• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院さんの指名について・・・

美容院で最近は美容師さんを指名したりするようになってますが・・ これって美容師さんは指名があると何か得があるのですか? いつも同じ方を指名してますが・・ 指名のほかに、指名された美容師さんは、例えばカットだけと、パーマやカラーをした場合は美容師さんにとって 同じなのですか?それとも、多くいろんな事を注文した方が特になるのですか? それから、セール期間とかでトトメントを勧められたとき、それを注文したら やはりその方の特になるのですか? いつも通う美容室で注文を沢山するから(パーマ カット カラー トリートメント)美容師さんの負担が多くなるのかと 心配です。 なので、何か特になってるのか疑問に思ったので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2501
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)

お店のシステムによって違ってくるとは思いますが・・・ 指名の数がその人の成績となって、お給料の金額に違いが出る=指名を貰えば貰う程、お給料が上がるとか 売り上げの何パーセントをリベートでもらえるとか キャンペーンだとノルマみたいなのがあったりとか・・・ そういうのはあると思います。 そういう部分を除いて純粋に、指名をする=その担当者が全ての責任を負う 指名をしない=誰が担当になるか分からない ・・・という意味で指名が出来る様になってるお店もあります。 どちらにしても、指名をしてもらえるという事は 美容師さんは「このお客は自分のお客」と自覚が生まれてうれしいそうです。 負担が増える・・・という事はないと思います。 むしろ、美容師さんにとって光栄な事なのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

>美容院で最近は美容師さんを指名したりするようになってますが・・ これって美容師さんは指名があると何か得があるのですか? 大体、歩合制なので指名は美容師の給料に反映しますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!