• 締切済み

生きていることがつらい

s02152170の回答

• s02152170
回答No.1

みんなそんなもんですよ。 なので、いちいち考え込まなくて大丈夫です。 嫁がいます、子どもがいます。 仕事も順調、家庭も円満、幸せです。 でも、子どもの頃から早死したいと思ってます。 現在も変わりません。 生きたい!!って思うのは死にそうな瞬間だけで、 それ以外は逆の事を考えるものです。 隣の芝生は青く見える的な。 質問者様も今まで生きていると言う事は、 多分大丈夫です。 実際、遭難死にかけてみてはどうでしょう?? 食べないとかでも良いですよ。 限界まで迎えても死にたいならカウンセリング行った方が良いですが、 大抵死にたくないと思いますよ。 中ニ病ってやつです。 日本人はそういう考えが多い様ですよ。 いたって普通です。

totorism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中2病ですか、ははは 回答者様には愛してくれる妻子がいて、勤め先があって、幸せそうで羨ましいかぎりですね 何もない私と違いすぎて本当に羨ましいです