• 締切済み

幸せな瞬間

幸せだと思った瞬間いままでに何度かあると思います。 教えてもらえませんか? 不幸の連続で、落ち込み気味なのでたまにはにこっと笑ってみたいのです。

みんなの回答

noname#210064
回答No.11

命が残ったことが奇跡のような ちまたでは死んだと思われてたような 夢も希望も自由な身体もそれまでの生活全てを失った事故。 植物人間になってもおかしくなかった 知能障害になってもおかしくなかった 一時は死のうと思った それがここで回答出来るまで治った。 今はID変えて暇つぶしに結構ふざけて回答してるが 以前のこのサイトではありがとうポイントランキング上位になるくらいまで治った。

noname#209900
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに世の中には生死をさまよった方もたくさんいらっしゃいますよね・・・ 私も、こんなつらいなら何もせず死なせて・・・死にたいと思ったこともあります こういうサイトでも人とのつながりがあるから 少し楽になるんですよね・・・。

回答No.10

私も、つい最近悲しい事があったので、思いっきり泣こうと思って映画を見ました。 その映画は、大事なお兄ちゃんが死んでしまう映画だったのですが、その悲しかった出来事も、家族が死ぬよりは幸せか、、という風に考えるようにすると、少しは気がラクになしました。

• tunti
回答No.9

今日1日、何事もなく無事に過ごせた事を幸せだと思って感謝しております。 そうすると、不思議に毎日が生き生きと過ごせます。

• takefutsu
回答No.8

温泉とかでのんびりしたり、美味い鮨を食べたときは幸せですね

• hekiyu
回答No.7

"幸せだと思った瞬間いままでに何度かあると思います。 教えてもらえませんか?"   ↑ 母の膝枕で昼寝したとき。 ひなたぼっこしているとき。 受験に合格したとき。 嫁さんと肩寄せ合ってぼんやりしているとき。 ”不幸の連続で、落ち込み気味なのでたまにはにこっと笑ってみたいのです。”      ↑ 幸せだから笑うのでは無い、笑うから幸せに なるのだ、という指摘があります。 ○心理学における対処法 1,他者に親切にする。 2,芸術などに昇華させる。 3,予想される不幸には練習しておく。 4,あまり真面目に考えない。   たいしたことじゃないわ、アハ!

質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんの回答をみて、ちょっと気持ちが楽になりましたが ここで泣けてきました 膝枕・・・ずいぶん昔の話ですが 母のぬくもりは覚えています。 私も難関大学の受験を経験しましたが、あの時はうれしかったですね・・・。 対処法ありがとうございます。 今さっきまで死にたい気分でいっぱいでしたが ムリにでも笑うことからはじめてみたいと思いました。 他の方の回答にもありましたが、真面目すぎる性格も少し考えて見ます。

• sparkle719
回答No.6

友達など私の周りの人が優しくしてくれた時、私の見方になってくれた時、 幸せだなと思いました。

質問者

お礼

自分をみていてくれる そう思うだけで楽になることありますよね・・・

• ootemon
回答No.5

疲れまくってこれから寝るってときと、目が覚めたときに、 あーめっちゃ寝たなと実感する時です。

• hide6444
回答No.4

私の一番幸せな時は毎朝の妻とのスキンシップと帰宅した時に妻が飛びついてきてくれる ことですね。そして「いつもお仕事お疲れ様」といってくれることです。

質問者

お礼

これは私の夢です。 そんなことをしたいと、思っていますが実現できるかどうか・・・

回答No.3

落ちるところまで落ちたら もう落ちようがない。 生きられるだけ幸せ。 生きていれば良いこともある 良いこと良い人に出会える。 楽しみに出会える。 せっかく生まれて来たんだから。 死にかけた人より。

質問者

お礼

死にかけた・・・というのはどういうことですか? もしよろしければ・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

・いけねぇ、会社遅刻だ!!  ん?今日は日曜日か・・・と気が付いた瞬間 ・他人と何かを共有できたとき ・猫と戯れているとき とか、私の場合は平凡なことばかりです。 私にとっては、特別が幸せではなくて 日常が幸せです。 処方箋として 一人では、なかなか笑えません。 いい意味で逃げるのが得意な人は、よく笑います。  (個人的な考え、です) 良い加減も時には必要だ!、だとも思います。 ところで、私のこの回答 くだらない、と思いませんか? 笑っちゃうくらい、おバカな回答です。

質問者

お礼

ありがとうございます 少しうるっときました 確かに平凡だけど幸せってこといっぱいありますね・・・。 逃げるのが得意ではありません。一生懸命になってしまいます。 その知恵をつけたいです・・・。