• 締切済み

犯罪者よりひどいニートの実態

あなたの身近、知人でニートな方はいらっしゃいますでしょうか? ニートの屑っぷりについて顕著な例がありましたら挙げて頂けないでしょうか? 例:親に衣食住、何不自由なく提供されてるばかりでなく、自分で飯も一切作らず、挙句の果てに親からお小遣いをもらい、パチンコや携帯代に使ってたり。 

• jside
  • お礼率69% (329/471)

みんなの回答

noname#160942
回答No.5

凄い怒り様ですね。何が有ったのですか?

jside
質問者

お礼

ネットを見れば怒りを覚えて当然です(怒)

回答No.4

親に金があって依存してるんでしょう?他人事なんですから、ほっとけば良いではないですか?犯罪者よりひどいニートって書いて有りますけど犯罪者の方が悪いでしょう?

jside
質問者

お礼

犯罪者は犯罪犯したら、刑務所に強制的にぶち込まれますよね? そして規則正しい生活を否応なしに強要されます。 一方、ニートはなんですか? 無職のあげく、親に衣食住を無償で与えられ、不規則な生活をしても何してもOK。 犯罪者と違い、「犯罪」ではありませんから「自由」の名のもとに好き放題暮してます。 で、その結果、生活保護でも受給するのだとしたら、やっぱり犯罪者以下です。 いや、生活保護なんて関係ないな。 この世に存在するすべての生物は、自分たちが生きていくために、労働したり必死になってます。 ニートは犯罪者以下です(ここ、強く強調) 何度も言いますがニートは犯罪者なんかよりも何倍も劣る存在です。 生物としてありえない存在です。 犬猫のようなペットじゃあるまいし、許しがたい犯罪者、犬畜生、小便大便よりも劣るクズです。

noname#159825
noname#159825
回答No.3

うーん。思いっきり私だな。 飯は自分で作りますよ(週に1度くらいはw) パチンコはやりません。株やFXやフーゾクに使ってます。ケータイ代ってなんすか(笑) 家やクルマやバイク、税金や年金や保険、いやありとあらゆる全ての引き落としからぜーーんぶ親に払ってもらってます。毎月28万円(完全なるお小遣い)を振り込んでもらってます。 大学に入った時からずーっと。 というか、私はただの一度も、親にお金を返した事が無いです(汗) これは自分でも異常だと思ってます。 でも本当に異常なのは、これが相続税対策というまっとうな理由の元に正当化できてしまうという事ですね。 ノーブル・オブリゲーションに縛られない人生を歩める人が羨ましいです。

noname#187433
noname#187433
回答No.2

親から小遣いをもらってるならいいですが、少し前テレビでやってた、働かず、生活保護をもらっている方が、問題だと思います。

• globef
回答No.1

>あなたの身近、知人でニートな方はいらっしゃいますでしょうか? いません

jside
質問者

お礼

ま、そんなにたくさん居たら将来、国は破たんするでしょうからね(^^;