も払ってくれるみたいなので同棲に賛成しました。親に同棲するよと先週確認すると、父は若干反対してましたが母は大丈夫で後は自己責任だから勝手にしなさい。と言われたので、一昨日、彼と物件を見に行きました。気にいった物件があったのでその物件に決める事になり、私と彼の双方の両親から保証人が必要とのこで親に電話したら保証人にはなれないと父からは同棲は反対。同棲するなら結婚しろと怒られました。ですが取り敢えず彼の保証人だけで審査は通ったので一緒に住む事は確定になりました。彼は、挨拶にも行くしいつかは結婚もしたいと思ってるから結婚もするよ。ただ時期が早いからチャラくみられないか心配。もし、逆に○○(私)が俺の事が嫌になって別れたらバツイチになるけどそれでもいいの?(彼曰く同棲して俺の事確かめなくていいの?)との事。父の反対理由は、私が家政婦にされないか心配してますが彼氏は私に料理はしなくてもいいと言ってくれてます(料理は苦手な事を知ってるので) 彼は今、結婚するにしてもしなくても挨拶には来てくれるそうですが、この状態でいきなり結婚の話は彼にはキツかったでしょうか?私は特別結婚願望もないですが、同棲するなら結婚してもいいかなぁって感じなんですが、やはり色々と不安です。家は私の希望の駅と間取りで決めてくれたので家賃は私も支払わないといけないので同棲は確実にしないといけない状態です。順番がグダグダになってしまい私の親にちゃんと了承を得てなかったせいで確認不足で彼に迷惑をかけてる状態にもなってますよね?この状態で彼の心理を心配してます…