• 締切済み

外食チェーン店のその後に付いて

少し前にネットで流れてたあの外食産業のお持ち帰り牛丼だかに帰って食べようとしたら布きんだか雑巾だかが混入だか入っていた写真がネットに上がってたんですがその後は如何成ってるんでしょうか? お客さんの作り話の嫌がらせなのか、店の杜撰な管理体制なのか?

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

http://www.j-cast.com/ 何のクレームも来てないらしいよ。 つまりデマやねww

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう つまりデマやねってあの写真を投稿した馬鹿が居るんじゃないですか? コンナのは営業妨害じゃないのかな、店は関わりたくないというだけで、 コメントも出さなきゃならないしで、何も無いのが良い分けで、只馬鹿に 関わりたくないだけじゃないのかな?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

たんなる愉快犯です。嫌がらせでも何でもなく ただ単に目立ちたかっただけ そのあと事実も無くどうでもいいので忘れられました ネットならそんなこと日常茶飯事です

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう こういう店の売り上げに悪影響及ぼすいたずらは愉快犯では無く犯罪の範疇なんですがこういう馬鹿者は留置場に目いっぱい留置して絞らないと直らないと思うんですが。

関連するQ&A

  • 外食でがっかりしたことないですか?

    最近外食をすると値段の割りに味や店の雰囲気があまりよくなくて、がっかりすることが多いです。 多分私がよく行く外食の店は、たいてい高校生の長女が『○○に連れていって』とリクエストするもので、たいしたお店ではないのが原因だと思いますが。 この間行ったバイキングの店では、並んでいる料理のほとんどがインスタントものだってわかっちゃうものばかり。私はたまに業務用の食材を売っている店で冷凍食品を買ってくるのですが、そのバイキングの店に並んでいる料理はどれもそれらを「チン!」したようなものばかり。隣のテーブルで所狭しとお皿を並べている主婦の客が、大盛りの(まさにインスタントぽい)カレーライスをかき込んでいたときは、わざわざここまで来てカレー食べる??と思いました。 今日行った回転すしのチェーン店では、どうもネタの管理が気になってしまって。昼過ぎという時間がいけないのもありますが、ぐるぐる回っている寿司が乾いているし。。。たった一かんの寿司に300円も出す気になれない!トイレの入り口にかかっているのれんが汚れているのも気になる。職人さんの愛想のない態度もなんだかなぁ・・・。 店をちゃんと選ばないといけないのでしょうが、せっかくお金を払ってもいかにもインスタントものって料理を出されるとがっかりしますよね。 こんな体験ありませんか?あと外食してよかったと思ったお話も聞かせてください。

  • 外食で鍋を食べた後の〆の雑炊の卵・・

    季節的に違いますが、外食で鍋を食べに行きお鍋を食べ終わった後 最後の〆で雑炊(おじや)を作る時に、 お店の人が作ってくれるのじゃなくお客さんが作る場合。 (1)卵って直接鍋に割っていれますか? (2)卵を入れて持ってきてくれた器に割って溶いて入れますか? 少し前に最近付き合いだした彼氏とその場面になり(2)をしたら 『えっ?』っと小さな声で驚かれてしまいました( ̄∀ ̄;)汗 後になって、あの『えっ?』は何?と聞いたら 『卵の殻は、綺麗じゃないのでそれが入ってた器に 卵を入れるのはよろしくない』との事。 じゃあ直接鍋に卵を割り入れるのが正解のやり方なんでしょうか? 家では器に割って溶いていれませんか? (けど家では卵をいちち器に入れて食卓に運ばないですが・・・)

  • 赤ちゃんと外食

    お世話になります。 今日11か月の娘と上の子を連れて 外食をしました。 お座敷のあるお店で おもちゃなどであやしていたのですが 後半、眠くなったのか少しだけ泣いてしまいました。 いつも子どもが泣くときは、周りの方に迷惑をかけるので 外に連れ出すのですが、その時はすぐに泣きやんだので 外には出ませんでした。 機嫌がなおってホッとしていたら 店員の女性が「うるさいな、、、」とつぶやくのが 聞こえました、、。 お客に言われるのならともかく、店員さんに言われたのが とてもショックでした。 普段、外食するときは個室のあるお店を予約するのですが 今日は上の子がそのお店に行きたいと言ったので お座敷もあるし、前に他の支店に行ったときに とても親切にしてもらったので、 大丈夫かなと思ったのです、、、、。 せっかくの外食でしたが、皆、帰りは暗い気持ちで 「もうこのお店には行きたくない」と子どもが言って すごい悲しかったです。 WEBサイトには「接客が良い」とレビューが書かれているのを見ると 悲しくなりました。 皆さんは、赤ちゃん連れで外食はされていますか? その時、工夫していることなどあれば教えてください。

  • 外食産業はレトルト食品をよく使うのですか

    外食産業はレトルト食品をよく使うのですか。 近所の業務スーパーに行くとレトルトカレーレストラン仕様が 販売されています。 ほかにもレトルトのモツ煮込みが1キロぐらいの大きな レトルトパウチに入って販売されています。 居酒屋で大鍋にグツグツ煮込まれているのを お客さんは手作りだと思って食べていて、 実はレトルトだったとか。 お店もそのままお客さんに出すのではなく 具を加えたり味付けを変えたりしているのかも 知れませんが。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 外食企業で働いている方へ。

    こんにちは。 外食企業でお仕事されている方にお聞きしたいことがあります。 なぜ自らハードワークを選択されたのでしょうか。 外食といえば、労働集約型産業の典型の仕事。 昼夜逆転の生活。長時間拘束。低賃金。肉体労働。サービス労働。休日が少ない。長期連休無。有給無。 最近は人を募集しても日本人が集まらずに外国人を利用しているところもたくさん出てきました。やはり多くの方から就労するには敬遠されている業種ではないでしょうか。 それでも、自ら外食業界に飛び込んでいくには何か理由があると思うのです。 自分の店を持つために経験と資金を蓄えるためですか? お客様の笑顔や「ありがとう」をいただきたいからですか? 現場で頑張って、いずれ本部のホワイトカラーを目指していますか? 単純に外食、飲食業界が好きなのですか?

  • 買い物したものや外食したものを書いたブログって

    ネットで何かを検索しているとよくいろんなブログにひっかかることがあります。 (見なければいい話ですが) それらを見ると、ただ単に自分が買い物した商品(やや高価なもの)や外食したときの料理の写真が載っていて、記事も特定のものに特化しているものも案外多いです。 情報性があるとは思えません。また料理の場合、静かなレストランの場合、他の客の迷惑になると思います。 不思議なのは、買い物したものや外食したものをブログに載せてるのではなく、 ブログに載せるために買い物したり、外食していて本末転倒している感じがします。 ツワモノになると買い物したものを写真を撮ってブログに載せ、それが終わるとすぐにヤフオクなどで売ってしまう事です。 しあわせアピールもそうで、ほんとに幸せな人はしあわせアピールをしないと思います、する必要がないからです。 そのようなことをしてて、本人は楽しいかもしてませんが、自慢のようなものが多いので、人が離れていかないでしょうか。

  • 外食克服したい

    21歳女性です。 外食が苦手です。 つい最近まで中学生ぐらいから苦手になったと思っていたのですが よくよく記憶をたどると元々小学生から苦手(何かがあって苦手になったのではなく最初から)だったのかもしれません。 ただ、中学生ぐらいまではたまに外食したり 旅行に行ったりしていました。 (旅行は父が夕食だけは部屋食のところを探してくれていました) 厳密には、部屋食だろうと旅行先での食事は外食で落ち着かないのですが。 ここ1年ほど外食をしなければいけない状況が増えてきました。 外食というか、例えばバイト先で昼食とか、そういうのも含めて。 4月には初めて1日7時間勤務×15日間ということもあり、勤務日の昼食はもちろん外食でした。 ただ、未だに苦手です。 ただ、4月の勤務があってから (その前からも徐々にありましたが) 母と外食に行くようになりました(私から誘って)。 でも、一番の問題は一人前食べられないことです。 小食ではありません。 ただ、外食となると一人前が食べられません。 4月の勤務の際も、セルフのうどん屋さんで並のうどん(天かすのみ)は食べ切れましたが 食べ終わった後、食べ過ぎで少し気持ち悪くなったりします。 とはいえ、ゆっくり少し歩いたり、座って休めば10分ほどで回復しますが。 定食なんかだと食べられて2/3といった感じです。 (家では1人前食べられる量です) 小学生の時からそうでしたが、外食に行くと、母が定食頼んで私がサイドメニュー頼んで(フライドポテトとか) それを2人で食べるのが丁度いいぐらいでした(母からしたら少し少ないのでしょうが)。 家以外で食べる食事は基本的にそんな感じなのですが 外食の機会がもっと増えれば食べられるようになるのでしょうか? 先日は話題の立ち飲みフレンチ行って大失敗しました。 ちょっと背伸びをしすぎたのと(満員御礼な感じで騒がしく雰囲気で気持ち悪くなってしまいました) 本格フレンチが口に合わず、体調崩しました。 (基本的に店から出て、少し歩けば回復するのですが、店の中で体調回復は無理です)

  • 外食産業への就職 女性 将来は。。。??

    大卒で就職活動を始めようと思っているのですが、バイトでスーパーや飲食店の接客の経験があり、お客様と触れ合えるサービス業の仕事がしたいと思っています。しかし、将来の事等を考えた時、女性が外食産業で働いて、ホール主任や店長になる以外のキャリアって?と疑問に思っています。30代位なら、女性店長ってイメージできますが、会社が展開する店の場合、30を超えても、店舗にいるってのはちょっと想像がつかないので、若いときにだけしか出来ないのかな?って思って、でも、30代過ぎて外食産業からの他業種、他職種への転職も厳しいのでは?だったらはじめから、将来的にもキャリアを積んでいける仕事をするべきか?と悩んでいます。TOEICが860程度ですが、英語を使ってバリバリ働きたいという気持ちもあります。その方が学部で学んだことを活かせる気もします。 <読む方にちょっと不快な気持ちにさせてしまう表現がありますが、ごめんなさい> 周りの方には、4大に行って、海外の事も色々学んで、それだけ英語も一生懸命したのに、何でそれをいかさないの?接客なんて、サービス残業多いし、若いときしか出来ないんだから、もっと将来の事を考えて会社を選んだ方がいいとゆわれますが、接客というか、人と接したり誰かの力になれる事が嬉しいので、サービス業につきたいと思ってしまいます。人材派遣関係の会社にも興味ありますが、、、 外食産業で、女性が長く働くのは、やはり難しいのでしょうか? また、将来的には、店長やフロア主任以外にどんな仕事があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 両親に外食へ誘いたいと思っています。

    はじめまして。今年、社会人1年生になった者です。思えば私は両親に迷惑ばかりかける手のかかる子だったと思います。初任給を頂いた時に父に靴を、母にキーケースをプレゼントしたのですが、やはりもう少し何かプレゼントしたいと思い、お金も4月の入職当時よりは貯まってきたと思うので、両親と外食に行きたいと思っています。 どこか良いお店はないでしょうか。 条件としては (1)東京23区内でお願いします。 (2)ファミレスとか回転寿司とかよりも、せっかくですし、少し高めの料 理が出る、雰囲気のある店がいいです。 (3)「高めの料理が出る店がいい」と言いましたが、あまり静か過ぎて冗 談も言えないような硬すぎる店も遠慮したいです。 (4)料金は前払いができるところが良いです。(食事が終わった後、会計 時に私が出すと、両親が気を使ってしまうので) 条件が多く、申し訳ありません。 実際その店に行ってなくても、友達から伝え聞いた、ネットで見たなど、どんな情報でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • なぜ中国産の食物には薬品が混入するのでしょう?

    最近、中国産の食物に毒物・薬品が混入する事件が多いですが、 なぜこういったことが起こるのか、根本的なところが知りたいです。 中国政府の食物生産の管理体制はどうなっているんでしょう? 共産党はどういう政治を行なっているんでしょうか。 国際的に見ればだいぶ杜撰な対応について、中国政府&国民はどう思ってるんでしょう。 けしてアンチ中国的な煽りということではなく、実情として知りたいなと思っておりまして… ご存じの方で教えていただける方、よろしくお願い致します。