• 締切済み

英文で手紙(Eメール)を至急書きたいのですが・・・

仕事で知り合った女性が急遽ハワイに帰国することになり、カタコトの英語でたいした感謝の気持ちやお礼も伝えられず、メールして欲しいとだけ言われ行ってしまいました。外国の方に手紙など書いた事や送った事がないので困っています・・・ どなたかすぐ英文にできる方いらっしゃいましたらお願いします。 以下のような内容を送りたいと思っています。 ○○○へ お元気ですか?○○とはあまり会ったり話したり出来なかったけど、突然帰国してしまい何だか 淋しいです。あとプレゼント本当にありがとう!なかなか仕事でハワイは行けないけど、休みとれたらいつか 必ず○○に会いにいきます!そのときは楽しくお酒でものみましょう! みたいなカジュアルな内容を送りたいです。文化的にこの内容で良いのかもわかりませんが・・・ちなみに相手は日本語はわからない30代後半位の女性です。 どなたかよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

Hi ○○○, How are you? Though I didn't have much chance to talk with you, I miss you. You went back to your country so suddenly. And thank you for your present. It is not easy for me to go to Hawaii on business, but if I get some days off I will come to see you. Then let's have a pleasant chat over drinks.