• 締切済み

タダで何でも得ようとするニート

私は実家で暮らしておりそこから仕事に通っています。その仕事に行っている間、家にいるニートの姉が勝手に私の部屋に入り、部屋にあるDVDやCDやマンガなどモノを勝手に使います。「借して」すら言いません。ハッキリ言って嫌です。自分で働いて買った物を勝手に使われることは嫌でたまりません。 しかし、当の姉は自分の物を使うには許可がいり、部屋に入ることもダメです。姉のこの行動は昔からで、自分が欲しくて家族の人間が絶対買わないようなモノ以外は自分では苦労やお金を払ってモノを手に入れようとせず、人のモノを使おうとします。以前勝手に使うことを注意するとブチ切れて、挙げ句の果てに「家族だからいいじゃん」と。嫌なものは嫌だと伝えたにもかかわらずこの回答です。 未だに止めないので困っています。何かイイ方法はないでしょうか?因みに私が引っ越すとかはなしで、姉に何かするという形をとりたいということでよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.4

鍵をつけて、お部屋に入れないようにするか、 それが無理ならば、 DVD・CD・マンガetc.の大切なものは金庫か ロッカーに格納して、施錠しておくようにしませんか。 数が多く……何千、何万とあるのであれば、 貸倉庫に保管するようにしませんか。 ロッカー等の鍵は、 3種類ほど採用しませんか。 質問者さまもお姉さまも、 大切なことを学ぶ機会が得られなかった Victim of Circumstances ですね。 お大事に!

• zkxzm4kz
回答No.2

かなりの覚悟が必要なんですが、 ふざけんじゃねーよ!バカヤロー!といって 往復ビンタを張ることですね。 親も含めて今までが甘やかしすぎていました。

• zz400n
回答No.1

鍵をつけましょう。