• ベストアンサー

恋人のこと、自分には勿体ないくらいだと思いますか?

または、思ったことありますか? そしてそれを相手に伝えますか? 私は地味でたいして取り柄のない社会人の女ですが 彼氏がよく「俺には勿体ないくらいだ」と言います。 ただ単に社交辞令というかお世辞で言ってるだけの場合も多いんでしょうか? むしろ容姿的にも友達の多さ的にも、私にとって彼氏が勿体ないくらいです。 ノロケたいわけじゃなくて、真面目な質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

「俺には勿体ないくらいだ」には「不釣り合いだ」という意味合いは無いものだと思います。 「自分の好きな人=最高!」ということだと思うんですよ。 当然、社交辞令やお世辞なんかじゃありません。 本気でそう思ってるんです。 そこで生真面目に勿体ないのかどうかということを考えてしまっては話がややこしくなるだけでしょう。 彼のあなたへの素直な気持ちの表明として受け取ってください。 

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 褒め言葉の一種だと思っとけばよさそうですね。 いつも好き好き言ってるからたまには違うこと言おうと思ったのかな…

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

「俺と一緒にいてくれてありがとう」 とは思います。 「いい女だな」 とも。 もったいない、というのはどうなんでしょうね。 俺よりいい男はいっぱいいるけど、ってことでしょうか。 まあそうかもしれませんが、自分はこちらのことも いいと思ってくれる相手と付き合いたいので もったいないとは思いません。 お互いいいと思える相手に出会えて幸運だな、 とは思います。

• nao6077
回答No.5

私は今同棲している彼氏に一目惚れをして、付き合うまでに至っています。自分に自信がないので、彼氏と歩いていると「何であんな不細工??似合わない。」と、思われているんじゃないかという気になります。彼氏に言った事もあります。 でも彼氏にしてみると「何でそんな事言うの?可愛いし自信持ってよ。自分の事、悪く言わないで…」という感じらしいです。 お互いに自分には勿体無い相手だと思っているというのは、いわば最高のパートナーなんじゃないですか?? もっと自信を持って良いと思いますよ^^

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏も自分に自信がないとこぼしていたことはあります。 また、一目ぼれ?で向こうからのアプローチで始まりました。 自分の事を客観的に見るってなかなか難しいですよね。 あまり卑屈に考えないようにします。

• kick2max
回答No.3

男性が、貴女に「大好きだよ! 」って言っていると理解してください。 あなたも彼が好きなら これでうれしい、という気持ちを素直に感じてもいいのではないでしょうか? 「もったいない」 という言葉にとらわれず、「君が大切なんだよ」と理解すれば ちょうどいいのです。 彼の気持ち、受け止めて 「ありがとう」って言えばいいのですよ! お幸せに!

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、素直に受け止めなきゃ… いつも言われるたびに「それは私のセリフなんじゃ?」と思いつつ 嬉しさ半分疑問半分でした。 「そんなことないよ~」と、いつも言っています。

• nspopo
回答No.2

なぜ勿体無いと言うか (1)実は影で浮気とか、悪い事をしていて、まじめなあなたは俺には勿体無い (2)地味で取り柄がなくても妻として申し分なく、尊敬されている。自分の夫としての点数と比べたら点数が高い。 (3)色々。。 おそらく(2)なんでしょうね お幸せに

rps
質問者

お礼

2だといいですね…

• borg121
回答No.1

あなたは自分の価値を過小評価してるんですよ。  周囲から見たあなたはもっと魅力的なんです。

rps
質問者

お礼

うーん 恋は盲目って言うし彼氏の目には補正がかかってるのかもしれませんね…