• 締切済み

一番幸せの瞬間は?

恋愛では幸せだな~と思える瞬間がたくさん詰まっていると思いますが、皆さんはどんな時に「あ~幸せ~」と感じましたか?

みんなの回答

  • ref_lain
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.11

お風呂に入っているときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

NO6です。 最近・・は、との事ですが。 何時も・・です。 この人以外に気持ちを向けない・・と、決めた時から、相手も変わった様に思います。 細かい所に気を遣ってくれているのを、感じるのです。 例えば、弁当。 年齢もあり、弁当は実はパンなのです。 が、それも少しずつ変化を取り入れているのを感じます。 ああ、ここに工夫をしているな・・とか。 思わぬものが入っていたり、季節の物がいち早く入っていたり・・ 安給料なのに良く、これが・・と思われる物が・・とか。 自分的には、何時も感謝をしています。 古いタイプなので言葉には出しませんが・・雰囲気で伝わるのでしょう。 好きな人と居られる・・それだけで、幸せ・・ 親からは物理的な財産など残されませんでしたが、健康と、人を愛することのできる心を受け継ぎました。 その様な親に感謝です。 そして、この様に愛しい人と巡り合わせてくれた神(どの様な・・は分かりません、漠然とそう感じるだけです)に一番の感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negihamu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

自分がやりたくてやったことでお礼を言われたとき 常々ひっかかっていた疑問がふとつながって色んな想像が湧いてくるとき 友人と遊んで楽しいとき どんな理由であれ純粋に楽しい・うれしい・面白い・愛しいと感じる事ができれば幸せです。 本人が気づいていないだけで実は幸せだったんだな、ということもあるでしょうから 死ぬ間際の人間以外が『一番幸せだったこと』を語るのはどうかと思います。 だから私がこれまで感じた事に対して、『一番』を決めることはできませんね。

Dandanius
質問者

お礼

本人死ぬ前に絶対気づいて欲しいですね!死ぬ間際皆さんどんな考えがめぐっているのか分かりませんが、幸せな思いで逝けたならばそれが最大の幸せなのかもしれません。ならば不意な即死は痛みや苦しみがないけれど、ある意味損でもある、と感じます。でもやっぱり私臆病なので、この幸せは掴みたいような、掴みたくないような。 negihamuさん、その時一番に迷ってしまうほどたくさん幸せを築いてくださいね。 ご返事有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

死ぬ間際にしかわからないよ。 だからその時に幸せを感じられるように、精一杯生きるだけ。 快楽に生きた人生は虚しいだけです。

Dandanius
質問者

お礼

そうですよね、生きてる限り先があるので、まだまだ幸せがあるかもしれないですし。 快楽に生きた人生が虚しいだけかどうかは分かりませんが、精一杯生きれるのは羨ましいと思います。やっぱり私ももっと頑張らなければ。 響く言葉有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

既婚女性です。 結婚すると愛している人と毎日一緒なんですよね。 夜寝るときも世界で一番愛している人の寝顔を見ながら寝れるし 朝起きたときも世界で一番に愛している人の顔を見れるので だから毎日一番幸せな瞬間です♪

Dandanius
質問者

お礼

kawabemayumiさんは本当に愛されている方とご結婚なさったんですね。憧れます。 これからもお幸せな夫婦でいてください! 素敵なご返事有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この人と一緒に居られる。 愛し愛されている・・その実感を感じる時。

Dandanius
質問者

お礼

遠距離恋愛などだと余計に二人のときにそれを感じますね。ちなみにanndoromedaさんはどのようなときにそう感じられましたか?最近思いますが、愛されてても実感できない事が多いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

深い愛にきづいたとき・・・だと思います。

Dandanius
質問者

お礼

Oigniesさん経験ありますか?それはもう、すごく羨ましい幸せですねー。Wow!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

2人の間に、笑顔や笑い声があるときかな。 付き合いの最初はそれが多いですけどね。 あとから地が出てどんどん仏頂面になる男性はパス・・・。自分1人笑顔でいようとすると空しくなる。

Dandanius
質問者

お礼

仏頂面が地ですか…普段使ってない筋肉が懲りそう...(苦笑)私ちょっと仏頂面なのでイタいです。 Kanakyu-さんの言うとおり、2人の間に、笑顔や笑い声があれば和やかでいいですよね!ちょっと二人とも緊張してて笑っちゃうとか。うん。たしかに幸せですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186034
noname#186034
回答No.3

美味しいご飯やお酒を食べたりのんだりした時^^

Dandanius
質問者

お礼

美味しいご飯、やっぱり幸せですよね!なんかお腹減ってきました。(笑) ご回答有難うございます。もっとたくさん美味なお食事にありつけるように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

瞬間的に幸せを感じても、その瞬間が過ぎたら幸せじゃなくなるんなら、その瞬間だって、たいして幸せじゃないんじゃないですかね・・。 幸せって、明るい未来を確信できた時に感じるものなんじゃないかと私は思いますが。 明るい未来を確信するっていうのは、年をとることを楽しめない人には根本的に無理なんだけど、今の世の中、若さをもてはやしすぎて、年を取ったら終わりみたいな風潮なので、幸せを感じて生きていける人はあんまり多くないのかも。

Dandanius
質問者

お礼

tromlさんとは色々と議論をしてみたいです。(これは良い意味に受け取ってくださいね!意見が違うので、自分にはなかった考え方などを教えてもらえそう、という事ですので。) 過ぎたから幸せでなくなってしまうのでしょうか?私はその瞬間を味わえた事に幸せを後に感じます。幸せが必ずしも未来を見つめて感じるものとは考えませんでした。自分の考え方があまり将来に向けられていないからかもしれません。 tromlさんはNo.1.さんの言ったように、すごく美味しい食べ物を食べられたときの小さな幸せはどう考えてるでしょう。 回答有難うございました。次を楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せだなぁと感じる瞬間を教えてください☆

    タイトル通りですが、幸せだな~と感じる瞬間を教えてください☆ 幸せの感じ方は十人十色、千差万別だと思うので、意見を聞いてみたいと思ったのです。 ちなみに私は、 ☆朝目覚ましが鳴る前にすんなり起きられたとき ☆朝紅茶を飲んで、おいしいと感じる瞬間 ☆面白い本を読んでいるときや映画を見ているとき ☆「あ~生きててよかった」とふと思う瞬間 ☆買ったものがすごくいい買い物だったとき ☆天気がいい日 ☆友達に「○○はいい子だよ」などと言ってもらえたとき などです。 皆さんの幸せな瞬間を知りたいです☆

  • あなたの幸せな瞬間は?

    皆さんの、日常の中の幸せな瞬間を教えて頂きたいです。 私は、 ・休みの日の朝、ゆっくりコーヒーを飲んでる時。 ・寝る前に布団に入りながら、本を読んでいる時。 ・帰宅途中、綺麗な月を見た時。

  • 幸せだな~って思う瞬間

    普段の日常において、幸せだなって思う瞬間はいつですか? 私はミスドなんかでまったりお茶飲んでる時とか、仲のいい友達とおしゃべりしている時とかが幸せです(^^)

  • 幸せな瞬間ってありますか

    幸せだなって思う時ってどんなときですか?   きれいごとなしで心から生きていて幸せだなって思うことができる人って本当にいるのかなって思うのです。 みんな平気な顔していきているけれど、心の中は暗い。 闇の中で生きているようで。 みんな我慢して、生かされているから生きようとか、死ぬのが怖いから生きようとか、 生きる意味がわからないという人にはいろいろ説教をする。 生きるためにはお金がいるとか、税金を払わなければいけないとか、ボランティアしなさいとか、 スポーツしなさいとか、生きていると楽しいことがあるよ、生きてみなさいとか。 世の中みんな不平不満で心の中ではそれを隠しながら生きている。 みんな我慢して生きている。 そんな中で、幸せって感じることってできるのでしょうか。 こどもの寝顔を見て幸せだ  お弁当に唐揚げが1個多く入っていたから幸せだ 甘いものが食べられて幸せだ ご飯が食べられて幸せ 茶柱が立った。幸せ これらって何か誰かに教わったか、無理やりそう思うように頑張っているかのようで なんか痛々しい気がするんです。 人のものを盗む、人のものを壊す、犯罪を犯す、暴力をふるう、人を殺す、 こういうのってなんか悲しいですよね。 この人たちだってこんなことしたくはなかったはずなのに。 行き場もない、希望もない、未来も見えない、真っ暗闇の世の中だから、そうなってしまうのも仕方がないことなのかなって思ってしまいます。 思うことは多々あるのですが、 きっと生きる意味を考えない人って幸せなんだろうなっておもうんです。 幸せについていちいち考えないんだろうなって思ってきました。 考える暇がないくらいに幸せだから。 でもあえて聞きたいです。 幸せだなって思う瞬間ってどんなときですか? くだらないなと思われた方すみません。

  • 今まででいちばん幸せな瞬間

    「瞬間」って結婚かなぁとか最近なんとなく考えてました。 みなさんの今まででいちばん幸せな瞬間教えてください。

  • 幸せを感じる瞬間

    幸せを感じる瞬間 あなたが幸せを感じる瞬間を教えてください。 いくつでもかまいませんし、 日常的なことでもなんでもかまいません。 ちなみに私は、先日オリンピックの会見で石川佳純さんも言ってましたが、 オフの日にアラームをセットしないで好きな時間に自然におきられることが幸せです。 あとは朝の和食ですね。

  • 皆様の幸せな瞬間はなんですか?

    皆様の幸せな瞬間はなんですか? 私は美味しい物食べて 友人と笑い話することです。

  • いままでで一番幸せだった瞬間

    いままでで一番幸せだった瞬間ってどんな時でしたか? 年齢と性別もお願いします。                                                

  • 幸せ~~(#^0^#)な瞬間は?

    おはようございます(^-^) ちょっとした「幸せ~」を感じる瞬間、ありますか? 私は、明け方のまだ寒い時間に、 1 → 布団から出て、すぐ炬燵のスイッチを入れる 2 → 炊飯(オカズは、まだ先です) 3 → お湯を沸かす 上記の、全部で「5分」くらいの事を、あえて薄着なパジャマのままで過ごし、 「サム~~{{{^^;}}}」という状態で、 暖かい炬燵に潜って、亀みたいに15分程過ごす時、 「あ~~なんて幸せ(#^0^#)」って思います。 会社が、毎日じゃなくて、一日おきだけだったら、もっと幸せなのに(^0^)/ ・・・なんていう、怠惰な想像を、その炬燵の中でする事もあります(^^;) もうすぐ暖かくなって、この「温もりの幸せ」ともサヨナラです(^^)

  • 幸せな瞬間

    幸せだと思った瞬間いままでに何度かあると思います。 教えてもらえませんか? 不幸の連続で、落ち込み気味なのでたまにはにこっと笑ってみたいのです。