• ベストアンサー

モテ期ってあるんですか?

生まれて30数年、一度もモテた試しはありません。 人は「誰しも人生に何度かはモテ期が来る」と言いますが、モテ期なんて都市伝説ですよね? 「モテ期」なんて女とリア充男だけの特権だろうと思ってますが、本当にモテ期って誰にでもやってくるんですか?

noname#179762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

ありますが、モテ期は「なんだか良く見える」「好感度が上昇する」程度のものなのでモテ期に入ったからって異性が砂糖にたかる蟻のように群がってくるワケじゃないです。 そこを勘違いしてる人多いですね。 モテ期に入っても異性と知り合う努力をしてない人は「モテ期なんてなかった」って状態になってもそりゃしょうがないってものです。 特に男性の場合、受け身だと確実にモテ期を逃します。 女は基本受け身ですからね。 「なんとも思ってなかったあの人、最近ちょっといい感じかも~?」 なんて思ったとして女からアプローチしてくるとかそれこそ都市伝説です。 なので実感できない人が多いかと。

質問者

お礼

基本受け身(動くの面倒くさいし…)なので、モテ期なんか実感出来る訳ないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#182819
noname#182819
回答No.11

40代男性です。 あると思いますよ。  私の場合、目立ってモテたのは3,4回あったと思います。 でもこんなこと言ったらバッシングされると思いますが、私は割とコンスタントにモテてました。 なので、あまり『女、女、女・・・』となったことはありません。   親に感謝です。 でもモテるのってデメリット多いですよ。 女性とすぐに噂になったりとか、モテない先輩から妬まれネチネチとイジメられたりとか、ナルシスト的な言われ方したりとか、女性とちょっと話をしてるだけで口説こうとしてると思われるとか。。。 でも見た目が若いので、会社の若い男性女性問わず部下から慕われるというメリットもありますけどね。 若者の飲み会に積極的に呼んでくれるし。 それが一番うれしいです。 すみません、自慢話みたいで。。。 なのでご質問者様も必ずモテ期は来ますよ! 人間早咲き遅咲きあるし、一回爆発的にモテて終わってしまう場合もあるし、安定コンスタントというパターンもあるし、いろいろだと思いますよ。 ただ、不摂生が祟ってモテない人は同情の余地はありません。

質問者

お礼

デメリットを抱えても良いので、一度はモテてみたいです。 ありがとうございました。

回答No.10

自分も結婚する前の、33くらいまで 女性とのお付き合いなんてなかったけれど そのタイミングはやってくると思います。 ないと信じるより、 やってくると信じていた方が かなうチャンスは増えてくると思います。 俺なんてモテナイよと 思い込むのは止めて 女性と出会う機会があれば 避けないでください。

質問者

お礼

女性と接する機会は極力無駄にしないようにしてますが、如何せん女性が苦手なのでなかなか…。 ありがとうございました。

回答No.9

はっきりいって、   あります。 私は。「ロマンスグレー」のものですが、  3回ありました。 それがわかるかどうかは、  その人の考えです。 絶対、  あります。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• ponsuke6
回答No.8

ありますよ!! 40過ぎて始まり、ここ2~3年モテ期です。 今年に入り4人に新たに告白されていますが 勘違いではないと思われます。 で、ここに至り思ったこと。 何人もに思われ自問自答や苦しい思いをするより 一人の人から深く愛されたい。 これに尽きます。 どうぞたった一人の人を見つけ愛してあげてください。 ちなみに…たった一人の人を見つけてからモテ期がはじまりました(^^)v

質問者

お礼

いいですね。 その境地へ達する過程すら来てないので、私はまだそう思えません。 人生一度ぐらいは「複数の人から告白されて、嬉しい悩みを抱えてみたい」と思います。 それに、愛って何なんでしょうね…。 いずれ消えてしまうのに、何でみんなそんな必死になるんでしょう? とか思うと、人を愛する事に何の意味があるのか?と思います。 ありがとうございました。

• Ciccino
回答No.7

何年かたってグラフに出来るぐらいのデータが出そろって山が出来たところがモテ期じゃないですか? 人によってもどれぐらいモテたかは違うと思いますが。。。 今年度は100人にしか告白されなかった・・・前年度は300人だったのに・・・という人もいれば ここ5~6年異性との関係0だな。。。前は年1ぐらいだったのに・・・・という人もいるかと。 >本当にモテ期って誰にでもやってくるんですか? 株の上げ下げみたいな感じじゃないでしょうか。 本人(会社)が特に何もしなくても偶然回りや社会がブームになり自分(会社)の特色が人気が出る場合。 このパターンはあまり無いですね。。。実際。 本人(会社)が株価を釣り上げようとしてイメチェン(新商品)、交流を広げたり(CM)、自作自演でも自分に有利になるように噂を流す(情報操作)を積極的にする場合など。 完全に運に任せるよりは多少は自分から努力した方がモテ期になるとは思いますよ。 元々の株価が100円で1円上がると1%値上がり、元が1円だと1円上がると100%値上がり・・・・ 人によってはモテ期も・・・・・パーセントで表現した方がモチベーション上がりそうですね^^; がんばって~><ノ

質問者

お礼

いや…ずっと0ですから、山も谷もないんですが…。 敢えて言うなら「集計不能」って感じ? きっと努力が足りないんでしょうね。 とは言っても、何をどう努力すればいいかもわからないんですが。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

私も実感は無い。 ただ、太っている女性から好かれるというのは分かった程度。  まぁ、結婚出来たのもあるから、これがそうだとも考えられるかな。趣味関係で有る程度活躍していたこともあるからね。今は妻に目立つ部分は譲っているが。  わーきゃーって言われたいなぁと昔は思ったけど、気配もないからクールに過ごしたぞっと。  それと、モテ期ではないけど、色々と活動すればする程好感度は上がると思う。保護者会活動でなんとなく感じたのがそれですね。

質問者

お礼

やはり積極的に動く事が大事なのですね。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.5

ありますよ! 3回あるって言うよ! ただねぇ・・・覚えてないだけなんだよね。 生まれた時を0歳とするなら 0歳、1歳、2歳 の3回・・・ 親が健在であるなら 聞いてみて・・・ きっと 可愛いとか ちやほや されたはずだよ。 異性関係なくね。 この年齢が 思春期になるか 成人してからになるか。・・・・ の問題だな。 きっと・・・。 おれは 0歳~3歳までの 間で 3回終ってるので モテ期はおわた・・・・orz 早すぎた モテ期だった・・・・(T T)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「小さい頃は近所のオバチャンのアイドルだった」と親から聞いてますので、それで使い切ってしまったんでしょうか…(笑)

• lv4u
回答No.4

あると思いますけど、以下の理由で、自分では認識できずに通り過ぎていることも多いかも? 1)自分では、全く対象外と思っている女性に好意を持たれている。でも、鈍感なので気づかない。 もしくは、「彼女が自分のつき合っている相手となると、自分のレベルが下がったように感じる」ので、無意識のうちに拒否する。 2)女性から誘われるけど、それって「単なる友達付き合い」と思ってしまい、それに気づかない。自分から一歩踏み込むこともしない。 こんな感じですかね。何年か経って振り返ってみると、「あのころは、ちょっともてていたのかも?」と思う程度でしょうか?多くの女性から、キャアキャア騒がれるってのは、あまり無いと思います。

質問者

お礼

今思い返してもそんな時期は全く思いつかないので、たぶん私にはモテ期なんてないのでしょう。 ありがとうございました。

回答No.2

昔、ありました。 意外と、あると思います。 今は、全くモテ期なんてありませんが。

質問者

お礼

過去にあっただけ勝ち組だと思います。 ありがとうございました。

• z-dandan
回答No.1

あるみたいですよ。 うちの主人は私と結婚して、1人子供が出来た後だったみたい。 既婚男の落ち着きかなんかがあったのか、私が小奇麗にしてあげたからか、理由はわかりませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。