• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ささいなことで・・・)

ささいなことで…私が自分を見失うことの辛さ

このQ&Aのポイント
  • 夫との些細な言い合いに不安を募らせてしまった私。しかし、夫の努力や家族の大切さに気づく。
  • 私がワガママを言ってしまい、自分を見失ってしまったことに気づいた私。夫への手紙を通じて自分の気持ちを伝える。
  • 私の気持ちを隠して後悔するよりも、素直に伝えた方が良いと気づいた私。夫との関係についての改善に向けて、一歩踏み出す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。お礼をありがとうございました。 無理をなさらないでくださいね。 いきなり元通り…は、絶対に無理なのですから…。 ただ、貴女にとって、一番大切な<家族>が再認識出来た…。 その中で、貴女が<貴女らしく>いられていれば…きっと、伝わっていきますよ。 心の不安定もあるでしょう…。 ぶつかりもあるでしょう…。 いらだちや悲しみもあるでしょう…。 でも、無理をしない、自然体の<貴女らしさ>で家族を包み込んであげてください。 愚痴でも、不満でも、募った時には、ここで吐き出せば良いんです(笑) 初めに貴方のご主人に対して、先入観を持たなくて良かった…と、感じています。 貴女だからこそ、そんな素直なご主人でいられたのだなぁと感じました。 人生…色々です。 でも、いろいろあるからこそ、より大切にしていきたいって気付けるんです。 胸を張って、貴女らしく貴女の人生を歩まれていかれますように…お祈りいたします! .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 なんか、涙が出ました。 貴女の気持ちをきちんとご主人が受け取ってくれた…と、感じました。 素直になれば、伝わっていくんです…。 無理をしたままでは、まして計算で動く様な事になれば、自分だけは自分が許せなくなってしまうんです…。 出来るだけ、自然体のまま、貴女らしく過ごしましょう。 貴女らしい笑顔が出るようになれば、どうなったとしても、受け止められますよ。 これからどうなるのでしょうねぇ…。 でも、その時、その時に、素直に貴女が貴女らしくいられれば、良いじゃないですか…。 ご主人に素直に気持ちを出していかれれば、今までに積み上げてきた<絆>と、<信頼>と、<優しさ>と<思いやり>がきっとご夫婦を包んでくれると思いますよ…。 ご自分に無理をしないで、携帯なんかもう見ないで…貴女は今の貴女の<家族>だけを見て出来るだけ<貴女らしく>いかれてください。 ゆっくりと、ご夫婦としての時間を過ごされていってください。 貴女の<心>が少しでも落ち着かれますように…心から祈ります。

noname#190650
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい・・・申し訳ございません。 今は・・・ 【自分らしく】を見直したいと思っています。 不安・焦り・苛立ち・悲しみ・・・ 色々なものが見えた気もします。 これから・・・どうなるか解りません。 でも・・・離婚は選択したくないと思って行動していました。 utyatopiさん あなたに出逢えて。。。本当に良かったです。 こんな私を見つけてくれて心から感謝しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 391230
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

投稿2回目の時に回答した者です。また思った事を書かせてもらいます。 No.4の方も書いておられるように、ご主人の方は落着いておられるようですね。 貴女に打明けた事で吹っ切れたのかも? 貴女も誰か相談できる人はいないのですか? 会って愚痴を聞いてもらうだけでも楽になるのではないでしょうか? 何度も投稿されて、なんとか出口を見つけようとする気持ちが伝わってきます。 そんな貴女に、これから私が書くことは、無責任で酷い事かもしれませんがお許し下さい。 このカテゴリーの質問内容には、貴女のような質問内容がたくさんあります。 いろいろ見てみると、実際に不倫、浮気されたとか不倫相手が妊娠したとか 貴女よりもっと悲惨な質問があります。(たぶん見ているとおもいますが?) その人達にくらべれば、今回の貴女の問題は軽度の方だと思います。 本人からすれば、人生で一番大きな問題でしょうけど。 そこで、一旦、自分の悩みは忘れて他の相談者さんの回答をしてみるのも何か役に立つかも知れません? 第三者の目線で物事を考えると違う思いが出てくるような気がします。 同じ事ばかり考えていても「負のスパイラル」に入るだけです。 「受けたキズは、大きいけれど」・・・・大きく息を吸ってマイナスな気持ちを吐出しましょう!                        そしてプラスな気持ちをいっっっぱい吸いましょう! 訳の判らない事を書いてすみません。

noname#190650
質問者

お礼

私より・・・ 酷な経験をされている方、たくさんいますね・・。 少し落ち着いたら・・・・ こんな私でも力になれるのでしたら、回答させてもらいたいです。 【第三者の目線で物事を考えると違う思いが出てくるような気が】 ↑ そんな考えができるあなたを尊敬します。 たくさんの考え方を目の当たりにして、勉強になりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

旦那様の中で、女性のことは結構静まって来ているのでは…? 昇進して部下を持つと確かに孤独にはなります。憎まれ役になる時もあるでしょう。 そんな時に、自分のことを理解してくれそうな同僚の女性に心惹かれる…まぁ分かると言えば分かるのですが、結局はそれだけなのだと思うんですよね。 家庭の大切さが分かってない男性は、それでコロっといくのかも知れませんが、あなたの旦那様はもうちょっと理性的に見えます。 気持ちがぐらついて、罪悪感と困惑からあなたに言ってしまった。でもそこに深い意図はなく、本当に零したというか、ポロって感じで。 あなたをココまで悩ませているという自覚は薄いのではないかと感じました…。 やった側は、された側よりも意識が薄いは夫婦関係でも同じです。 冷めていないのなら、「冷めている」とわざわざ偽る事はないですよ。 うちの場合は、私への態度や言動の冷たさとか、彼女とのことで嘘をつく、隠れて会う、等のそれなりの事があって、冷めたんです。逆に言えば、そこまで気持ちが向こうにあったのでしょうね。 あなたの旦那様は、そんなんじゃないでしょう? あなたがこのまま旦那様の気持ちが揺れた事を無かったことにして行けるなら、何も言わずに普通に過ごして行くのが一番なのだとは思います。 でもそうではなく、不信感や不安が消えなかったり、自分の苦しみを旦那様に理解して欲しいという気持ちがあるのなら、いつか話し合うことは必要です。 そのタイミングは、ご自身の気持ちが落ち着いてからで良いでしょう。 毎日ここで質問を繰り返すことで焦りが少しでも減るのなら、それも一つの方法です。 私は、自分を蔑ろにされたのに、周りのアドバイスを無視して相手に合わせようと必死になったり、沢山責めたりしてしまいました。でも結局それは、自分で自分を傷つける事にしかなりませんでした。 あんな風に夫に媚びて、したくもないのに尽くして、結果裏切られた惨めさを今でも時々思い出します。 周りの言うように、ちゃんと距離を置いて、自分の気持ちを見つめる時間を取れば良かった。 そうすれば、思い出して落ち込んで夫に迷惑をかけることも少なかったかも、と今では思います。 「それで離れるような男はそれまでだ。そんな奴とは一緒にならない方が良い」と言われた事が、今では理解できます。 ただ、こんな私の最悪な出来事でも、そこから派生する事全てが悪いことではありませんでした。 私と夫はきっと、件のことが無ければ喧嘩ばかりの夫婦になっていたのでは、と思います。 忘れたいような事でも、後から考えれば、悪いことばかりじゃないんですね。 あなたが今、自分が良しと思うことを出来ているなら大丈夫だと思います。 長い付き合いがあったとしても、関係は変化するものです。 元に戻そうとするのではなく、今は変化の時期なのだと考え、どう変わって行くのかを考えながらゆっくり過ごしてみて下さい。

noname#190650
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 会話は少ないですが、夫は今日は本当に何もなかったように… まるで…私がおかしかったかのようです。 愛想をつかれてしまったのでは…?と思っていると、テレビの内容を聞いてきたり… 時間が必要ですね…。 今回の件は決して忘れません。いえ…忘れられるはずがありません。 『今は変化の時期』 そうですね。 いい方向に進んでくれることを祈ります。 また…不安なことなどで…投稿するかもしれません。お時間ありましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

NO2です。 うち間違えましたごめんなさい なんと回答をしていいのか 分からなくなりましたと書いたつもりが ごめんなさい。

noname#190650
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

前回も回答をしました。 ずっと読んでるとなんだか 回答をしていいのか 分からなくなってきました。 あなたが勇気を出してその女性に逢い話をしたことをあなたの旦那さんは どう受け止めているのでしょうかぁ??何を彼女と話していたのかなど 聞いてくることも無かったのでしょうかぁ?? 旦那さんが言ってきた 昨日楽しく過ごせたよね?今日はどうしたんだよ・・・・。」って どういういみなのでしょうかぁ??旦那の好きな人に直接逢い話したのに楽しいはず 無いしその続きで不安にあなたがなるのは 旦那さんも予想できたことでは無いのでしょうかぁ? どうしたのって何故聞くのか 私には謎です。 あなたは旦那さんが過ごしやすいように 精いっぱい頑張れていて凄いし 主婦の鏡だと 感じますが あなたの精神がつぶされないかと凄い気になりますよ。 もう少し今不安な気持ちが有ると旦那さんに話しても 良いと思うのですが・・・ 旦那さんは 段々その女性の事は過去の事になってきてるので・・そんなに あなたと女性が話をしたことに無頓着なのかなぁとも思いました。 彼女について今気持ちの整理が出来たのと 聞いてみてはどうでしょうかぁ? 少しずつ状況を回避していくのも 精神のバランスを保つのには大事だと思います。  

noname#190650
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 夫は元は無理に人に合わせない性格の持ち主。 元に戻ったのか… 愛想をつかれてしまったのでは…と時折不安になりますが、話しかけてきたりします。 まるで私にカミングアウトしたことを忘れてしまったのではないかと…私の方が混乱しています。 少し様子を見る方が良いようです…。 私は…寂しさや虚しさ、不安ばかりですが、これも時間が必要なのかもしれませんね…。 今日…手紙を渡したあと数時間後に顔を会わせたとき、一言『昨日はごめんね』と言ったら、『なんでそこまでひっかかるの?』くらいの返答でした。 まるで…そこまでのことじゃないだろ…。という感じですね。 体の関係がなく、気持ちを伝えず終わりにしたのだから、そこまでこだわることじゃないということでしょうか…。 相手女性と俺の目の前で話したのだから安心したろ? と思っているのかもしれないですね…。 また不安なことなどで投稿するかもしれません。 また相談にのっていただけますか? 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女はほとんど解って書いているようです。 何も心配ありません。 回答者はあなた達ご夫婦に何があったのか知りませんが、 起こったことは元に戻らないことを理解し、起こったことの 原因を克服しようとして既に行動を起こしています。 その結果は朝のご主人の態度に表明されていますね。 言葉に出さないけれども優しいご主人です。 もっと会話を楽しんで過ごされるよう、祈っています。 もう行動を起こしたのですから、余り、自分を責め過ぎない ように。責め過ぎるのも逆作用を起こします。 中庸の気持ちが大切です。

noname#190650
質問者

お礼

今日より明日。 明日より・・・明後日。 【会話を楽しんで過ごされるよう】 ↑ そうですね。 そうでないと・・・人生勿体無いですものね。 嘘を最後まで突き通さずにいてくれた夫の気持ちを無視してはいけませんね。 私は・・・解っているのでしょうか・・・。 朝は・・・「大丈夫!」と思い。 今はまた・・・不安の波。 しっかりしなくっちゃ!!・・ですね。 「何も心配ありません。」 ↑ ありがとうございます。 私次第かもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫との仲直りの仕方

    以前にも、質問させていただいたのですが夫のゲームのチャット仲間に嫉妬してしまい、昨日、夫がどんな人たちとやりとりしてるのか毎日毎日誰かとやりとりしていてすごく辛い、ずっと辛かったと伝えてしまいました。 夫には私の気持ちが理解できないらしかったのですが、じゃあどうしたいの?と聞かれ、どんな人たちとやってるのか不安で辛いからどんな人たちとどんな話をしてるのかとか教えてくれない?と聞きました。が、私が詮索するのが嫌なのか、多分聞かれなかったら話してたよ。言わせよう言わせようとするから話したくなくなる。 自由な時間は好きにさせてほしい、ほっといてほしいと言われました。そしたらおいおい話すと。 昨日は、なんで私の気持ちを理解してくれないの?と思っていましたが、夫からしたらただ楽しんでるだけなのに何がそんなに気になるんだ?信頼されていないと感じたのかもしれません。 私も色々、考えたり本を読んだりして、私が勝手に不安になって、寂しい気持ちを伝えることでやめてほしい、コントロールしようとしていたんだとわかりました。頭では趣味を奪ってはいけないとわかっていながら自分の気持ちだけ押し付けてやめてほしいと思っていたのだと思います。 私が変わらなければいけないとわかりました。変われるように頑張るつもりです。 ほっといてほしいと言われたのでほっといいてあげるつもりなのですが、昨日話したことを自分の気持ちばかり押し付けてごめんなさい、と謝るべきかその話にはもう触れず行動で伝えていくべきか迷っています。 昨日寝る前は習慣にしているハグとキスはしてくれましたが、今朝は話しかけても目も合わせずちょっと返事するだけでした。どうにか前のように楽しく過ごせるように関係を修復したいのですが、何か方法等教えてもらえませんか?

  • ささいなことで落ち込みます

    一児の母です。働いています。 ささいなことで落ち込み、なかなか気持ちを切り替えられず、這い上がれません。 特に他人の何気ない言動に引っかかって、それで頭がいっぱいになります。 (1)育児サークルのみんなでキャンプに出かけた時、私がみんなのスナップ写真や集合写真を撮ったので、「1枚5円のとこで印刷するね。写りのいいやつをこっちで勝手にチョイスして頼んどくよ」と言うと、あるママさんが「5円か・・・それって安い?私が調べて印刷してみんなに配ろうか?」と言いました。 なんだか、3円くらいで印刷できるのに2円儲けようとしているように取られたのかな?と思い、すごくいやな気分になり、キャンプの最後の方は笑顔を作るのに必死で、帰宅してからは夫に「○○さんの言い方どう思う?私、儲けようとしてると思われたの?みんなはどう思ったと思う?」と一日半聞き続けました。 (2)職場の大きな会議で私が司会進行をしていた時に、ひとりの男性があまりにも勝手な言い分で突っ走り、個人攻撃をしていたので私が「□□さんはそういう意味で言ったのではないと思うのですが・・・」と言うと、男性に「司会が意見言うな!さっきから思っていたけど、司会がヘタなんだよ!どんどん会議を進めろ!」と怒鳴られました。後輩もいる前で言われ、一週間ぐらい、死んでしまいたいと思っていました。 周りの人に話すと、「人は人だしね~気にしないのがいいよ」「いつまでも落ち込んでいてもしかたないよ」「他人は自分が思うほど何も考えてないよ」などと言います。周りの人は、何かあっても上手に気持ちを切り替えているように思います。 私は落ち込むと、頭の中がそのことでいっぱいになり、子供の相手も集中して出来なくなります。そのことが一番問題だと思っています。まだ子供は2歳なのに、母親の私が二日も三日も「心ここにあらず」という感じでいるのは、申し訳ないと思うと同時に、哀れに思います。 他人の言動に振り回されない、強い人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。 また、どうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。 私はその場では言葉が出ないタイプですので、どんよりした気持ちを全部家に持って帰ってしまいます。

  • 英訳で困ってます 恋人とのケンカ

    恋人とのケンカで困っています。 彼氏の家で、元彼女からの手紙をたまたま見てしまって、 ケンカになりました…。 彼氏の家には元カノの私物が置いてあるのをわかった上で、了解のもとで行ったのですが…。 そこで、彼氏と話し合ったのですが、より気持ちを伝えるために、以下をメールに託したいと思っております。 みんな様、お助け頂けますと非常にありがたいです。。。 さっきは本当にごめんね。 あなたに言われて、自分の気持ちと行動が子供っぽくて反省したよ。 でもね、これだけはわかってね、私はあなたが好きだから、そういう焼きもちをやいてしまったんだ。 好きだから不安になったの。 ごめんね。 悲しい気持ちにさせてごめんね。 マンションの契約を私たちのために続けてくれてありがとうね。 その気持ちはすごく嬉しかったよ。 私も、私たちも2人がいつも笑顔で幸せにいられるように努力するよ。 甘えて、あなたを困らせてごめん。

  • 一度投稿した内容の続きです。(長文です)

    【前回投稿内容】 一ヶ月ほど前、夫が同じ会社の11歳下の女性と頻繁にメールで コミュニケーションをとっていることに気が付きました。 内容はもちろん社内の内容も有りましたが 「声を聞かないと寂しいなぁ」とかもあり 最初は腹立ち何度か話し合いをしました。 「悪かった・・・、でも何もしていないんだ」と言われ 悩みましたが今までのように生活してきました。 しかし あまりにも悩んでいる様子の夫。 食欲がなく痩せていく様子だったので、私から「嘘無しで、正直に話さない?」と 言ってみました。 そうすると最初は否定していましたが直ぐに実は自分(夫側)にも気持ちがあると 話してきました。 「自分には家庭があるから、これ以上はいけないと思ってる・・・。」 「やましいことはしていないんだ」 「しかし・・・気持ちを押し殺そうとすればするほど膨らんでいって辛い。」 「今までは誰かに言い寄られてもバリケードをはってきたが、超すヤツがいるなんて・・・」 「でも、家庭は大事だ」 などなどたくさんの言葉がでてきました。 話し合いの途中で「相手のところに行くのなら・・・離婚しないとダメだよ・・。」と 私から話しましたところ 「それは俺にとって大きすぎる・・・」と。。。 「もし、離婚して相手に気持ちを伝えても、うまくいくか・・・解らないし・・・」 「この気持を消すには・・・どうしたらいいんだろう・・・?」 と逆に相談される始末。 私はいつの間にか妻でありますが、良き相談相手になってしまっていたのでしょうか・・・・。 話した後に夫に「私にしてもらいたいこと・・・ある?」と聞いた所、 「消せるはずはないが、出来ることなら・・・今の話を聞かなかったことにしてもらいたい。」と・・・。 この内容を知ってしまったのは・・・・おまえにとって辛すぎると・・・。 最後・・・言葉では 「俺は家庭を選ぶのは当たり前だし・・・、お前のことも大切だと思っている。でも、この話を聞いてしまった・・・ってことは、お前の脳裏から、このことはズット消えないよな・・・・。」 と言われました。 まだまだ数日、夫には元気がありません。 ・・・もちろん私もどうしたら良いのかわかりません。 私達には子どもが一人いるので、環境がわるいのは困ります・・・。 子どもは敏感ですからね・・・。 出来るだけの笑顔でいたいと思っているのですが 辛く・・・弱気な発言や表情になってしまっているようです。 まだまだ頭の中でいろいろなことがグルグルまわっていて、言葉がまとまりません。 ごめんなさい。 こんな時・・・どうしたら良いのか・・・。 どなたか・・・お願いします。 【続きです】 あれから4日 毎日家に帰ってくる夫とは、私なりに出来るだけ普通に会話をしています。 今朝も朝食を作り、お弁当を作り・・・。普通にしているつもりです。(まぁ・・無理はあるでしょうが・・・) 心のなかでは「いつ・・・帰ってこなくなるんじゃ・・・・?」と不安でイッパイですが 皆さんからの回答を元に、「今は何も聞かず」「出来るだけ普通に」「問いたださぬよう」 気持ちとは裏腹ですが・・・行動しています。 昨日の夜、会社の緊急会議ということからそのまま飲みに行くと連絡があり 夜中の3時に帰ってきた夫。 帰るなり・・・寝たふりをしていた私の手を握り「おやすみ」といって就寝。 一度は腕枕までしようとしてきました。 とっても・・・複雑です。 今朝は今朝で、朝食の用意をしている私の背中に数秒ですが、くっついてきました。 「??」と振り向くと・・「・・・・だって・・・、なんとなく」と言ってました。 また、そのあと「行ってきます」と玄関で伝えた私に対し「行ってらっしゃい」と頬にキス・・・。 今は夫が何を・・考えているのか・・・解りません。 まだまだ内容は知りませんが、相手の子とは連絡を少なくてもしていると思います。 同じ会社で顔は間違いなく合わせますし・・・、 自分の気持が整理つくような日数ですし・・・ね。 相手の子のことを考えたり・・・しちゃいますよね。 今は・・・このままそっとしておくべきでしょうか? 今日も夜が来ます。 仕事が終わり・・・顔を合わせるんですよね。 夫が何をどうしたいのか・・・・。 私は・・・ ことの始まりから一ヶ月半たち、内容を話されてから4日たった今 正直疲れてしまい・・・。「逃げてしまいたい」という言葉が脳裏をよぎります。 でも・・・キット後悔してしまう・・・。 今は・・・頑張って前に進まなくちゃ・・。 という不安定な気持ちが波のように押し寄せたり・・・引いたり。 時間がたつのを待つしか無い・・・。 まだ頭が混乱している状態です。 文面が伝わりにくいと思いますが、お願いします。

  • いつも楽しい気持ちにさせてくれてワガママを言っても甘やかして許してくれる彼氏が欲しい。

    当方30歳、男性です。 付き合い始めた当初、彼女に、 「いつも楽しいことだけしたい。楽しくないことはしたくない。  私がワガママを言っても怒ったりとか、文句を言ったりしないで  笑って許して欲しいし、すべて受け止めて欲しい。」 と言われました。 付き合い始めた当初はすべてが新鮮で刺激的で楽しかったし 彼女のことが好きでどんなワガママも笑顔で応えていました。 それでも時には文句を言いたい時や、 ワガママが頭に来て怒ったりすることもあります。 その度に彼女は僕との距離を少しずつ空けていき、 昨日とうとう「しばらく会うのをやめたい。距離をあけたい。」とメールが来ました。 機嫌が悪くて気に入らない事があれば罵られバカにされ、 僕が怒れば煽り立てるような事を平気で言う彼女なんです。 なんでこんな試されるような事を日常的にされないといけないのか・・・、 こんな事がずっと続くのか・・・。 少しでも彼女が僕への配慮の気持ちを見せてくれればまだ違うと思うのですが、 して当たり前と思っているのか、「ごめんなさい」とも「ありがとう」とも言われた記憶が無いです。 「好きだからこそワガママを言う」というのはなんとなく理解できますが、 これって都合よく扱われていますよね? 簡単に言うと彼女に大切にされている気がしません・・・。 みなさんの意見を伺いたいです・・・。 ちなみに彼女は32歳です。

  • ささいな喧嘩

    こんにちは。 私は29歳の会社員です。 昨日妻とささいなことで喧嘩しました。原因が些細なことだったので、そのまま流そうと思っていたのですが、妻の不機嫌が治りませんでした。そんな妻を見て、私もだんだん気分が悪くなり、なかなか寝付けず、眠ったのは午前2時過ぎ(起床は5:40)。朝はいつも起きてくるのはずの妻が起きてこない。こっちはこっちで寝不足&昨日のことがあって、そっけない態度で出勤のため家を出ました。 今日家に帰った時、どんな態度で妻に接したらいいでしょう? みなさんは、ささいな夫婦喧嘩をどうやって解決してますか? 仲直りはしたいのですが、私が一方的に折れると、妻のわがままがひどくなってしまう気がして、それはなるべくしたくありません。

  • 復縁の手紙

    昨日、私のネガティブな発言や弱音を吐いたりの積み重ねで彼に嫌気をさされ、振られてしまいました 性格が合わないとも言われました 別れ話をされて、最後は引きましたが言われた直後は別れたくないと惨めな姿を見せてしまい、彼にも不快な思いをさせてしまい反省しております そこで最後に手紙で思いを伝えようと思います 自分なりに考えてみたのですが、彼にまた不快感を与えないよう皆様に見てもらいたく質問しました アドバイスお願いします 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようって思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようと思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます

  • 私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思い

    私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思います。 そこで英語で書こうと思ってるんですが 英文が作れません… 良かったら訳してもらえたらと思います。 お疲れ様です。 急に手紙を渡してごめんなさい。 私はだいたい日曜日にここに来てあなたのShowを見させてもらってます。 いつも楽しいShowをありがとうございます。 私はあなたの声を聞いていつも元気をもらってます。 あなたの笑顔をみると私も自然と笑顔になって幸せな気持ちにります。 体調には気をつけてこれからも頑張ってください。 応援しています。 大変お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼の些細な言動ですぐに不安になってしまいます。

    こんにちわ。 20代前半女性です。20代後半の彼氏と付き合って8ヶ月です。 彼とは来月から同棲することが決まっており、また、夏くらいまでには互いの親も含めて食事もしようかと話をしています。 結婚の話も出ていて、順調です。 それなのに私は、彼のちょっとした言動ですぐに不安でたまらなくなってしまいます。 彼は硬派な人なので、愛情表現もあまり頻繁にする人ではありません。 私もそれはわかっているのですが、どうしても不安や寂しさでどうしようもないときがあり、彼に訴えると「大丈夫だよ。」と言ってくれます。 彼も彼で、自分の愛情表現の乏しさで私を不安にさせていることは悪いと思っている、と言ってくれたこともありました。 私も、頭ではわかっているんです。 彼はこういう人だから、言葉に表さなくても、付き合いを続けているということは好きでいてくれているということ。 それを信じたいのに、どうしても愛情表現を求めてしまう私がいます。 私が甘えて彼にくっついていったときは、彼に頭を撫でて欲しい・・・ 会ったら必ず抱きしめて欲しいし、キスして欲しい・・・ でもそれは強制すべきことじゃないって思うし、私のわがままだと思うので、言いませんが・・・・本当は言いたい、ってどこかで思っています。 当然、思うようにはいかないので、私がくっついていっても彼は普通~にしてたり、キスだってしてくれなかったりします。 でもそれは、別におかしいことじゃないんですよね・・・。 私はそんなちょっとしたことで拗ねて、彼の反応を見て試してしまったりして・・・ダメだとわかっているのに、どうしてもやってしまいます。 自分で自分が嫌です。 そうやって反応を見たりした結果、落ち込むのは自分だったりします。 彼と付き合うまでの私はこんなじゃありませんでした。 元々心配症ですが、これ程ではなかったんです。 彼みたいなタイプの人と付き合うのは初めてで、付き合ってから今まで、初めての事だらけで戸惑うことも沢山ありました。 彼も同じようなことを言っていたことがあります。 だから、私達合わないのかなって思ったこともありましたが、彼は「他人同士なんだから合わなくて当たり前だよ。だからこそ面白いんだよ。」と言ってくれたことがあり、確かにそうだなって思っています。 彼の事が好きで、だからこそ不安も大きくて、泣いてばかりです。 生理前には特に不安がものすごく大きくなり、彼にぶつけてしまいます。 それでも面倒な顔をせず「ごめんね」と謝ってくれて、本当に感謝しているし、悪いなぁと思うんです。 彼のことを信じたいし、いちいち些細なことで不安にならないようにどっしりと構えたいんです。 私は、考えをどう改めれば良いのでしょうか?

  • 関わりのないフロアの社員さんに一目ぼれをしてしまいました!

    都内の百貨店で約1ヶ月間、派遣で働いてたのですが、直接関わりのない同じフロアの社員さんに一目ぼれをしてしまいました!その人に会うだけで頑張れました。久し振りに誰かにドキドキしました。 昨日で私は勤務が終わりだったのでどうしてもこのまま終わってしまうのは嫌で、自分のケイタイとメルアドをメモ用紙に書いて渡そうと決めたのですが、結局無理でした。電車に乗ってスグに後悔しました。もう2度と会えないのかと思うと切なくて本当に仕方ないです。まだ今月まで勤務中の友達に相談したら、『代わりに私が手紙届けてあげる!』といってくれたので、その友達の自宅に今日手紙を送りました。内容は『突然手紙なんてごめんなさい。○○で働いていた○○です。ずっと声をかけようと思ったまま勤務が終わってしまったので友達にお願いしてこの手紙を渡してもらいました。ご飯食べに行きませんか?迷惑なのは承知の上です。ゴメンナサイ。よかったら連絡ください』みたいな感じです・・・ 正直カレが私のことを知っているのかすら分からないし、こんな手紙貰って気持ち悪いと思われる気がして心配です。それでも後悔したくなかったのでもし避けられても、もう会うことはないし諦めはつく気はします。 私のしたことは間違っていたでしょうか・・こんなことされたら気分悪いですか・・??男性の意見が聞けたらうれしいです!!