• 締切済み

介護職

noname#187562の回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

高齢化社会は進みつつありますので、介護の需要は今後高まります。介護職に付いたでも、資格取得でステップアップしなければなりません。ステップアップできることは人生にとって大きなプラスで可能性を広げてくれます。 ヘルパー > 介護福祉士 > ケアマネ ・ サービス管理者 など 仕事が出来るなら遠い将来に施設長など管理職になれるかもしれません。 できるなら公立の施設が良いです。 介護職から他の仕事に付く場合は、前もって必要な資格くらいは持っておくべきです。 転職は、25歳までに終えないと将来に影響します。 仕事選択では基本的に、昇給とボーナスがあって社会保険があることを確認。 あとは将来性の問題です。