• 締切済み

ただの理想?

i-am-youの回答

• i-am-you
回答No.2

若いねっとゆうべきなのか、 青臭いとゆうべきなのか・・・。 申し訳ないのですが、 仕事場に限っては夢物語であり、 非現実な職場が多いと思います。 ですが、 質問者さんの考え方を否定しているつもりではありません。 むしろ質問者さんのような考え方の人の方が私は好きです。 ただそうゆう性格の人程、ツライ思いをする社会なのが残念に思います。(仕方のない事でもある面もありますけどね。例えば家庭を持っている人とか) 質問者さんは理想を抱きすぎている訳ではないと私は思います。 ただ少し見ている世界が狭いとゆうべきなのか、 経験不足とゆうべきなのか・・・。 何故こんな人間関係ができているのかを考えながら、 少し職場の人を見る角度を変えて見られてはいかがでしょうか? 最後に・・・。 自分の事を考えるだけも微妙ですが、 人の事だけを考えるだけも微妙だと思ってます。 自分の事と人の事両方をバランス良く考える必要があると私は思います。(これこそ理想ですが・・・。) どんどん空っぽになっているのは、 少し人の事を考える方に偏ってしまっているからではないでしょうか?