• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これもDVですか?)

彼との関係で繰り返されるDVについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で繰り返されるDVについて考えます。彼は頭はいいしステータスもあるのに、自分に自信がないようで、コンプレックスや不安を抱えています。
  • 過去に私が浮気をしたことがあり、それが彼に精神的暴力を与えてしまったと後悔しています。
  • 彼は束縛があり、私に対して暴力を振るうこともあります。私も彼への情があり、一緒にいるときは楽しいですが、戻るべきではないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5a73bxo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

DVをする男の人の典型かなと思います。質問者さんの男性は、直さなきゃいけないと思っているようですが、そんなことは無理に等しいんです。考えてみてください。質問者さんにも欠点があると思いますが、その欠点を完全に無くす事ができますか?できないでしょう。それと同じです。 また、その人と一緒にいると楽しいことが、別れられない要因の一つなのでしょう。ですが、一緒にいて楽しいと思える男性なんて、この世にはまだまだたくさんいると思いますよ。たくさんとはいかなくても、必ず1人や2人は出来るはずです。 ですから、そんな方とはすぐにでも別れてください。一緒にいても、のちのち後悔するだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

DV入り口ぐらいですね きちんと別れた方が良いかと もし続けたいなら DVの可能性があるので医者に行ってそうではないという確証をもらって それからですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.5

繰り返すだけですね。 下手すると、別れてもストーカーになります。 私はDV男と何とか別れようと時間をかけましたし、切れさせないようになど苦心しましたが、最初に別れ話を切り出してから別れるまでに2年位はかかったかな? (この間には当然、暴力も脅迫等もエスカレート) で、別れた後(仕事辞め実家に引っ越し逃げる)にはストーカー行為が3年位続きました。 (実家もいろいろ被害にあいました。今ストーカー行為がないのは、また引っ越したから。何年経とうと今も不安が残る) ということで、とっとと別れることがお勧めです。 私のようなことにならぬよう、うまく別れてください。 しょうもない情に流されて後悔しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

専門家でもなんでもありません。ただの一相談者です。 説得力に欠けると思いますが、回答させて頂きます。 DVです。 別れて下さい。あなたは彼をダメにします。 彼はあなたを愛していると同時に自分の醜い部分を受け入れてしまうんではないでしょうか? 一度スイッチが入ると善悪の区別が付かなくなって、とにかく、相手に痛みの制裁を下してしまう事になります。 これは精神的な病気なので、どうする事もできません。 相手の為を思うなら、暴力がエスカレートする前に、勇気を出して去って下さい。 専門的な事は、他の回答者様が回答してくれると思います。 少しでも後悔のない人生を送れる事を願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

逆にあなたに問いたいのですが、これがDVじゃなければなんだと思っていますか? そもそも手をあげる時点でDVです。 暴力は犯罪です。そのようなまともな判断も出来ないのですか? あなたの彼は束縛をしているわけではなくあなたを監視しているのですよ。 情もあり、って考えは典型的なDV被害者の考え方です。 私自身DVで辛い経験をしました。子供を孕まされる前に逃げなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcopr
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

DVです。 おそらくお互い本当に好きなんでしょう。 彼もDVしてしまった事を後悔し、あなたも浮気を後悔している。 でも起きてしまった事は無かった事にはできません。 お互い後悔しつつ、お互い嫌な思い出になっている。 変わりません。 二人の関係の歪みがDVとなって現れている。 そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

DVです。 私は女なので、よくわかりませんが、 男性にとって「女に手をあげる」というのは有り得ないらしいですよ。 何があっても、絶対に女性に対して暴力はしない、というのが「普通」です。 それなのに、複数回あなたに手をあげた彼は、 「よほどのことがあれば(自分が腹を立てれば)暴力をふるってもかまわない」 と思っている人です。 付き合いが長くなれば誰しも、お互いに甘えが出ます。 結婚すればなおさらです。 彼の暴力は、納まることはないですよ、エスカレートするばかりです。 一度きりならともかく、複数回されてますからね。 別れないと、大変なことになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DV 気味の彼氏と別れたい

    閲覧してくださりありがとうございます。 長い文章になってしまうのですが、目を通してくださったら嬉しいです。 私は今高校生です。 私には、中学生の時から付き合っている同い年の彼氏がいます。 ですが、彼は少々DV気味なようで、私の体にも少し傷跡が残ったりしています。 私が他の男の子と喋ると怒るしメールやラインなどでも怒ります。 そういうときは平手打ちをされる、首を絞められる、痣を作りたいのか殴る、思いきり噛むなどされます。 特に首を絞めるのと、噛むのは、かなり苦しくて目の前がぼんやりしたり、痛かったり、傷跡が残ってしまったりしています。 束縛が激しく上記のようなこともするけれど、普段はとても優しい人です。 ですが、やっぱり少しでもそうやって暴力を振るわれるのはおかしいよ、と友人にも散々言われ、いろいろ調べた結果、別れたいと思いました。 でも、いざ別れたいと思っても、二年一緒にいた思い出だとか、彼からもらったプレゼントだとか、そういう情みたいなものが邪魔して言い出せません。 それに、彼は私の親とも仲がよく、親もこれからもずっと私と彼が一緒にいるものだと思っているようです。 私も彼の部活の友人と面識があるので、正直わかれるとなるとかなり非難の目で見られるような気がします。 そして、彼は、私がいなくなったら死ぬ、などと言ってきます。 こんな状況で、別れたくても別れられないかんじでいます。 どうにか別れられるように吹っ切れたいと思っています。 皆さんはどのように考えますか? お話を聞かせてください、または別れるための知恵をお貸しください。

  • 軽いDV的な‥‥

    結婚3年目*私22*旦那23 2歳4ヶ月の娘がいます! 昨日の夜中に娘がうるさく‥ 旦那がきれて娘を平手?で頭や顔を何回も殴られました‥ あざができるほどではありませんが 結構強かったです‥ そのあと扇風機とっといてと言われむかついてるし娘が泣いてたので無視してました‥ そしたら扇風機とれっちゅーたやろ!と言われ きこえんかったし! と半ギレでいうとまたキレて娘を軽く飛ばして私にきました‥ そして寝室へ‥ 1時間くらいたち旦那がリビングに来てお茶というので入れ無言であげました そして‥こい!ねるぞ と言われましたが謝りもせず無かったことにしようなんてムカついたので いぃ!いかん!と言うとまたキレ もぅ今すぐ出ていけ!一生帰ってくんなと言われたので出てきました‥! 義母家が近いのでお邪魔し弟に迎えにきてもらい実家に今います こう言うことは1年前くらいは2~3ヶ月に1回くらいありましたがここ半年以上ありませんでした‥ 多分我慢してたんだと思います でもぶっちゃけると毎日娘が泣く度にキレるんじゃないかと不安いっぱいでした 別れるべきなのでしょうか‥ 普段は優しいので気が引けます でも頻度は少なくなっても直らないですよね? どうしたらいいでしょうか‥

  • 父親のDVについて

    私の父親は48歳です。会社員をしています。 実は去年から不特定多数の女性と肉体関係をもっています。やりとりは主に携帯電話です。 それ以外にもすごいんです。 口の利き方が気に入らないといって私は木刀や竹刀で殴られたことがあります。平手打ちもあるしものも投げるし、ひどい言葉でののしります。具体的に言えば「ブス、汚い、臭い、犬以下のクズ」等。母親に対しても人間のクズ扱いで最悪です。 おかげで私はその言葉の暴力が原因でいじめにあいました。人前で鏡を見ることすらできませんでした。 最近はよく怒鳴ります。弟夫婦の結婚式の前日に挨拶の仕方が気に入らず、「このバカ夫婦が」とののしっていました。弟は完全に切れてしまっています。 母親に対しては「生活費を入れないぞ」と脅し、(実際はきちんとくれているようです。金額は減額してるみたいですが。)誰がお前みたいなクズを養ってあげているんだと完全に見下し、浮気に関しても勝手だという態度で、そういうのを見たおまえが悪いとののしります。 浮気はするし母親や私に対しての暴力もあり、それ以上に人の心を傷つける言葉の暴力が許せません。 正直できるものならこの世から消えてもらいたいって思っています。 妹はまだ学生です。 でも精神的にかなりキツイみたいで病院に通っています。 (胃腸科です) どんな対策が取れるでしょうか。

  • DV?夫婦喧嘩?やり直せるのか…

    離婚するべきか真剣に悩んでいます。読み辛い文章と長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。 夫婦とも20代後半で交際期間4年半で結婚して9ヶ月になります。交際中は最後の二年間遠距離で私が仕事を辞めて彼の働く他県に引っ越しました。 以下の2件はDVで離婚すべきか夫婦喧嘩でやり直せるものなのか意見を聞かせてください。 (1)去年11月、新婚旅行の時、機嫌が悪くずっと黙って先に歩いていってしまうので腕組みしていた腕を私がぐっとつまみました。すると夫は私のお腹をグーで一発殴りました。痛みよりもショックでその後何回も嘔吐しました。夫は周りの人から分からないようなつまむという方法をとったことが卑怯に感じ腹が立って殴ったそうです。 (2)年末、夜8時頃『軽く飲んでくる、10時には帰って夕食は家で食べる』とメールがありました。メールに気づいたのが遅かったので返信はせず、10時半過ぎて帰ってこなかったので夕食は食べないのかなと思い電話したら「飲み会を途中で抜けるのに『妻に尻に敷かれてる』と上司から言われて不快な思いをした」と責められました。帰ってからも「俺を束縛するな。事実だから職場にも私が厳しい嫁だと言っている」と怒鳴ってきたので私が一回平手打ちしてしまいました。夫は鞄を頭に投げつけてきて服なども脱いで投げつけてきました。その中に布の手袋があり、私が手袋で頭を叩いたら夫が私の肩を両手で持って空中に持ち上げフローリングの床に叩きつけました。その後夫に向かって行くと指を千切れるくらいの強い力で噛まれ「離して」と言っても話してくれず、引き抜いたら出血しました。後日病院に行くと肋骨にひび、足の捻挫でした。他にもあざが残り全身が打撲で痛かったです。 夫は手袋の手首を締めるためのプラスチックの部分が目に当たりかっとなってしたそうです。 その後、家事を文句を言いながらも手伝ってくれており、「怪我をさせたことは悪かったがそこに至る経緯は私が悪い」と言っていてあまり反省していません。 その日の話をすると機嫌が悪くなり一度「俺を責める理由ができたから怪我してラッキーだったね」と言われショックです。 私が先に手を出したことは反省しています。俺を束縛するなと言ったことについては、飲み会に行くといつも深夜になって連絡が取れなくなるので11時頃には帰る時間をメールして欲しいと言っていることについてです。 この先夫を信用できてやり直せるのか本当に悩んでいます。

  • 怒りが頂点に達すると何をしでかすかわかりません。

    初投稿です。 長文と拙い文章お許し下さい。 この間同棲中の彼と口論になりました。 その時彼の発言があまりにも頭にきてしまい、 思い切り平手打ちをしてしまいました。 それに怒った彼が冷蔵庫を殴るなどモノに当たり始めたので怖くなり警察に通報しました。 その日は警察と一緒に彼が出て行きました。 彼と次の日に話し合いを設けお互いその時どうしてそういった行動をとったのかなどを振り返りました。 話を進めていくと彼に、私が平手打ちをしたあとに馬乗りになりまるで別人のように10発ほど顔を中心に殴り始め耐えかねて物に当たったと言われました。 平手打ちをした所は覚えているのですが、彼が暴れるまで記憶がなく自分が恐ろしくなりました。 以前、過去に付き合っていた彼の首を気がついたら本気で締めていた事があります。その時も締めている時の記憶がありません。いつか本当に過ちを犯してしまうのではないかととても不安です。 何かの病気でしょうか? 参考になる事でも構いませんので教えていただければと思います。

  • 旦那に平手打ちされて頭痛があります

    17日の夜に喧嘩をし旦那に平手打ちをされました。叩かれた瞬間映像が途切れ耳鳴りがありました。 叩かれた側(左)の首の痛みと左後頭部の軽い痛みがありました。 翌日頭痛がありロキソニンを服用し昼間はスポーツ(バレーボール)などをしました。 薬が切れた頃か、また頭痛と首から後頭部辺りの痛みがありました。 またロキソニンを服用し不快感を感じつつも今日に至りました。 今朝も起床した時から頭が痛く、今は頭痛と軽くグラグラする感じやムカつき、倦怠感があります。 昨日のスポーツの筋肉痛と倦怠感なだけかも知れませんが 旦那との喧嘩で平手打ちされたので精神的ショックからの倦怠感や軽い吐き気のようなムカつきがあるだけなのかも知れませんが、頭痛と首の痛みなどは平手打ちによる脳などへのダメージなのでしょうか?平手打ちで生命の危険に繋がる症状や致命傷的な事は起きるのでしょうか? もし病院へ行った方が良いのであれば何科に行けば良いのでしょうか? 三歳の娘が居て誰も見てくれる人もいないので病院などにも行きづらい環境にありますが不安になり相談させて頂きました。 旦那に平手打ちされたの一回だけで 手加減したと言われましたが私的には身体が傾く程の衝撃で顔も少し腫れていました。

  • 夫の暴力について、警察の対応について

    先日、警察の対応について相談したものです。 夫の暴力、暴言、経済的DV、精神的DVは相変わらず、今日も僅かな生活費を奪ってパチンコに行っていました。気分良く帰ってきたのも束の間(夫は躁で通院服薬しています)お酒をたしなんだらすぐにキレて大声、罵声、物を投げる、挙げ句、また胸ぐらをつかまれ平手打ちされました。 警察はおろか、110番も対応してくれません。 わたしが妊娠前に精神科に通院していて依存性だったので、夫がわたしが頭がおかしいと言うからです。 生後一ヶ月の子供の父親は夫です。 今は精神薬は飲んでいません。 夫は抗躁剤や安定剤、睡眠薬を服薬しています。 夫の弁により、わたしが頭がおかしいと処理されて終わってしまいます。 今もキレて胸ぐらをつかまれ平手打ちされました。 でも警察は対応してくれません。 以前申し上げたように、母子共に暮らせる施設はありません。 警察は何も対応してくれません。 平手打ちなのでケガはしていません。 どこまで殴られればいいのでしょうか。 助けてください。 アドバイスお願いします。

  • モラハラ?DV?離婚に迷っています

    長文失礼します。お叱りの言葉は分かってるので、お断りします。 私は未婚で産んで今は4歳になる娘がいて結婚しました 今おもえば結婚しなければ良かったと後悔しています。 下の子は旦那との子供がいて三人目を来月出産を控えています。 毎日毎日ブスとかキモイとか子供に新しいママがいいね~!と言ってきます。 旦那は自営業で収入がバラバラです。 金の管理は信用出来ないと言われ管理させてくれません。 毎月生活費20万を貰ってる状態です。 家賃、光熱費、駐車場、携帯代(私の分)、子供費(幼稚園費は含まれてません)、雑費、食費、毎月積立の車検代です。 仕事がなかったりして毎日家にいたりしてました。仕事がないのにパチンコ三昧。  当然生活費なんか少ししか貰えない状態で独身の時の貯金から崩して生活費として当ててました。 旦那の両親はとてもいい人で お金ないのを知っていたので食材を色々くれたりしてました。 夏になれば忙しくなり返せるからと言われ少し返して貰いました。 残りはまたあとで…と言われ、その話をきたら話は急変…俺の親に色々してもらったんだからと言って返してくれません。 話をしてもグダグダ言うなら 来月から生活費を少なくする!と言われ反論出来なくなりました。 1ヶ月ほど前やかんをひっくり返し私自身の、お腹と太ももと足の甲と二度の火傷をしました。 どれも火傷の具合が違い病院に行って治療してもらい経過など見たいので、また次の日にきてくださいと言われ旦那に報告したら行かなくていい!個人病院に行くから何回も通わせてるんだ。などと言われ、俺が買った軟膏塗ってれば治る。そんな金あるなら俺の仕事で使うガソリン代にまわせ!と言われました。 その月は給料が全然なくて生活費も20万も貰ってませんでした。当然旦那のお金も少なかったと思います。 けれど、勝手にしろ!と言われ病院に行きました。 旦那の言うとおりにしないと怒鳴られ言い返したり反論すると手が出ます。 一回目は腕を殴られアザになりました。写真や診断書はないです。 二回目は灰皿を投げられ、当たったのですが私もカットなって灰皿を投げつけ返しました。そしたら平手打ちされて顔にアザが出来ました。 そのときの写メは残していますが診断書はないです。 俺を怒らせるお前が悪い。夫婦平等じゃないんだ。俺がいるから生活出来るんだなどと言ってきます。 それからというもの育児方針の違いや色々な事に対して不満などあったのですが 旦那の言うとおりにしてきました。 その方が平和だし、何より恐怖なんです。 でも、上の娘と下の子との可愛がり方の差が出てきてまして それではいけないと思い話をしても 旦那は上の子は悪い子だし言うこと聞かないから、だから可愛がれない。 可愛がられたかったらお利口にしろと… 下の子はまだ小さいから何を言っても分からない。下の子も3歳、4歳になったら厳しくするなど… 今の溺愛ぷりを見ても本当に厳しくするのかが想像がつきません。 それを受け入れ本当に3歳、4歳まで大きくなるまで待って厳しくしなかったら離婚も考えたのですが そうしたら上の娘が可哀想だとも思ってしまい、どうしたらいいのか迷っています。 上の子はパパ好きと言ってますが行動と伴っていません。 休みで一緒にいると、旦那からすればじゃれ合ってるんだろうけど娘は嫌がってます。戦いごっことか言って、いじめみたいです。 上の子に一重だからキモイとかも言ってます。 下の子には溺愛なのでお前はカッコいいなぁなどと… 指摘しても無駄なんです。 他にもモロモロ… お利口じゃないからお菓子禁止! ジュースも禁止! 体にいいミロやヤクルトなどもダメ! 旦那には内緒であげたりしてますが… そうするとパパに対して嫌な見方をしては困るので 程々にはしてますが… 頑張ってお利口さんになろうね!とか パパは大きくなって恥ずかしくないように言ってくれてるんだよ!などと言ってるようにしてます。 守ってやれない自分が情けないです。 分かってるんです。 離婚したほうがいいことも… なのに踏み込めないんです。 どうしたらいいんでしょうか… 下の子の親権は弁護士何人雇っても取るからな!と言われてます。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。

  • 誰か助けて。DVに真剣に悩んでいます。

    私41歳。彼43歳です。付き合い住み始めてもう三年半になります。何度も別れようと思い怖くて何をされるかと思うとなかなか別れられずここまできました。始めに言います。彼は前科もちです。怖くて友達に相談して別れようとしました。私の携帯を勝手にみらればれたときには包丁を突きつけられました。それからというもの何かしら私が反抗するような事を言うと、蹴られたり髪をつかんで引きづりまわされたりしました。今まで数えきれないほどの暴力に悩まされ顔に痣がひどくできたこともあります。仕事場が一緒なので24時間嫌でも一緒にいることになります。私が休みの日にはクルマの免許がないのにも関わらず勝手に乗ってでかけるし注意するとまた殴る蹴るで何も言えません。いままで数えきれないほどの暴力を受けてきました。仕事場のみんなにも迷惑をかけれないと思い誰にも相談できず仕事もやめて逃げるように実家に帰って両親に相談しましたが私のわがままだと思いまともに取り合ってもらえません。今度こういう事があったらダメだぞってそれだけです。それからも暴力を受け両親にも言えずにいます。顔にたんこぶができ、腹を殴られたせいで仕事するのも苦痛でした。その後お店を閉めて病院へいくと連れ出され。クルマで殺してやるって言われて本当に怖かった…私は今自営業です。接客業なので大変です。何度も別れようとお店を飛び出しました。そのたびに泣きついてきます。別れるんなら死んでやる。とかすごく声のトーンも優しくなります。でも私は絶対に許したくはありません。暴力、束縛電話にでないと一日に数十回電話をかけてきます。私の携帯のメモリーも勝手にほとんど消されました。もう耐えられません。このままだと私が犯罪をしてしまいそうになります。たまになんのために生きてるのかわからなくなります。もうこんな生活はいやだ。誰か助けて… 警察署にいこうと何度もしたけど情に流されてしまい行けなかった。私は今までいろんな経験をしました。いじめ、金銭問題、セクハラ、離婚いつまで苦しんだら幸せになれるんですか?生きてるのが苦しい。