• 締切済み

軽いDV的な‥‥

結婚3年目*私22*旦那23 2歳4ヶ月の娘がいます! 昨日の夜中に娘がうるさく‥ 旦那がきれて娘を平手?で頭や顔を何回も殴られました‥ あざができるほどではありませんが 結構強かったです‥ そのあと扇風機とっといてと言われむかついてるし娘が泣いてたので無視してました‥ そしたら扇風機とれっちゅーたやろ!と言われ きこえんかったし! と半ギレでいうとまたキレて娘を軽く飛ばして私にきました‥ そして寝室へ‥ 1時間くらいたち旦那がリビングに来てお茶というので入れ無言であげました そして‥こい!ねるぞ と言われましたが謝りもせず無かったことにしようなんてムカついたので いぃ!いかん!と言うとまたキレ もぅ今すぐ出ていけ!一生帰ってくんなと言われたので出てきました‥! 義母家が近いのでお邪魔し弟に迎えにきてもらい実家に今います こう言うことは1年前くらいは2~3ヶ月に1回くらいありましたがここ半年以上ありませんでした‥ 多分我慢してたんだと思います でもぶっちゃけると毎日娘が泣く度にキレるんじゃないかと不安いっぱいでした 別れるべきなのでしょうか‥ 普段は優しいので気が引けます でも頻度は少なくなっても直らないですよね? どうしたらいいでしょうか‥

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。cana-chocoといいます。 施設で保育士をしています。 立派な『DV』です。 ママさん、お若いのに頑張っておられると思います。 娘ちゃんは、ママがいてくれたら、大丈夫ですよ。 お父さんも若いし、父親になれないのですね。 まだまだ自分が甘えたい年頃なんだと思います。 娘ちゃんに、rehiさんをとられたみたいで、寂しいのでは? 2歳を過ぎれば、もう状況もことばも理解できます。 殴られたことも記憶に残りますし、 トラウマになれば、夜泣きがひどくなったり、 脳が萎縮して、発達に支障を来たしてしまいます。 そのまま荷物を運び出し、もう2度と帰らない。 それが、いちばんだと思います。 我慢していても、殴ってしまうのは治まらないと思います。 「ぜったいに、もうしないから・・・」という約束は、 信用してはだめですよ。 すでに、もう1年以上前から続いて、くり返しているのですから。 旦那さんは、病院にいって治療しなければいけないですが、 それが無理なのであれば、離婚しないと娘ちゃんを守れません。 離婚をするのであれば、まずは足がかりを作らなくてはだめです。 こどもを育てるために、仕事を見つける。これがまず、いちばん。 そして、母子家庭になったら受けられる保障を、調べる。 わからなければ、区や市役所で教えてもらいましょう* あとは、慰謝料や養育費の請求の方法など。 無料で相談できる弁護士さんもいるので、相談しましょう。 「これだけ、こっちは本気なんだよ」と示して、 それでもなお、DVを直すこと・受け入れることが出来ない彼なら、 いっそのこと、切り捨ててしまいましょう。 まだ若いのだから、いくらでも結婚のやり直しも出来ますし。 こどもの発達や、小さな心が曲がってしまうことを思えば、 離婚なんて、ほんとうに些細なものですよ。 あなたが生活を立て直すまでの間、こどもを無料で預かることも出来ます。 『児童相談所』に、相談してみてくださいね。 乳児院や児童養護施設で、短期入所も出来ますよ。 こどもちゃんを守れるのは、ママだけです。 こどもにとっては、ママがいてくれたらそれで充分。 ママこそ、こどもの世界のすべてなんですから。 ママが動き出せば、専門家もサポートすることが出来ますが、 ママがSOSを送ってくれなければ、どんな専門家も協力できません。 まずは、相談してみてくださいね*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.6

>結婚3年目*私22*旦那23 2歳4ヶ月の娘がいます! 昨日の夜中に娘がうるさく‥ 旦那がきれて娘を平手?で頭や顔を何回も殴られました‥ あざができるほどではありませんが 結構強かったです‥  内のマンションも同じ年齢の子ども居ますけど、親は様子を見て居ます。  恫喝するとか、罵声を浴びるとか、子どもが無茶を言うだけで、親が質問者さんのような行動は出ません。  理由はその年齢の子どもと言う成長を知る親と言う事です。  この旦那さんは子どもがどう言う存在で、どの年齢に来たらどうなるのとか、周りの人から子ども関係の情報を得て居る方?   子どもと遊ぶ親ですか?    この扱いはぬいぐるみ同然です、唖然とするだけ・・・・ >1時間くらいたち旦那がリビングに来てお茶というので入れ無言であげました そして‥こい!ねるぞ と言われましたが謝りもせず無かったことにしようなんてムカついたので いぃ!いかん!と言うとまたキレ もぅ今すぐ出ていけ!一生帰ってくんなと言われたので出てきました‥! 義母家が近いのでお邪魔し弟に迎えにきてもらい実家に今います  虐待は通報される事ご存じですか?  暴言、恫喝来たら、警察に通報する、しないなら周りの家から通報入ります、親の資質問題です。  これでも親かと世間が驚く話がマスコミ報道です。。。。  こうした事を平気で言う男、悪いけど災厄の奴ですよ・・・  DV(虐待を含み)も色々ですけど、平手打ちで子どもを叩く、子どもは怖さだけを感覚で覚える、その気配だけでもびびる存在です・・・・  親以前に人間失格ですよ・・・  こんなのが親をして居るなら、子どもの虐待が増える、我慢を知らない親が我慢をどう教えるですか?  悪いけど、離婚する相手です。  陰湿に絡む相手ですけど、所帯がもてない男と結婚した・・・・  過ちですから、離婚しても良いでは無いですか? >こう言うことは1年前くらいは2~3ヶ月に1回くらいありましたがここ半年以上ありませんでした‥ 多分我慢してたんだと思います でもぶっちゃけると毎日娘が泣く度にキレるんじゃないかと不安いっぱいでした 別れるべきなのでしょうか‥ 普段は優しいので気が引けます でも頻度は少なくなっても直らないですよね? どうしたらいいでしょうか‥  世間で言うAC(アダルトチルドレンの一部と思うけど)子どもが子どもを持つ、産むと言う事です。  社会経験が希薄な方が親家業を出来ますか?  結婚年齢が速い、子どもと言う存在を知らないで結婚した、訳の分からない軟体動物を人間にするんです、簡単にいくと思う方が安易では無いですか?  子育てとは、物を扱うではない、生きた人間の子を一人前にするんです、虐待をする子は親になってもリンクする虐待連鎖です。  この男性も幼少期に同じ事をされたと思いますよ。  それが親から受けたしつけと言う体罰です、同等の我が子にもする、今居るその子も同じく手を出す、親父さんと同じ行動をコピーで再現する、それが子どもの幼少期の親の付き合い方如何に掛かる大事な時期です。機能不全家族<毒親と言う親が育てるとこうした大人になるケース>から成人した・・・・ なれない方が親をする事は負担です、離婚をする相手では?  AC:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます 子供の情報などは義母が前の時に言ってるとおもいます。 子供と遊びますしお風呂なども一緒に入ってます。 だからでしょうか お茶を飲み来た時 娘はパパー!と言ったり家を出るときパパばいば~い♪などと言ってました‥ 義母に警察にも言えるよと言ってました。 そうですね 娘に恐怖を植えつけるのはよくないですよね。 義母に前ききました 虐待を受けてたことを‥ だから女の子ときいて ホッとしたみたいですが 関係なかったみたいです 別れを考えると涙がでてきますが今だけですよね‥ ちなみに私は今年‥去年の事故で右手TFCCで後遺症10級を受けました。 母子手当てなどはもらえますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

子供に、一生残る精神的な傷を負わせないためにも、なんとか暴力をやめさせるか別れるかしてあげてください。 子供がPTSDなどを発症し、日常生活すら不便になったら、あなたは母親として何ができますか? 私はPTSDを抱えながら生き、大人になっても毎日が辛いし、他人の怒鳴り声や大きな物音にも頭痛や吐き気や発作が出ます。

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます 止めることができるなら止めたいです! なんでやめれないのでしょうか? ストレスなのでしょうか? PTSD‥‥ そうですよね 止めることなんてできないだろうから別れる方向で考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137394
noname#137394
回答No.4

おはようございます。皆さんの仰ってる様にDVと児童虐待は回数じゃないです。 アザが出来るほど殴っていなくても殴る行為は「虐待」です。キレてお子さんを殴るご主人を黙って見ていたんですか?勿論、止めに入りお子さんを庇われ避難されたのだと思いますが・・ はっきり言いまして、DVをする男性の典型的パターンです。普段は優しい→DV→反省する→優しくなる。警察暑の生活安全課で「主人の暴力はDVになりますか?」って聞いてみてください。アザや傷がなくても相談して、申請すれば保護命令や接近禁止命令がでる問題なんですよ・・ 年に数回だし・・。って安易に考えてはダメです。普通の生活のなかに「暴力」はないはずです。じっくり考えてみてください。

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます。 典型的パターン‥私もちょっと思ってました ていうかモロそうですよね‥ 勿論止めてます‥ 黙って見てるなんて無理です。 普通の生活には暴力ないですよね‥ 考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.3

はじめまして。 あなたは、かなり呑気な奥様と思いました。 命に関わる問題です。 お子様やあなたに、取り返しがつかない事が、起きてからでは、遅いですよ。 頻度が少ない?1回あれば充分です。 第一、こんな問題を抱えていたら、普通の夫婦生活はできませんよね。 真剣に考えて、結論を出してください。 お母さん、しっかりしてください。 お子様の命は、あなたしか守れませんよ。

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね‥ 義母は殺すまではできんよ~ とは言ってましたが分かりませんよね 確かにいつも怯えてました‥ 真剣に考え答えを出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.2

どうしたらいいでしょう、じゃないですよ!! 暴力をふるう男の人は怖いですけど、小さな子供はもっと怖いんですよ? 私(33)も父親(58)が母(56)親に凄い暴力(顔や足に青い痣もできたぐらい…)をふるってるのを小学生だったけど、それでも凄い怖かったです。それより幼い子供で、しかもそれが自分に向けられてるやなんて、どれだけ怖いか……。 それがトラウマとなって、男の人はみんな暴力ふるうもんなんだって、好きな人が出来ても、この人も暴力ふるうんじゃないかって思うと怖かったです。 普段は優しい人でも、ひょんな事で機嫌悪くなる……うちの父親もそうでしたよ。 何年たっても、何十年たってもこういう人間は変わらないです。 2年前、孫(私の娘、当時2歳)のいる前でも、平気で機嫌が悪くなると大声で母を怒鳴ったり、殴ったり…。それから、父とは会ってません。私のような思いを少しでも娘にあわせてしまったこと後悔してます。 お子さんを助けられるのは、お母さんですよ。

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね‥ 私自信高校の時 父が母に暴力ふるいそうになった時止めて震えが止まりませんでした‥ やはり変わりませんか‥ はい。別れる方向に持っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178492
noname#178492
回答No.1

おはようございます。早朝から失礼します。 ご質問の件・・・ 軽いDVなんかじゃないですよ。 お二人とも若くして(失礼ですができ婚??)結婚されたようですね。 今の段階で、お子さんにキレて手をあげるなんてこの先が不安です。 まずは義理の両親にご相談されてはいかがですか? 旦那さんは若いし遊びたいし家族を養って仕事も頑張らなくてはいけないし・・ など、複雑な気持ちもあるのかもしれませんが、それはあなたも同じですよね。 子どもを授かって家族として生きていく上で一番重要なことは、家族がいる 幸せを感じることだと思いませんか??  そう思うのなら、キレて子どもに手をあげるなんてことはできないはずです。 夫婦はささいなことで喧嘩したり、いらいらして八つ当たりしたりなんてことは よくあることだと思いますが、ご質問の内容はそれをはるかに越えています。 これから何十年と一緒に生きていくことを考えれば、今のうちに本音で話し合う ことをお勧めします。 お子さんの将来を真剣に考えてみて下さいね!  頑張って下さい!!

rehi
質問者

お礼

ありがとうございます‥ 察してる通り 世間一般で言うとでき婚です‥ でも彼が子供欲しいといぃだしました‥ 今考えたら 付けなくてしたかっただけなのかなあ?とか思っちゃってます‥ 義母に相談したところ身内が入ってもあれだから警察や相談所など第3者に間に入ってもらった方がいいんじゃない?的な感じでした‥ 旦那は遊びたいと言うかバンドはしたいと思ってますが私が許してません! 理由は過去に浮気されたから 去年マンションも買い仕事も休まず行って休日にはドライブに行ったり娘も最近やっとかわいぃと思えてきたなどと言ってました。 私達のために生命保険なども入って、旅行なども1年に2回くらいは行ってます‥ こういう面があるので別れを切り出しずらいと言うのもあります。 でも子供の為に別れを決意したいです‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはDVなのでしょうか?

    22歳、主婦です。日頃から口論がつきなかったある日、また口論になり、何かにキレたのか、急に平手打ちをされ、その後髪を引っ張りながら寝室に連れて行かされ、夫は私の胸の上に座り、全身(腕)を完全に押さえつけながら50回を超えるビンタ、あごをつかみ交互に動かし喋れないようにし、暴言の数々を吐き、「誰のおかげでメシ食えてると思ってるんだ?」など、「やめて」という度に「やめてだと?ふざけるな」とビンタを更に続けました。私の頬、顎は真っ赤で、アザになりました。優しい主人からのまさかの暴力。一体主人になにが起こったのか・・・。トラウマで立ち直れません。離婚も考慮に入れています。訴える費用、そして貰える慰謝料、等教えてください。

  • DVの傷害罪で旦那が逮捕されました。 今まで何回か

    DVの傷害罪で旦那が逮捕されました。 今まで何回か叩かれたりされていて、今回顔を平手打ちで何回も叩かれアザが出来たため親と一緒に 警察に被害届を出しました。 今まで叩かれていた内容の日記と 一枚しかないですが腕のアザの写真と 今回の顔のアザの診断書が証拠となり 旦那が逮捕されました。 検察官から被害届の取り下げをするか 起訴をするか決めろと言われたのですが旦那と旦那の親からの謝罪がないため起訴しようと思ってます。 旦那についている国選弁護士からは 反省文で許せと言われました。 初犯で全治一週間ですが、 起訴した場合大体の場合は 略式起訴が多いんでしょうか? 懲役になる可能性は低いですか? わかる方回答お願いします。

  • DVですか?

    旦那とは結婚3年 子どもは2歳 いま妊娠八ヶ月です 旦那はふだんは優しいし子煩悩だし一緒にいて楽しいです 子どもをとても大事にしています けんかしても暴力なんてありませんでした 今年にはいって旦那の父が旦那名義で車を買いたい お金は毎月ちゃんと返済するから名前だけ貸してくれと 旦那父は仕事をやめてたためローンが通らないため 私は最初からずっと反対 うちも子どもが生まれるため車を買うため けど旦那は旦那父の肩をもつ 結局うちが車を買うときに銀行のマイカーローンが通らなかった 私は頭に来て旦那に あのとき名義にならなかったらよかった!! いますぐ残りのローン全額返してほしい などいろいろいいました お金ないのにそんなことできるわけないだろ 心配にならないのか?などいろいろいって あたしはそんなの向こうがわるい と言いました すると旦那父を心配しない私の態度にぶちギレしたらしく 死ねでていけお前はいらん とか言われて 子どもを連れてでていこうとすると子どもは連れてくなと 子どもを奪い取ろうとするので抵抗するために私の顔を押さえつけたときに 旦那の指が私の口にあったので血がでて腫れ上がるぐらい噛みました そうとう痛かったらしく私の顔をグーで三回ほど殴りました 口から血がでて血だらけになりました 鼻には大きくないが目立つあざ まぶたにちいさい内出血 私はなぐられたことがなかったのでびっくりして怖くて そのまま子どもを抱いて外にでました その後は旦那父を交えて話し 自分のせいでこんなことになり申し訳ないといわれました 車の問題はちゃんと責任をとるそうです 旦那もいま仕事上でいろいろあってそんなときにいろいろ重なって 頭に血がのぼってそういうことをした 本当に申し訳ないし二度としない 離婚は考えてないし仲直りがしたい いままで旦那とは旦那父の車の問題以外で大きなけんかはしたことがありません 暴力もありません もう二度と暴力なんてしないと言うのを信じてもいいんしょうか たしかに私も化膿するくらい噛みましたが 自分の顔を見るのがつらいです 旦那はいまはいつもの旦那だしなぐられたことなんか私だって忘れたいけど トラウマです そもそも旦那父さえいなければなんておもいます 私は離婚しなくてもいいんですか? どうすればいいかわかりません

  • DVカウンセリングについて

    旦那は普段は優しいのですが、 喧嘩になると、私や娘(4ヶ月)に対して暴言を吐きます。 娘には無いのですが、私には突き飛ばしたり、物を投げてきたり、平手打ちなどします。 所謂、DVです。 二人で話し合いをした結果、 次またDVすると、相手のご両親に言って、離婚または別居させて頂くことと、仕事がひと段落したら、夫婦でカウンセリングに行くことになりました。 カウンセリングで本当に治ると思いますか? またはそれで良くなった!って方は居ますか? 精神科に行った方がいいのでしょうか? 正直ネットをみたりしてると マシになったと思ってるだけで 治らないとあり、 治らないようでしたら、離婚に踏み切ろうと思ってます。

  • モラハラ?DV?離婚に迷っています

    長文失礼します。お叱りの言葉は分かってるので、お断りします。 私は未婚で産んで今は4歳になる娘がいて結婚しました 今おもえば結婚しなければ良かったと後悔しています。 下の子は旦那との子供がいて三人目を来月出産を控えています。 毎日毎日ブスとかキモイとか子供に新しいママがいいね~!と言ってきます。 旦那は自営業で収入がバラバラです。 金の管理は信用出来ないと言われ管理させてくれません。 毎月生活費20万を貰ってる状態です。 家賃、光熱費、駐車場、携帯代(私の分)、子供費(幼稚園費は含まれてません)、雑費、食費、毎月積立の車検代です。 仕事がなかったりして毎日家にいたりしてました。仕事がないのにパチンコ三昧。  当然生活費なんか少ししか貰えない状態で独身の時の貯金から崩して生活費として当ててました。 旦那の両親はとてもいい人で お金ないのを知っていたので食材を色々くれたりしてました。 夏になれば忙しくなり返せるからと言われ少し返して貰いました。 残りはまたあとで…と言われ、その話をきたら話は急変…俺の親に色々してもらったんだからと言って返してくれません。 話をしてもグダグダ言うなら 来月から生活費を少なくする!と言われ反論出来なくなりました。 1ヶ月ほど前やかんをひっくり返し私自身の、お腹と太ももと足の甲と二度の火傷をしました。 どれも火傷の具合が違い病院に行って治療してもらい経過など見たいので、また次の日にきてくださいと言われ旦那に報告したら行かなくていい!個人病院に行くから何回も通わせてるんだ。などと言われ、俺が買った軟膏塗ってれば治る。そんな金あるなら俺の仕事で使うガソリン代にまわせ!と言われました。 その月は給料が全然なくて生活費も20万も貰ってませんでした。当然旦那のお金も少なかったと思います。 けれど、勝手にしろ!と言われ病院に行きました。 旦那の言うとおりにしないと怒鳴られ言い返したり反論すると手が出ます。 一回目は腕を殴られアザになりました。写真や診断書はないです。 二回目は灰皿を投げられ、当たったのですが私もカットなって灰皿を投げつけ返しました。そしたら平手打ちされて顔にアザが出来ました。 そのときの写メは残していますが診断書はないです。 俺を怒らせるお前が悪い。夫婦平等じゃないんだ。俺がいるから生活出来るんだなどと言ってきます。 それからというもの育児方針の違いや色々な事に対して不満などあったのですが 旦那の言うとおりにしてきました。 その方が平和だし、何より恐怖なんです。 でも、上の娘と下の子との可愛がり方の差が出てきてまして それではいけないと思い話をしても 旦那は上の子は悪い子だし言うこと聞かないから、だから可愛がれない。 可愛がられたかったらお利口にしろと… 下の子はまだ小さいから何を言っても分からない。下の子も3歳、4歳になったら厳しくするなど… 今の溺愛ぷりを見ても本当に厳しくするのかが想像がつきません。 それを受け入れ本当に3歳、4歳まで大きくなるまで待って厳しくしなかったら離婚も考えたのですが そうしたら上の娘が可哀想だとも思ってしまい、どうしたらいいのか迷っています。 上の子はパパ好きと言ってますが行動と伴っていません。 休みで一緒にいると、旦那からすればじゃれ合ってるんだろうけど娘は嫌がってます。戦いごっことか言って、いじめみたいです。 上の子に一重だからキモイとかも言ってます。 下の子には溺愛なのでお前はカッコいいなぁなどと… 指摘しても無駄なんです。 他にもモロモロ… お利口じゃないからお菓子禁止! ジュースも禁止! 体にいいミロやヤクルトなどもダメ! 旦那には内緒であげたりしてますが… そうするとパパに対して嫌な見方をしては困るので 程々にはしてますが… 頑張ってお利口さんになろうね!とか パパは大きくなって恥ずかしくないように言ってくれてるんだよ!などと言ってるようにしてます。 守ってやれない自分が情けないです。 分かってるんです。 離婚したほうがいいことも… なのに踏み込めないんです。 どうしたらいいんでしょうか… 下の子の親権は弁護士何人雇っても取るからな!と言われてます。

  • 恋人からDVを受けても、別れられないのは何故ですか?

    恋人からDVを受けても、別れられないのは何故ですか? 義妹の彼氏が典型的なDVをする男性だと思います。 とても危険なので、別れるようすすめています。 何よりも迷惑なので、別れてもらいたいです。 私は長男の嫁で旦那さまの実家の離れに住んでいますが、義妹の彼は母屋に毎晩やってきていました。 今は、義妹に、ついに私からいい加減にして欲しいと伝えてからは、母屋に来なくなりました。 義妹は何回か泣いては私のところに来て、そのたびに、別れるべきだと言いましたが、自分でも別れたいと言います。 これは本心なのでしょうか? 何回か、別れるよう試みたと言います。 別れたいと伝えて、相手が納得しなくても、会わなければすむことだと思うのですが、また会いに行きます。 旦那さまは、義妹が、2人とも経済力がないという理由でその彼と結婚をし母屋に住むと言い出したときに、激怒していますので、 その彼に逆恨みされて家に火でも付けられたらかないません。 別れると言うとキレるそうで、この前は義妹に痣がありました。 彼女の家に来て、両親が居るときにも怒鳴ったり、手を出したりする人です。 義妹は、別れたい理由として、「私は家族も友達も大事なの」と彼に言うそうです。 電話に出ないと何回も着信があります。 とにかく異常な彼なのですが、妹は、実際に別れられないようです。 暴言をはかれると、そうだと思ってしまうようです。突き放すことはできないようです。洗脳されているような感じなんですが、そういうことってあるのでしょうか? 自己責任で勝手にやってくれるならいいのですが、とっても厄介です。 1、妹がそんな彼と付き合っているから、お義母さんとお義父さんが心配していて、欝気味のお義母さんの欝がひどくなると私が面倒をみることになる。 2、その彼との子供ができたら(すでに一度その彼との子供を流産している)、義妹は子供と一緒に母屋に住み、下手したらずっと居る。 3、旦那さまがその彼に逆恨みされる こんな理由から、妹にはDVをしない、経済力のあるかたと結婚をして幸せになってもらいたいです。 別れられない理由は何だと思いますか? 私は何度も自分の実の妹のように、真剣に話を聞き、アドバイスをしてきました。 一切聞き入れない上に、困った時だけ頼ってくる義妹に愛想がつきました。 そんな気持ちですので、客観的に見れませんので、ただの甘えだと思ってしまいます。 今まで妹が付き合ってきた男性は、私がもし親だったら困るような男性が多いですが、お義母さんは反対をしません。 お義母さんは、今義妹のことも心配なようですが、それよりも、私の旦那さまが怒っていることを気にしています。 それで泣いたりします。 理解に苦しむのですが、とにかくそういうお義母さんなので、今の彼と別れるように言ったりはしません。 何故別れないのだと思いますか? 何故別れられないのですか? 感情が入ってしまい、よく分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • DV夫に

    私には8才の息子3才の娘(前夫との)がいます。子持ちでしたが今の夫と約1年半まえに出会いました。優しくて優しくて本当に毎日幸せで子供たちにも優しく子供たちも慣れ本当に理想の家族のような感じでした。愛情、優しさに満たされ私は結婚したいと思い、彼も結婚したいといってくれ出会いから半年で同棲(私名義のアパートを借り入居費用や家具家電の費用は割り勘)しました。それから彼は仕事を辞めました。早く仕事をすると言っていたので信じてました、記念日に入籍しよう!と約束をし、入籍日間近に妊娠がわかりました。その瞬間『おろせ!今はいらない邪魔』今までの彼から考えれない発言をされました。私は、『おろせない!意地でも産む』といい病院代など私がだしていました。生活費も彼が働いていないので私がだしてました。入籍日、妊娠のこともあり入籍しました。入籍した途端子供の面倒もみない、寝室からでてこない、『タバコねーよ』『犬がうるせーから捨てろ』など暴言をはき、1日中寝てます。夜中はお酒を飲み寝てる私の隣で煙草を吸い昼間はねてます。子供が学校から帰ると私が旦那の姿をみせたくないので公園につれていったり犬をうるさいといわれるので散歩にみんなでいき犬を疲れさせおとなしくさせてます。犬ですが吠えたりしません、ただ私の姿がみえないとクンクンなきます。それを旦那はうるさいと怒ります。子供が眠れなくぐずると『黙らせれ』などいってきたり子供に直接いわず私に『宿題やらせろ、部屋でお菓子くわすな』などいいます。旦那は寝室で煙草は吸うしご飯もたべます。私が寝てるとわざと舌打ちしてきて『ねてんなブス』など言いわざと場所をとってきます。私が『話がある』というと『お前と話はない』といいすぐに布団にもぐります。妊婦検診も私が子供たちをつれ行き帰宅し話をすると『おれには関係ない』といわれます。すぐに舌打ちされ、されるたびにびくびくします。買い物にいくと人がいるまえで平気で足をふんだりお尻にキックしてきたりします。ふざけてるつもりでしょうがアザになってます。犬も旦那が舌打ちすると尻尾をまるめ足を震えさせます、子供はもう会話をしたりもしません、私がさせてません。入籍してまだ3ヶ月ですが、この前限界がきて泣きながら『いい加減にして』って怒鳴りました。すると『文句あんならでてけ!離婚してやるよ!お前になんか魅力すらないしお前はクズと一緒だからな』といわれ初めてひとに対し殺したいとおもい旦那にむかって『しねー』といいながら爪で首をひっかきました。すると首をしめられ顔を足でふまれ腰をなぐられ髪の毛をひっぱられ吹っ飛ばされ腕におもいっきり噛みつかれ歯形がつきあちこちアザになりました。顔もアザとカサブタです。以前にも噛みつかれたり殴られて首しめられ鼻血をだし警察をよびましたが家庭内のことだからといわれました。診断書も一通あります。写メにも残してあります。最近の暴力後、出血をし妊娠中期で赤ちゃんの心臓がとまりそのまま陣痛がきて赤ちゃんがながれました。病院にも暴力にあったはなしをしました。死産した日『産まれたくない命だからしょんねーよ!形になってないし死んでよかった』などありえない発言ばかりです。『はやく働いてみつげ!車かえよ!月40もってこないなら離婚だからな!』といわれてます。キャバで働かせるつもりみたいです。もう精神的につらいです。離婚したいですが子供をつれてでてく場所がありません、私名義だし私がアパートに残りたいですが旦那がでてこうとしません。離婚をこちらからいうと『離婚すんならお前を不幸にさせるかんな』と脅されます。最低な旦那ですが優しさもたまにありますDV被害にあうひとが言う言葉だとおもいますが。旦那が原因で私は過去に眠剤を大量に飲み自殺未遂もしました。気持ちがなければさっさ離婚したいですがふみだせません。ここまで私たちを苦しめた旦那が憎いです慰謝料とれますか?いまだに旦那は仕事していません。私は貯金で今の生活をまもってます。旦那には貯金はありません。 憎くていつか私が旦那になにかしてしまうのかも心配です。子供になにかされたら殺しかねませんもぅどうしたらいいかわかりません

  • これってDVなんでしょうか?

    私は23歳で一昨年結婚し、8ヶ月の息子がいます。 些細なことでの言い合いはしょっちゅうあるのですが、月2回程ケンカの最中にキレだし怒鳴ったり物に当たることがあります。 半年に1回くらいは手も出してくることもあり、ビンタされたり足を思いっきり掴まれアザが出来たこともあります。 普段はとても穏やかで優しいです。 私も気が強い方なので何か言われると言い返してしまうほうです。 今日は夕食時旦那がお茶碗にご飯粒を残しており、ちゃんと最後まで食べなと注意したところ「たった2粒じゃないか」「息子をはやくあやそうとしたから仕方ない」と言ってきて、私も「息子はいま私が抱っこしているから大丈夫。お米を残すのは良くない」と言い返し、そこから言い合いになりました。そのうち段々怒鳴りだし、イスを蹴ったり、扉を殴ったりしはじめ、「息子が怖がるからやめて」と言っても、少しの間続き息子も泣き出してしまいました。 これは夫婦のケンカになるのかDVなのか分からなく質問させて頂きました。 こんなことがあると、息子にとっても良くないし、離婚も考えてしまいます。

  • 私の我慢が足らないんでしょうか?

    結婚して半年、今5ヶ月になる娘が居ます。 でも、すでに離婚したくて仕方がありません。 そもそもデキ婚でその時私は社会人で仕事をしていて旦那は大学生でした。 旦那の両親にこの事を報告すると最初は中絶まがいな事を言われましたが産むことを許してくれました。(後々になって本当は嫌だったが義母のお母さんの一言で渋々納得したらしい) 旦那は大学を報告の2ヶ月後に辞め仕事を探しを始めたのですが探している様子が見られず.... 私の周りの人が仕事を紹介してくれると旦那に伝えるも断られ私自身は早く仕事に就いて欲しかったのですが半ば諦め状態。 結局旦那の仕事が見つからないまま出産。 入籍したのも出産の3週間前(笑) 出産をしてから旦那の家に同居したのですが旦那の仕事が見つかったのは娘が3ヶ月になってからで販売のアルバイトでした。 旦那の仕事が見つかるまでは夜になって旦那の家族で喧嘩まがいな言い争い(仕事はいつ見るかるのか) 義母は公務員の仕事をしてもらいたいらしく近所ひ人達はそう言う職に就いてるらしい(公務員は安定していると思っている) そんなある日から義母は私に色々と口を出すようになってきました。 最初はそんな事言うかと思うくらいの小さな事でした。 私も気にとめて注意してはいましたが徐々に無理になってきて義母が嫌いになってきました。 そして旦那と出ていけの一言。(立場的に居候と同じと思っているので言われても仕方ないと思ってる) でも、旦那が仕事に行ってる日に義母と娘と私で留守番してる日がありました。 私が娘を抱きながらあやしている時に義母呼ばれ色々と口を出され平手でビンタをされました。 もちろんその時娘を抱いてたので娘はビックリしてぎゃん泣き。 確かに私にも悪かったなと思うけどここでぶつかと言い返したかったがぐっと堪えました。 その事があって義母と一緒に居る空間が嫌になり食事もほとんどが受け付けなくなりました。 ストレスで体重が1ヶ月で6キロも減り顔が少しこけたような感じで実母や友人から心配されるくらいになってしまいました。 その頃から旦那には旦那の家で暮らすのは正直無理や辛いとは伝えていました。 そして、離婚した方がいいのではないだろうかと考え始めたのです。 娘には悪いとは思いますが離婚した方が私も気持ち的に楽になるのではと思うのです。 年が明けてから数日のある日、相変わらず義母の口出しが凄いのて軽く荷物をまとめ実家に帰りました。 しかも私と娘が出ていく際の義母の鋭く睨むような顔が怖かったです。 今でも連絡が来るのですが怖く名前を見ると精神的におかしくなります。 実母もさすがに旦那に助言したのですが伝わった気配はなく.... そして、旦那への愛情がなくなり今は離婚に向けて下準備をしているところです。 批判やアドバイスでも構いません。 一言でいいのでお願いします。

  • 義母が欲しがるプレゼント、どこまで許します?

    結婚5年目の夫婦です。 毎年、義母に母の日と誕生日にプレゼントを渡しています。 プレゼントはいらない物を渡しても仕方ないので旦那から義母に欲しいものを 確認して、それをプレゼントしてるのですが・・・ 年々、高額になっているんです。 最初の頃は、スカーフやフリースのジャケットなど、1万円程度の物だった ものが、年々高価になっています。 ・一昨年の誕生日はガーネットのネックレスとイヤリング(8万円くらい)  ※還暦祝い兼ねてだったので、まぁ良しとしますが・・・別で旅行、15万円ほど ・昨年の母の日はブランド物のバッグとポーチ。  (たまのことだから・・・ということでアウトレットで6万円ほど) ・昨年の誕生日はBSチューナーと工事費(3万円ちょっとくらい) そして今年の母の日。 旦那には「あまり高額なものは困るよ」と伝え、聞いてもらったところ 「リモコンとタイマー機能のある扇風機」とのことだったので それくらいなら、と思い一緒に電気店へ。 これが欲しい、と指したものは 某有名メーカー羽無し扇風機、6万円・・・ 旦那は「ああ、これね」的な感じだったのですが、いくらなんでも! と、思い、思い切って「ちょっと予算的に・・・」と言いました。 不服そうでしたが、別の扇風機2万円に落ち着きました。 (2万円の扇風機も私的には高額だと思ったのですが・・・) その後食事で、3人で2万円ほど。(義母のリクエスト) どうもお義母さんはお友達が持ってるものが欲しくなるようで、よく、 〇〇さんは息子に△△を買ってもらったんだって!みたいなことを 言ってきます。 BSチューナーは、お友達達が韓流ドラマにハマっていて、その話しに ついて行けなくて困るから、という理由を後から聞きました。 義父は15年ほど前に他界し一人暮らし。 旦那は義母をとても気に掛けています。 でも旦那の弟家族が近くに住んでいるので週末は一緒に過ごしている ことが多いです。 お義母さんを大切にする気持ちは尊重したいですが、年1,2回の旅行含め 結構な額をお義母さんの為に使っている状態です。 私には隠していますが、旦那は仕送りもしているようです。 あえて詮索はしませんが、お義母さんも働いていますし、特殊な団地に 住んでいるので家賃は数千円、なのに仕送りって・・・? 金額云々もありますが、それ以上に言えば買ってもらえると思っている 義母と、それをそのまま実行しようとする旦那にどうもモヤモヤしてます・・・ ちなみに義弟家族は母の日、回転ずし(一皿100円)に連れて行ったのみのようです。 一度旦那に、欲しいものをそのまま聞くのもどうなのかな?と言ったら 「今までそうしてきて、今更やめるわけにはいかない」と、言われてしまいました。 私の心が狭いのでしょうか・・・ 皆さんはお義母さん、お義父さんへのプレゼントってどうされてますか?