• 締切済み

DVについて

DVについて教えて下さい。 私はたまに殴られたりしていました。 でも 頻繁じゃなくて数ヶ月に一回とか。 目の周りが真っ青になったこともあります。 どこかで自分がDVをされていたと信じられない部分があって 私が悪いから殴られても仕方なかったんじゃないかとか思ってしまいます。 携帯も寝てる間にチェックされたり 友達と遊ぶのも制限されたり それでも優しい彼といるときは本当に楽しかったんです。 今別れようとしているのですが 私が連絡を無視すると 私の携帯から勝手に盗んだ連絡先を使って私の親や友達に連絡してきます。 私が悪いのでしょうか? 5年付き合った情もあって何が幸せでどうしたらいいのか正直分からなくなってきました。 やっぱり私はDVを受けていたのでしょうか? 彼とはどうやって別れたらいいのでしょうか。 家族も怯えています。 私が彼のもとへ戻れば 全て丸くおさまるのでしょうか?

みんなの回答

noname#168625
noname#168625
回答No.10

DVには、力の暴力のみではなく、精神的な苦痛を強いる行為とか、他にもいろんなパターンがあるんです。 法的に夫婦の婚姻制度として、協力の義務が定められているわけですね。 が、浮気などに夢中になって、職場にパートナー的愛人が居たり、そうしたことの延長に苦痛を妻に与え続ける行為などもありますね。 勝手に同居しないとか、平気で頻繁に家を空け帰って来ない、とか、生活費を何年も入れない、など。 気をつけないとならないことは、みんな自分が可愛いですから、DVの実際には加害者であるのに、世間体を取り繕うために、被害者を演じて有利に事を運ぼう、同情ひこう、という人も世の中にはいます。 つまり、暴力も、明らかに酷い傷やアザ、跡が残り、他者から見て、DVなんじゃないか? という形跡が 日常的に、継続的に続いて、一方が虐待されているもの、はDVの暴力の被害者であることは間違いありません。 でも、自分が原因を創って、外に浮気相手がいたり、子供を創ってしまったり、重婚のようなことをして家に帰ってこなかったり、生活費を入れなかったり、、、 これは、DVなど関係なく、婚姻制度の協力義務を放棄している行為ですから、された側などは、当然怒るし、時々 それが原因で大喧嘩になって、殴り合い、とっくみあいする夫婦なんて、たくさんいるわけですよね。 自分が夫婦協力義務を違反、違法なことをして原因を創っているにも関わらず、その我慢を長い事苦痛で強いているのは、精神的DVですから、それで我慢出来なくなってキレた相手が、慢性的ではなく、喧嘩の結果、そうした配偶者に怪我を負わせることになっても、暴力のDVなどとは言えません。もちろん、長期的に酷い怪我を負わせるのが日常的に続くなら別ですが。 数回だけ、とか、なら 大げんかの修羅場で、怪我したり、くらいは恥ずかしいから世間には明かさないだけで、どこの家の夫婦だって、あり得ることです。 ただ、離婚となると 人が変わったように、相手がDVだと周囲に言い張ったり、証拠撮影などするような人、別居や、離婚後の別々の生活にまで干渉してくる、ストーカーのようにつきまとう などの行為は、たいてい自分が大元の原因を抱え、金銭を相手から奪う目的があったり、結婚そのものが 相手家族の家柄による、野心的な目的から愛情なしの結婚をしたり、など、詐欺にあたるものも中にはあります。 たいてい 本当のDVの被害者は、世間にそうしたことを知られるのが、配偶者のことですし、恥ずかしいこと、で 隠し続けることはあっても、また かなりの怪我の苦痛から助けを求めることがあっても、DVを世間にさらして公表したりすれば更なる危険を招きますから、お子さんを守らなきゃならないし、それで相手を責め立てるようなことはしないことが多いです。 どちらかというと、自分に何らかの否があり、例えば浮気や重婚的な生活をしたり隠し子を創ったり、、、 そうした婚姻制度を違反している行為を 世間に隠すために、相手が怒る行為が当たり前の原因があるにも関わらず、DV(精神的)被害を重ねて相手に与えておきながら、自分がDV(暴力)の被害者だと有利な展開をさせる人も、世間体を取り繕わなければならない側(多くの場合は社会と一生繋がり、名誉なども持っていたりするため男性側)には、多い行為です。 酷い時には、自分が好きな人と家庭を持つ為に、邪魔者を排除するために 巧妙に仕組み、苦痛を与え、暴力に訴えることになる人間の我慢の限界を利用し、警察沙汰に訴えるような、詐欺師のような人もいるので、夫婦の事情は夫婦にしかわからないことも大変多く、冷静な判断が必要です。 そうしたこと(元の原因追及)を含めてDVなのか、相手に怒らせる様な原因を創り、精神的なDVをした結果にそれがあるのではないか?ということも 併せて考えなければなりません。 真実に、DV被害者(精神的にも暴力的にも)側は、一度離婚など 別れれば 経済的に貧しくとも、未練を持って相手側に復縁を求めるような行為、つきまとい行為などは まず しないもの です。 相手のDV(暴力)体質を理由にして、別れたり、離婚したにも関わらず、相手が心配だから、とか、世間的に良い響きの理由をつけて、いつまでもつきまとったり、干渉したり、新生活の妨害的行為をするような配偶者は、DV加害者であることを隠していた側に多い行為で、相手に対し、金銭的なことを目当てにそうした行為を いつまでもし続けることがあります。 矛盾を感じたら、DVの被害者と主張しても、DV加害者であった(元々の諍いの原因を作った側、で苦痛を与え続けた方)側であることが真実、ということは実に多いのです。 また、自分さえ我慢すれば丸くおさまる、とか、精神的に長くDVされ続けた人は、自分が愛されているから、必要とされているから、と洗脳されすぎて 真実の愛情をはき違えて理解して、依存症になっていることもあります。 家庭というものは、精神的苦痛を伴って、締め付けられながら生きる場所ではありません。 親にしろ、配偶者にしろ、兄妹にしろ、それは虐待ですから。 わがままを なんでも通せるということは決してない共同生活ですが、自分ができる限りのことをしているのにも関わらず、圧力をかけられたり、することが苦痛になっているのなら、DVなどの前に、共同生活できる相手ではないことを理解して、別れるなども1つの手段ですね。夫婦に限ったことではないので。 まずは、相手の行為の前に何があったか、整理して相談できますか? 怯えるほど、恐ろしい 相手の行為だとしても、相手はあなたが選んだ配偶者ですし、なんらかの原因がなくて そうなることは絶対にありません。 あなたが原因を創って配偶者を追い詰めたにも関わらず、自分を守ることばかりに精一杯で、気づいてないこともあれば、 あなたには全く、無関係なところで(勤め先、長くつきあっている愛人など)、のストレスから、あなたに矛先が向いてしまっていることもあります。 きちんとした原因をつきとめなければ、DV理由の離婚 は成立しないのではないでしょうか? 真に一方的な被害者でない限りは、かえって離婚しづらくなりませんか? 通常の夫婦は、世間体のこと 互いのことも考え、性格不一致とか、互いに支障ない理由から穏便に離婚をするものなんですよ...。 一度配偶者になった両家は、相手の幸せがない限り、自身もまた幸せに向かえないものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

完全なDVですよ。実家に帰ってもダメです。 出来れば、暴力を受けた直後に病院へ行き、診断書をもらってください。 傷害扱いなので保険は利きませんのでご注意ください。 だいたい1万円くらいかかります。 その後、警察へ向かってください。暴行による被害届を出します。 傷害で告訴にすることも出来ます。 次に県または市のDV相談にいってシェルターを紹介してもらいます。 実家など、どこにも頼る所がないんだということを強く訴えてください。 シェルターに入った後に、施設の人の協力を得て、 裁判所で手続きをしてDV保護命令を出してもらいます。 それにより、彼はあなたに半年間は近づくことが出来なくなります(近づけば逮捕です) シェルターに入らずDV保護命令ということも可能かとは思いますが、 あなた自身は、ある意味、彼による暗示で、支配されている状態ですから、 あなたのほうからヨリを戻してしまう可能性があります。 あなた自身がどんなことがあっても、はっきり別れるんだ、という覚悟が必要です。 DV保護命令が発令されると、ほとんどの相手は自分が悪かった、反省してる、 もう絶対暴力は振るわないからやり直してくれ、といいます。 ですが・・・その反省は一時的なもので、復縁しようものなら、一定期間後にまた 暴力が始まります。暴力を振るわれるのはお前が悪い、となります。 DVは爆発期、緊張期、ハネムーン期とサイクルがあり、 まず治ることがありません(実体験済み)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >DVについて教えて下さい。   >私はたまに殴られたりしていました。 DVの定義って日常的に何の意味もなく暴力を振るうことのはずです。  質問者様の場合はDVではないです。     単なる暴力です。      彼との関係はなんなのでしょか?    夫ですか?それともただの彼ですか?  彼であれば別居でいいのです。    夫であれば離婚ですね。   暴力を理由に慰謝料を請求して別れましょう。  

6626444
質問者

お礼

ただの彼です。 私は同棲している家を飛び出して実家にいます。 距離があるのに何も終わらないんです。 どうしたら終われますか。 頭も心も壊れそうです。 どこまで私の人生は邪魔されなくちゃいけないんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.7

NO5です。 読めば読むほど心配です。 ずいぶん酷いことをされていましたね。 絶対彼から逃げるんだと 強い心を持って下さい。 彼は怖い人です。 連絡を取らなくなってから3ヶ月たったのですね。 もう少し我慢して、拒否し続けましょう。 彼は貴女を殴りたいので、連絡をつけようとしていると思った方が良いです。 親の協力が得られないのなら  誰とも連絡を取らずしばらく一人で新しい土地で出直すことも有りだと思います。

6626444
質問者

お礼

職場に連絡すると脅されています。 どうしたらいいのでしょう。 もう私の負けでしょうか? これ以上迷惑をかける相手を増やしたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

配偶者暴力(DV)被害者支援室で相談なさってみてください。 幸せはご自分の力で勝ち取るものです。諦めないで彼を拒否してください。

参考URL:
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/dv-net/support.html#a1
6626444
質問者

お礼

私みたいなちょっと暴力振るわれた程度で相談してもいいのか不安だったんですが 電話したられっきとしたデートDVだと言われました。 警察への相談も提案してもらえたので連絡したいと思います。 彼と一緒にいなくなってから 自分を傷付けたり 不眠だったり 胃痛だったり 調子が悪かったのがおさまりました。 常に監視される苦痛から逃れ、友達と遊んだり自分がしたいことの出来る幸せを噛み締めています。 ただ、いまだに他人の手が頭の近くにきたりすると こわくて身体が反射的に身構えてしまいます。 今が幸せだと思えば思うほど 昔されていたことを思いだし苦しくて身動きがとれなくなります。 心の底から幸せになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.5

DVです! ハッキリ言います。DV 金銭的ルーズ 女癖が悪い のは治りません!! DVはエスカレートしますよ。   >私の携帯から勝手に盗んだ連絡先を使って私の親や友達に連絡してきます。 どんな事をしたって 貴方の周りの方は彼からの連絡を絶つことです。 家族で連絡の合図を決めるとか・・(きっぱり切る方法は色々あります。警察に相談してみてください) 貴方が本気で彼と別れたいならね。覚悟しましょう ハッキリした態度が肝心です。 ご家族も怯えているなんて・・ 彼が優しかったのは確かでしょう   でもみんなDVから逃れられない方はみんなそう仰います。 もう一度言います。DVはエスカレートしますよ。 これからずっと殴られる生活で良いんですか?想像して下さい。 ぞっとします。 こんな生活から脱出して下さい。 貴方のはっきりした態度がカギを握っています。

6626444
質問者

お礼

自分が渦中にいると自分がDVを受けていることにさえ気付かなくなるんでしょうね。 彼からの連絡を無視して3ヶ月近く経ちますが 毎日のように連絡が入ります。 なだめてみたり キレてみたり 脅してみたり。 心が休まりません。 連絡先を変えることで 直接会いに来たり 職場にまで顔を出すんじゃないかと不安で連絡先も変えられずにいます。 いろんなことに疲れました。 全ては私が悪かったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

軽いDVではなかったかと思います。 そう、頻繁な暴力ではなかったとは思いますが、着眼して頂きたいのは妙に優しくしてくけるところがサイクルで巡ってくるところです。ハネムーン期といって必ず暴力と暴力の間に優しくなるみたいです。 彼は貴女を失うことを恐れています。幻想にも近い怯えです。それが又暴力になるのでしょう。 身を守る為に誰にも告げず、一度、引っ越してください。絶対、感付かれない場所を見つけて。 彼の元へ戻るということは貴女が悲惨な将来に身を置くことになるということです。 しっかり認識してご自分でご自分を守って頂きたいと思います。

6626444
質問者

お礼

今は実家に身を寄せています。 全ては私の招いたことでお恥ずかしいのですが 彼と同棲して私の身の回りのこと全てを監視し管理されていましたので 実家の住所も電話番号も全てがばれています。 でも他に行き場がありません。 会社を経営している彼ですので お金は十分にありますから探偵でもなんでも雇ってすぐに見つけられるでしょう。 私は幸せになれないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.3

顔をグーで殴るのは完全なDVですよ。 社会通念上あり得ない行為です。 病院で診断書を貰って、警察に被害届を出してください。

6626444
質問者

お礼

その時はまだ彼が好きだったので 彼が責められたり 彼と一緒にいられなくなるんじゃないかと 病院にも行かず治るまで眼帯で隠して生活していました。 缶ジュースの入った箱で道の真ん中で殴られてうずくまったこともありました。 今でもこの文章を書いていると涙が溢れます。 本当に惨めで。惨めで。 お店の中で殴る蹴るされたこともありました。 私が愚かだったんです。 いつになったら忘れられる日が来るのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

戻っても同じ事の繰り返しだと思いますよ。 結局最初は話し合うと言っても自分の意見(別れたくないなど)が 通らないとまた殴られるでしょう。 このまま距離を置き、連絡があるであろう人には事情を話して 取り合わないようにお願いするしかないです。 家族も怯えて…気持ちはわかりますが、家族なら怯える前に質問者さんを 守るべき。きちんと話していますか? ただ別れたとしか言ってないのでは? ただこのまま放置するとストーカーになる可能性もあるので 一度警察へ被害届を出す事がいいかもしれませんね。 その際に覚えている限りでいいので何かあった日付などを持参すると いいと思います。 これからも家族や友人に連絡があった日、その内容などを 書き記しておくといいと思います。 それも証拠として扱われるので。

6626444
質問者

お礼

ひどいことをされたのは忘れたい記憶で正直思い出したくなく、自分で都合よく消してしまってるんだと思います。 ふとしたときに自分のされたことを思い出してつらくてたまらなくなります。 極力心配させたくなくて親にはちゃんと言えてません。 私が悪いと親にも言われ 気持ちの行き場が見当たりません。 自分が惨めで惨めで。 警察に相談したらとりあってもらえるんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

言葉で話し合わなくて暴力で押さえつける男が、本当に貴女を愛しているのでしょうか。本当に愛していれば、相手の嫌がることはやれません。貴女の幸せに繫がる男で無い事は確かです。お別れになって回りの人に迷惑をかけてることもその証拠の一つです。無視して、エスカレートしたら、警察に相談することが良いと思います。

6626444
質問者

お礼

言っても直らないから仕方なく手を上げるんだと。 手をあげたくて手をあげてる訳じゃないからDVじゃないんだと。 悪いのは直らない私なんだと。 そうやって言われ続けるうちに感覚が麻痺して 私が悪いから殴られたり蹴られたりする訳で 彼じゃなくても私と付き合った人に私が手をあげさせてるんじゃないかって考えるようになりました。 全てがしんどくてつらくてどうしようもなくて。 回答もらえたことで何だか救われました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってDV?

    付き合って4年になる彼が もしかしたらDV男かもしれません。 独占欲が強く 私を誰にも見せたくないと言ったり 女友達にも嫉妬したりします。 手はあげられたことはないですが 怒ると物を蹴ったり壊したりします。 先日は私の家のテーブルを殴り穴開けました。 私が友達と遊びに行くと言うと 不機嫌になり 近づくと「来るな」 「こんな思いするなら別れた方がまし」 など言いながら突き飛ばされます 私の親や他人の前でも 私をバカにしたりする 一緒に買い物に行き 私の買い物が長かったりすると 不機嫌になり 怒鳴ったり睨んだりする 私が友達と遊んでいても 少しでも帰りが遅くなれば鬼電 連絡がつかなければ 家電、父、母にも連絡する 男兄弟のいる友達の家に 泊まりに行くと言うと 不機嫌になる。 風呂は入って来るなと言う。 親や友達がいて Hできないと不機嫌になる。 私が出掛けたりすると 何を着てくか 何を着たのか必ず聞く。 教えないと得意の不機嫌。 などです。 ですが、私が嫌だと言うと 凄く反省してくれて 自分のことしか考えてなかった。 俺はずっと好きでいるから。 と言ってくれます。 普段はとても優しいし 私にも悪い部分はあるので 仕方ないのかなとも思うし 直接暴力は振るわれていないので 私が神経質になりすぎているのかも しれませんが 少し気になり調べたら 当てはまる事が多く 心配になりました。 これはDVの予兆なのでしょうか。

  • dv彼氏 別れる別れないうやむやで無視をする

    28歳女です、彼氏は同い年です。 付き合って一年、私も彼も一人暮らしです。 彼は束縛と嫉妬が凄くて、友達付き合いが極端に減りました。 彼には友達はいません。(仕事場で仲の良い人はいます) お前のせい、些細な出来事で私がイエスと言わなければ癇癪を起こして暴言を吐く、私をストーカーと言い警察を呼びます。 確かに私も私で頭ではdvと分かっていても別れるのが辛いです。彼しかいないと思ってしまいます。 今は別れるのか別れないのかうやむやにして無視されています。 そして、彼がうやむやにして無視したり音信不通にするので不安とパニックでしつこく連絡したり、家にアポなしで行ったり(無視されました)、仕事場付近で待ち伏せしました。 また警察に言って逮捕してもらうぞ!と言われたので今は連絡を我慢してとっていません。したければ文章だけ作って未送信ボックスに貯めています。 別れればいいのは分かっていますし、家族や友人にも心配かけていると思います。 でも、はっきり聞きたいのにお互いの荷物も持ったまま無視されています。 またほとぼりが冷めれば彼は連絡をするのでしょうか? もちろん私が彼の事が何をしても許して好きなので足元見られていると思います。 連絡はくるのか、また堂々巡りするのか、はたまた今回は来ないのか、私はどうするべきなのか。 頭が沢山色んな気持ちが交錯してわかりません。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • DVで入院

    初めて投稿させていただきます。 現在、主人からのDVで入院しており、手術もします。 付き合った頃からDVがあり、それが原因で怪我をして職場を辞めたこともあります。 周りからは別れるように言われ、自分でも限界を感じ、何度も家を飛び出したことがあります。 ですが旦那の反省した態度や、今までのいい思い出に情が流され、戻ってしまうの繰り返しでした。 まさにDV加害者と被害者の典型的パターンなのはわかってます。 頭ではわかってるのに… 今回の原因は旦那の浮気疑惑での夫婦喧嘩です。 夫は私には束縛し、私が女友達と遊びに行くのも難癖つける人です。 ですが夫はなんでも自由です。 文句を言うと、男と女は違うと怒ります。 夫の父親もDVが酷かったそうです。 今回の喧嘩では警察もきました。 とりあえず被害届はまだ出さずに保留にしてますが、退院してから警察の方がまた事情を聞きに来るので、その時までに決めたいと思います。 被害届を出して離婚するのが最善策なのですが、生まれたばかりの子供がいるのと、私の親と弟が貸したお金を返してもらうまでは離婚したくないという気持ちもあります。 同じ様な体験をした方やアドバイスお待ちしております。 何卒、今は精神的ショックも大きく動揺してますので、誹謗中傷はご遠慮願います。 文面が乱れておりますのもお許し下さい。

  • DVについて教えて下さい

    DVについて教えて下さい。 私は20歳になってばかりの女の子なのですが、家にいれば両親の怒鳴り合いの喧嘩が聞こえ、幼い時にはネグレクトされ、暴力で従わされ、学校でいじめられてもぶっ飛ばされて学校に行かされていたので、精神的に弱いです。 辛いので、心療内科や精神科にかかりたいのですが、親はメンタルに全く理解がないので反対され、勝ってに病院に行かないように保険証も渡してくれません。 そこで、自分でバイトして病院にかかるからと言いましたが、それすらダメだと言われ、風邪を引いても喘息が出ても病院に連れて行ってくれません。 私の親は、親から見てヤバい感じに見えないと病院に連れて行かないと言っていて、バセドウ病の症状があるのに、検査さえ連れて行ってくれません。 精神的に辛くなり、薬の大量摂取をしてしまい、入院した時も、親に内科にされましたし、わざわざ来てくれた精神科の先生に、カウンセリングを断るように言われて、親に逆らえない私は、本当は凄く話を聞いてほしかったのに断りました…。 退院してからも病院に行かせないなどが続き、二回目の薬の大量摂取をして、入院しました。 親は、理由を寂しいからと決めつけ、私を怒りました。 私は更に傷つき、泣きながら、カウンセリングを受けたい事や、精神的に辛い症状が沢山ある事を打ち明けました。 親の返事は、それはお前の気持ちじゃないし甘えで、お前はメンタルを病んではいし、カウンセリングも精神科や心療内科にも行く必要はない、親は子供を見れば何でもわかるんだ、それに心療内科や精神科はおかしい奴が行く所だっとの事でした。 また親の決めつけと意見の押し付けで終わりました。 それからは、今も理解はなく、親がいない時にリストカットをしてしまったり、また薬の大量摂取を考えてしまったりしてしまい、一切治療出来ない環境、誰にも相談出来ない環境で、辛い日々です。 これは、家族からのDVに当てはまりますか? 誰に、どんな場所に相談したらいいですか? 本当に辛くて、行くあてはないですが、家出も考えてます。 でも優しい時の家族を見ると怖くて行動に出れないです。 夜中に家出して、交番に相談して大丈夫ですか? でも警察から家族に連絡され、その場は優しい親を演じて、連れて帰されたら私はお終いです… 怖くて行動に移せない自分もいます 辛いです… どうしたらいいか分からないです よろしくお願いします

  • DV依存を克服したいです。

    29歳女です。彼氏(30)へのDV依存を克服したいです。 言葉の暴力を受けては無視をされ、直り、を繰り返しています。 言葉の暴力、家から放り出される(私も彼も一人暮らしですが、彼の家から)、無視に音信不通、癇癪起こし、束縛、嫉妬、なのに彼は何か女の人とコソコソしているようです。 今は怒って無視をしている状態です。別れたかどうかもわかりませんが、LINEはおなじみにブロックしているようです。 周りの人を呆れさせているのも、心配させているのも分かります。 私も私で無視されると不安でストーカーみたいになってしまいます。 もういやです。でも何週間か経てば彼の事がきっとよく思えて連絡をとりたくなります。 こういう依存を克服できる機関などないでしょうか? 辛いです。

  • DVをしているかもしれない

    解決を求めているのではなく話を聞いていただきたいです。 昨日の夜に彼氏に「怖い」と言われました。 それは私の沸点がどこか分からず、無意識のうちに傷つけていること、一度怒らせると私がずっと引っ張るから。また直近は彼の友達と彼が風俗に行った疑惑があり(結論は行っていませんでした)行動を監視しようとしたり、交友関係を制限しようとするような発言をしてしまいました。 また、私は小学生の頃から普段生活している中で「言い方がきつい」という指摘を友人から受けていました。無意識のうちに人を傷つける発言をしたり、彼氏には怒っている時は嫌味っぽいことを言ってしまっていました。 私は彼氏が我慢しているとも思わず、それを定期的に繰り返していたと思います。 「怖い」と言われたのは人生で初めてでした。 私は典型的な八方美人だと思います。第一印象も良いと言われるので、対人関係に困ったことはありませんでした。 交際相手のことを「怖い」と思う感情が不思議でならず、インターネットで調べたところ、「DV」「精神的な暴力」と出てきました。 バカにする、交友関係を制限する、行動を監視する、制限する、メールなどをチェックする‥どれもしてしまったことがあります。 あ、私は無意識のうちに彼にDVをしていたのだと。初めて気がつきました。 彼氏はいつも我慢をしてくれて、時には彼氏もひどい言葉はかけてきますが、基本的に私の全てを受け止めていたのだとようやく気がつき、とても情けない気持ちでいっぱいです。 また親のせいにするわけではありませんが、私の母も父に対してこのような傾向があり、それが原因の一つで現在別居しています。一緒に暮らしていた頃は第三者目線でも子供ながらに嫌な気持ちになっていたことを思い出しました。 今は情けない気持ちでいっぱいでとても反省していますし、今後自分の性格を改善したいと思っていますが、何かあった時にすぐに自分の感情を優先する、そして感情的になってしまいヒステリックを起こすので、その時には今の気持ちも忘れてしまうと思います。 私はこの酷すぎる性格を治すことができますか。もう彼氏を傷つけたくないです。

  • ドメスティック・バイオレンス(DV)とHについて

    カップル間のDVについてです。 知り合いの女性が、彼氏からのDVや暴言、きつい束縛などを理由に(他にあるかもしれません)彼氏に別れを告げました。 そんな彼は、別れを受け入れず、現在は沈黙状態が続いているそうです。 女性の方はもう付き合っていないという認識をしています。 現在は彼からの連絡も無くなったそうですが(始めの頃は会おう会おうと煩かったそうです)、逆にそれが怖いらしいです。 数日後、あるイベントがあり、どうやらそこには彼がいるそうなんです。 会う確立は結構高く、そこで何を言われるか、何をされるか彼女は不安だと言っていました。 彼女は「見つかると何処かへ連れていかれたり、彼の家に連れていかれHをしないといけないかもしれない」と言いました。 私はどうして?拒めないの?と聞いたところ彼女は「拒めば彼が怒ってしまう」と。 「それに、周りに迷惑を掛けるのは嫌」だと言いました。 彼は彼女にとってとにかく怖く、その怖さは下手なことをすると、家族や友達にまで危害を加えるほどだという認識をしていました。 犯罪もやりかねないということでした。 DVのせいか、彼女は彼(人)を怒らすことに異常な恐怖心をもっています。 もう好きじゃない相手とそういう事をしたらダメ。と言ったところ彼女は頷き、「大丈夫、こう見えて私は強いから」と言ってくれました。 ですが、彼女の中ではどうなるか分からないというのが本音だということに私は気付いています。 DVとはそれほどの恐怖を植えつけるものなのでしょうか? はたまた別の要因なのでしょうか? 好きでもない相手とHをするのが、“しょうがない”“仕方ない”と思えてしまうのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • デートDVの元彼を変えたいです

    私にデートDVをしていた彼氏が居ました。 周りの友達に、彼氏はおかしい。危なくなる前に はやく別れな。 と言われて 私も別れを決意し、別れました。 もうこれでスッキリ終わったと思った後に 色々事件がありました。 本当にストーカーとかで警察に相談しようと思いましたが、 彼の人生をめちゃくちゃにはしたくないし、 できれば大事にせずに、問題を解決したかったです。 彼は親の前で良い子ちゃんなので、できれば彼の親とかにも 知られずに問題が解決すればいいと思いました。 でもどうにもならず。 双方の親の話し合いになることになりました。 正直、私は一度彼を愛したので嫌いにはなれません。 もしかしたら、彼は私を最初から好きではなく、ストレスとはけ口 として近づいたのかもしれないです。 どんなひどい言葉を言われて、どんなひどい事をされてたとしても、 彼が可哀想だと思ってしまいます。 本当の愛情や友情をしらないまま育ったんだな。 って思います。 だから彼に変わって欲しいです。 私と真逆でした、 私は今まで色々な人に支えられてきて、人は一人じゃ 生きられないって思ってます 本当に誰かを信用したり、好きになったり、 支配下におくこと、束縛する事だけが恋じゃないって 避妊に協力しないで、女の子にいつか可哀想な思いさせるんじゃないかって 一人で生きるのには限界があるから、他人に頼ることも知ってほしいと思います。 最後に会うとしたら、なんて言ったら彼は変わるのか、 変わってほしいって気持ちが伝わるのか、分かりません。 こういう人はもう変わらないのでしょうか? 彼には彼で幸せになってほしいです。 私もこの恋愛があってよい教訓になったと思います。 彼の事を思うなんて私もおかしいのかも知れません。 こういった経験があるかた、また自分がDVをしていた方 どうしたら変わったのか、 どういう気持ちだったのか 是非教えてほしいです、アドバイスが欲しいです。

  • これもDVですか?

    彼とは、付き合ったり別れたりを繰り返しながら1年半になります。 (彼は頭はいいしステータスもあるのに、自分に自信がなかったりコンプレックスがあり、不安なようです。) 過去にあった出来事としては、1年ちょっと前に私が浮気をしました。理由はあるのですが…どんな理由にせよ、浮気はある意味彼に精神的暴力を与えてしまったと後悔しています。 彼の方は、体の関係はなかったかもしれませんが、元カノを泊めたことと女の子を泊めたことがありました。 その後は、彼が不安にならないようにと、どこか行くときにはたとえ親であってもメールで伝え、たまに写メを送ったり、女友達と飲みに言ってもテーブルにケータイを置いておくようにしたりと気をつけていました。(本来の私は、それぞれお互いの生活も大事にした付き合いがしたい人です。でも彼が好きだったので…) でもそんな生活に疲れてしまい、ちょっとしたことがきっかけで(生理の調子が悪いからえっちできないと伝えていたのに、求められ、断ったらすごく機嫌がわるくなりました)、やっぱりもう続けるのは無理と伝えたら、お尻を3発蹴られあざになりました。直後にすがって謝ってきましたが突っぱねると、精液をかけられました。仕事には遅刻してしました。 半年くらい前にも、大げんかをした際、ベットに押し付けられ平手打ち3発されました。このときは多少力加減していたとは思います。 このときは私も悪いところがあったと思いますが、今回は疲れたから別れたいと言っただけです。蹴られるほどのようなことはしていません。 彼は直さなきゃいけないと思っている、いままでのような束縛も控える。頑張って治して行くから、もう一回だけチャンスがほしい。と言われました。 戻っちゃいけないと頭では思っているのですが、情もあり、一緒にいるときは楽しいので、つい心が揺らいでしまっています。 これってDVですか?繰り返すだけかなぁ…?

このQ&Aのポイント
  • スマホで文章を入力後、印刷しようとすると現在このプリンターは使用できませんと表示されてしまう問題が発生しています。
  • 以前は年賀状の印刷はできたが、スマホからの印刷ができなくなってしまいました。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続しており、関連するソフトはMicrosoft Wordです。また、電話回線はひかり回線です。
回答を見る