• 締切済み

言葉のDV

goccippの回答

• goccipp
回答No.4

ここに書かれた内容はDVでは無いようですが… 言葉のDVよりも、もっと深刻な問題を抱えていますね! あなたの献身的な努力が無ければ経済的に破綻してるので この先続けられないと思うのであれば、最終的には離婚もありかなと 感じます。 幸せになる為に一緒に暮らし始めたのに、毎日が辛い結婚生活でしょ! 何の為の結婚生活なのかな? 考えてみて! 男の扱いについて あなたが「余計なこと」と不満を口にしないことは、プライドの高い男の 扱い方としては、正しくて褒められます。 でも、ほおって置いても駄目なんです。 覚悟をさせないといけないのです、決断させる、奮起させる事が重要。 不満は言わずに「このまま」と言う表現で、あなたの覚悟を聞かせたら どうでしょう。 「このままの状態が続くなら、私はついて行けない」って 「離婚」の2文字はあなたが先に出さないで、訴訟になったときに不利! あなたの心情を聞かされて、変わってくれればしばらく頑張ってみて。 あなたの心の中で期日を決めても良いよ 私も結婚後に、離婚をほのめかされて慌てて家を買いました。 その気になれば、男は動ける物です。 あなたのその起爆剤になって、旦那をコントロールしなさい 収入の安定しない私も、妻には迷惑掛ける月があるけど家事もこなすし 何とかお金を工面して家族旅行なんかもしてます。 お互い貧乏だけど、かばい合って2人の子供も育てています。 「苦あって楽あり」じゃ無いけど、楽しいことが無ければ別れなさい。