• 締切済み

美容師さんの営業?それとも

初めていった美容院で、ヘアーセットやトリートメントのサービスを受けるのはよくある事だと思います。 帰る時に店の外で普通の名刺を渡された時に、メールか電話で連絡して欲しいと言われました。 これもよくある事なので、普通にスルーしていたのですが、その日の夜中になぜかその人からLINEや電話が来ました。私は教えてないので、最初にお店に提出した顧客カルテ?顧客情報を見て連絡したのだと思います。内容は個人的な事で(LINEで検索されて連絡来た時点でアレですが…) この真意はなんでしょうか。一応指名料はありませんが、営業でしょうか? 別にその美容師さんが好きとかは全くないです。

みんなの回答

回答No.3

質問拝読しました 他の皆さんが仰っているように営業です でも、営業する美容師さんなんているんですね? 私は20年以上、同じスタイリストさんにお世話になっています その美容師さん、営業するぐらいやからたいした腕前じゃないと思います

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

営業ですね。美容院へ行けば普通にあります

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

営業です

関連するQ&A

  • 美容師の方教えてください。

    二年程同じ美容院で同じ方を指名していました。 子供のカットも自宅まで来て頂いたり、仲良くさせていただいていると思っていました。 ところがつい先日、お店に電話をかけると独立しましたとのこと。 一応お店の連絡先等聞きましたがよく考えたら、普通自分の顧客には事前にはがき等でお知らせしますよね。 それがなかったということは来てほしくないということなのでしょうか?

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容師の方に質問です。

    美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

  • 美容師さんの指名について

    初めての美容院へ行く時、美容師さんを指名する方はどのくらいいるのでしょうか?? 私は今まで初めての時は指名せず、2回目以降同じ人が良かったら指名をしていました。 今回3年ぶりに初めての美容院へ行くのですが、私が行きたい時間に指名できるスタイリストの方が2人いました。 自己紹介にそれぞれ「ロングヘアーが得意」「ショートヘアが得意」とあり、私はショートなので指名してみました。 みなさん初めての美容院で指名はしますか?? どんな人かわからないのに指名料払って指名するのも・・・と少し迷ったりもしました。

  • これは美容師の営業?

    既婚者の友人が、悩んでいます。 美容師というものは、顧客確保の為に、休日や、夜寝る前に、顧客に電話したりするのでしょうか?内容も、お互いのプライベートな話のようです。彼女は既婚者ですが彼を気に入ってるので、悩んでいます。 彼の技術はいいようです。その彼にカットしてもらうようになってから、彼女はとても綺麗になりました。 最初聞いた時私は、営業かと思いましたが、1年以上も経つので、不思議に思えてきて、こちらに美容師の方や似たような経験をされた方がいらっしゃればと思い質問しました。 一人の顧客にそこまでの営業をする美容室もあるのでしょうか? 美容室以外で数回、食事に行ったそうです。

  • 初めての美容院 予約の仕方 他

    美容院で予約するときってシャンプーも言うのが普通? 今日はカットとカラーとシャンプーお願いします。みたいな。 美容院ってしゃんぷーもお金かかるから、そうなのかなと思って… それとトリートメントはカラーする場合でもしなくても別に普通? 普通はカラーすればトリートメントもするのが普通? 電話でカットとカラーとシャンプーお願いしますって言ってから 美容院に行ったら、また今日はカットとカラーとシャンプーとか言うの? ちなみにショートヘアにしようと思ってます。

  • 美容師さんに恋をした。これは脈アリ?

    わたしは2年程前から通っていていつも担当してもらっている美容師さんを好きになってしまいました。 その美容師さんは10歳年上です。話していると扱いが妹みたいだな~って感じることもあるし、頭や肩をポンッと触ってくることもあって、彼のことを好きなわたしはドキドキしています… しかし、好きになっても連絡先も知らず、何も出来ずにいました。連絡先すら知らないと何も発展しないと思い、連絡先を聞くか自分の連絡先を渡すか色々考えたのですが、もし断られたら…と考えたらなかなか言い出せずにいました。 2ヶ月ほど前に、予約をして行った時のことです。いつもは日中に行くのですが、この日は19時に予約をして行ったため、施術が終わったのが21時頃でした。最後の客だったので、他の美容師さんたちは帰っており、お店にはわたしとその美容師さんのみでした。 会計のとき、彼が急に名刺を渡してきました。なんの前触れもなく、急に「この番号登録すればLINE出てくると思うから!」と。帰ってから番号を登録し、LINEをゲットしました。 そこから何度か連絡を取り、地元の祭りがあるときに「お祭り来てますか?」と連絡しました。すると、電話がかかってきて「近くにいるかなって思って掛けてみた」と。 最近では、よく呑みに行くお店の話をしていて、「今度○○ちゃん(わたしの名前)もそのお店連れていくね」と言われました。本当なのかどうなのか分からないですが、普通に嬉しかったです… こういう出来事があったのですが、恋愛的に可能性はあるんですかね… 説明が下手ですみませんが答えて頂けると嬉しいです(・_・、)

  • 美容院さんの指名について・・・

    美容院で最近は美容師さんを指名したりするようになってますが・・ これって美容師さんは指名があると何か得があるのですか? いつも同じ方を指名してますが・・ 指名のほかに、指名された美容師さんは、例えばカットだけと、パーマやカラーをした場合は美容師さんにとって 同じなのですか?それとも、多くいろんな事を注文した方が特になるのですか? それから、セール期間とかでトトメントを勧められたとき、それを注文したら やはりその方の特になるのですか? いつも通う美容室で注文を沢山するから(パーマ カット カラー トリートメント)美容師さんの負担が多くなるのかと 心配です。 なので、何か特になってるのか疑問に思ったので教えて下さい。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • お気に入りの美容師

    こんにちは。 いつも指名していた美容師が3月で辞めてしまいました。 突然だったので、次のお店などや連絡先なども知らないままです。 お店に聞いても「連絡がありません」しか言ってくれません。 どうしたらその美容師さんは見つかるでしょうか?