• ベストアンサー

助けて頂きたいです。英文にしてきただきたいです。

日本に手伝いに二か月だけ来てもらってました嫁の妹なのですが明日帰国することになりまして、感謝の手紙を渡したいのですが、上手く書けないもので、英語にして頂けたら助かります。 よろしくお願いします。 わがままKareenを支えてくれてありがとう kaijiを可愛がってくれてありがとう janが居てくれて本当に感謝しています 慣れない日本で大変だったと思うけどいつも笑顔でいてくれてありがとう ジャンがフィリピンに帰るのとても寂しいです また一緒に暮らせる日を楽しみにしています

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Thank you for helping out Kareen, the "self-indulgent!" Thank you also for taking a good care of Kaiji. I am really grateful that you stayed with us, Jan. You must have had a fair share of difficulties in getting used to Japan, yet you always kept a smile. I thank you for that. Jan, I will really miss you going back to the Philippines. I look forward to the day when we will be able to spend days together again.

stonycoral
質問者

お礼

長文にもかかわらずありがとうございました。大変、助かりました。早速、書いて渡したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピン人の友人に、手紙とタバコを贈りたいのですが

    長期間日本に住んでいて帰国したフィリピン人の友人に、手紙と写真を送りたいと思っていますが、 国際郵便のEMSという方法でも、フィリピンに到着してからの郵便追跡が出来ないと知り、どうしようかと考えているところです。 民間業者もあると聞きますが、どこに頼むのかわかりません。 また、書留や速達の様な物で送料が少し割高になるのなら、 パーラメントのタバコ(フィリピンでは売っていないと彼女が言っていましたので)も一緒に送ってあげたいと考えています。 写真が頂き物でありネガがないこと、 手紙も日本語のひらがな(彼女が活字のひらがなしか読めません)と、調べながら英語を書き写した物(私が英語がサッパリ出来ないので)で、 手間と時間がかかったものですので、 出来れば早く、そして確実に到着させたいのですが、 何か良い方法があるでしょうか? また、送料の範囲内でタバコと一緒に何か入れてあげるとしたら、 どんな物が喜ばれるのか、 どんな物は送ることが出来ないのか、 ご存じでしたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 至急!日本語を英文にして頂きたいです!!!

    はじめまして。 先日一人旅で行ったベルギーで助けてもらったイギリス人の方にお礼の手紙を書きたいと思っているのですが、あまりにも私自身に英語力がなく…全く進まない状態のまま帰国後10日もたってしまい焦っています。(英語も喋れないのに一人旅をしました;) なるべく早くお礼の手紙を出したいのでどうか皆様のお力を貸してください。 下記の日本語文を英文にして欲しいです。 お願いします(>_<) ジェームズへ こんにちわ。ベルギーで助けてもらった○○です。覚えていますか? お礼を言うのが遅くなってしまって本当にごめんなさい。 この感謝の気持ちを自分の力で、メールではなく手紙で伝えたかったけれど、あまりにも時間がかかってしまいました。 ベルギーでは英語も全く出来ない見ず知らずの私を助けてくれて、本当にありがとうございました。 二回目に会った時、あなたはとても忙しいのに私のためにわざわざ会いに来てくれてとても嬉しかったです。直接感謝の気持ちを伝えようと思っていたけど、うまく伝えられなかったです。 むしろ帰りの切符の手配までしてもらい、また助けてもらいました。 あなたには2度も助けてもらい、感謝でいっぱいです。 私の旅はあなたのおかげでとても素晴らしいものとなりました。 一生忘れません。本当にありがとうございました。 私の充実した旅で心残りは、あなたと一緒に写真を撮り忘れてしまったこと。 あなたをぜひ家族や友人に紹介したいです。よかったらあなたと家族の写真を送ってくださいませんか? そしてもうひとつの心残りは、私が英語が喋れなくてあなたといろんな話しが出来なかったことです。それがとても悔しいです。 いつかまた会うことが出来たなら、その時はあなたといろんな話が出来るように英語を勉強しようと思っています。 またいつかお会い出来ることを願っています。 お忙しいとは思いますが、お体を大事にしてくださいね。 ではまた。 ○○より。 どうかよろしくお願いしますm(>_<)m

  • 英文にして欲しです。

    5歳の息子の友達が、3月にアメリカに帰国してしまいます。お別れの際にお手紙を書いて渡したいので、英文に訳して下さい お願いします。 「一緒に遊んで凄く楽しかったよ。 また、日本に来たとき遊ぼうね。 君のこと絶対に忘れないよ。 仲良くしてくれてありがとう。」

  • 英文で手紙(Eメール)を至急書きたいのですが・・・

    仕事で知り合った女性が急遽ハワイに帰国することになり、カタコトの英語でたいした感謝の気持ちやお礼も伝えられず、メールして欲しいとだけ言われ行ってしまいました。外国の方に手紙など書いた事や送った事がないので困っています・・・ どなたかすぐ英文にできる方いらっしゃいましたらお願いします。 以下のような内容を送りたいと思っています。 ○○○へ お元気ですか?○○とはあまり会ったり話したり出来なかったけど、突然帰国してしまい何だか 淋しいです。あとプレゼント本当にありがとう!なかなか仕事でハワイは行けないけど、休みとれたらいつか 必ず○○に会いにいきます!そのときは楽しくお酒でものみましょう! みたいなカジュアルな内容を送りたいです。文化的にこの内容で良いのかもわかりませんが・・・ちなみに相手は日本語はわからない30代後半位の女性です。 どなたかよろしくお願いします。

  • フィリピン人との結婚について

    私の父親がフィリピン人と結婚しており 父親の嫁の友達の妹を紹介され 今スカイプ等でやり取りしています。 彼女は裕福な家庭らしくフィリピンで一番良い大学を出ているようで 拙い英語で話してもわかってくれ、どんどんお互いの気持ちが近づき 結婚を考えています。 彼女は日本に1度も来たことがありません。 結婚にあたり、私自身どのくらいの回数で 何日間、渡比をする必要がありますか?

  • フィリピン人の日本での就職

    私にはフィリピン人の10年来のペンフレンドがいるのですが、先日妹の学費のために日本及び外国で働きたいという手紙が来ました。 彼はとても頭が良く、弁護士を目指していたのですが、金銭面での事情で諦めざるを得なくなりました。 私としては彼をとても信頼しているので、是非力になりたいと思っていますし、もし日本入国に際し必要であるなら保証人になってもいいと思っています。 しかしやはり彼は英語は堪能ですが日本語は話せません。私に手伝えることがあればと思っているのですが、就労ビザのこと、仕事の見つけ方等、どのような手段があるのかさっぱり見当がつきません。 彼が日本(及びフィリピン国外で)で働ける方法がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィリピン人との結婚

    フィリピンで結婚をしていて日本に不法滞在している場合、日本人と二重結婚は出来るのでしょうか?もしフィリピンの方と離婚しなければ日本人と一緒になれないのであれば一度帰国して離婚してからと言うことだと思うのですが、不法滞在だと強制的に帰国になるだろうけど費用はどうなるのか?また日本に来れるのは何年後?教えてください。

  • 力を貸してください。長文です。

    大切な人への手紙を英語にしていただけませんか? 自力でやってみましたが、自分の言いたい言葉とは全然違うものになってしまうので力を貸していただけたらと思い投稿しました。 手紙を書くのは不得意なので、添削の方もお願いいたします。 「大切な○○へ この手紙は私のすべての想いをこめて書きます。 読みにくいかもしれないけど、最後まで読んでくれると嬉しいな。 まず・・・あなたとの出会い、そしてあなたの存在に感謝します。 私たちはまだ付き合い始めて間もないけれど私はあなたにたくさんのことを教えてもらいました。 人を信じることや愛すること、傷つくことを恐れないということを。 喧嘩することもあるけれど、そういうことも含めて幸せだと感じられる今を与えてくれたあなたは私にとってかけがえのない存在です。 あなたのことが何よりも大切なんです。 だからあなたには笑顔でいてほしい。 あなたの笑顔が私にどれだけ力を与えるか知ってる? あなたの笑顔を見ると、何でも頑張れちゃうんだよ。 すごいでしょ?(笑) 私にはあなたが、あなたの笑顔が必要なんだなっていつも思うよ。 本当に深く深く愛してる。 言葉じゃ全然足りないんだけどね。 あなたに会って少しずつ満たしていけたらいいな。 4月に会えるんだね。 4月が待ち遠しいよ・・・。早く会ってできるだけ長い時間あなたと一緒にいたい。 最近そんなことばかり考えてる。 長くなってごめんね。また手紙書くね。よかったらお返事ください。待ってます。 心から愛を込めて。○○」

  • 英語にしてください。長文です。

    大切な人へお手紙を書きたいのですが、英語があまりできないので助けてほしいです。 大切な人への手紙の書き始め、締めとして使える言葉などがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ここはこうした方がいいなどありましたら修正していただいて結構です。 あとこの方は英語圏の方ではないので、できるだけ分かりやすい英語でお願いします。 注文が多くてすみません・・・。 どうかよろしくお願いいたします。 「初めてお手紙書きます。 読みにくいと思うけど最後まで読んでくれると嬉しいです。 まず・・・ 私の彼氏でいてくれてありがとう。 私はすごく弱くて寂しがり屋であなたを何度も困らせたと思う。 それでも励まし続けてくれるあなたに本当に感謝してる。 それと、私は精一杯あなたのことを愛しています。知ってるよね?(笑) あなたが幸せで笑顔でいてくれれば何もいらないよ。 そのためならなんだってするつもりでいるよ。 いつも言ってるけどあなたが全てなんだよ。 あなたが私の支えになってくれているように、私もあなたの支えになりたいです。 辛いときや不安なとき、寂しいときは話してほしい。 私に何ができるかわからないけど、力になれるかもわからないけど どんなことも分かち合いたい。 私を信じてほしい。 本当は一緒にいられたらいいのにね。 文字でしかあなたを感じられないのは寂しいです。 あなたを近くで感じたい。 いつかそんな日が来るって信じてる。 読んでくれてありがとう。 体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。」

  • 日本人のフィリピン入国について

    フィリピン人の恋人がいます。12月2日から休暇を利用して彼に会いに行き、3日前にフィリピンから帰国しました。 明日から仕事の予定でしたが、急に仕事がキャンセルとなり、12月20日まで休暇が延長になりました。 帰ってきたばかりですが、もう一度彼に会いにフィリピンへ行きたいと思っていますが、帰国してから日にちが短すぎて、再度フィリピンへ入国する際にストップがかかるのではないかと不安に思っています。 前回も今回も滞在21日以内の観光目的です。 フィリピンによく行かれる方、また日本に帰国後1週間以内にまたフィリピンへ渡比された経験のある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。